• 締切済み

偏平足に歩きやすい靴。

偏平足の方に質問です。 近々修学旅行に行くのですが 長時間歩くので歩きやすい靴を買おうかと思います。 偏平足なのでコンバースの靴なら大丈夫なんですが 底がもう少し厚くて丈夫そうなのがあれば 買う参考にしたいので情報をお願いします。 私の希望としてはカジュアルな感じで あんまりゴツくないのがいいです。 足が25センチくらいなのでレディースでは 厳しいかもしれません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • wopoint
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

靴を購入するのも一つの方法だと思いますが、いつもその靴を履くこと考えたら 良いソールを購入された方が別の靴にも合わせる事が出来るので経済的だと思います。 偏平足の場合は土踏まずのアーチが低く下がっている為に疲れたり、 痛みを感じたりしますので、土踏まずのアーチ部分を支えてくれる商品を一度試してみる のもいいかと思います。 参考にURLを添付しておきます。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/wooopoint
回答No.1

何でコンバースだと大丈夫なの? 私もコンバースは履いてるけど。 で、回答ですが、以前整形外科で自分の足よりも大きめの靴を履くようにアドバイスされましたね。私は26センチ(男性です)なのですが、以来27センチの物を履くようにしています。足の指で地面をつかむ(まあ、イメージとしては)ように歩けるから偏平足の人はそうしなさいとのことでした。あとは、中敷で土踏まずのアーチの部分を支えるタイプの物を使うとか。

関連するQ&A

  • フランスに持っていく靴

    こんにちは。 パリとニースとモン・サンミッシェルに旅行に行きます。 靴を2足持っていこうと思っていますが、やはり革靴がいいのでしょうか。 当方、サイズが大きいのでかわいい靴はほとんど見つからないため常に布のコンバースです。 新しいコンバースを買っていこうと思っていましたが、調べるうちに、スニーカーは見た目的に不向き、という情報を見てしまい、何をかって良いのか分からなくなってしまいました。 旅行に行ったことのある方、どのような靴を購入しましたか。 教えてください。

  • 偏平足にお勧めの子供用スニーカー教えてください。

    10歳の男の子なんですが、偏平足と診断され、すぐ足が痛くなります。底が厚く、土踏まずが膨らんでるようなスニーカーを履くことを薦められました。スポーツショップの店員さんに聞いても偏平足に適した靴がわからないと言われます。偏平足にお勧めのスニーカー、メーカー、型番など是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • 靴と身長です。 苦痛です。助けてください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。 靴の大きさは26・5センチを履いています。本当は25センチでぴったりなのですが26.5センチのほうが、履いたときに少しぶかぶかしていて歩きやすいからです。隙間があるくらいが好きです。おかしいでしょうか?コンバースは25・5センチでほぼぴったりでぶかぶかしません。とんがった靴が26.5センチでぶかぶかしているということです。これから説明する靴はとんがった靴26.5センチのぶかぶかの靴の内容です。服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。

  • 子供の偏平足・・・。

    2歳の男の子なんですが、足が偏平足なんです。 赤ちゃんの頃からなんですが、家で裸足で歩かせていれば そのうち治るかな~なんて考えていたのですが いっこうに治る気配がないんです。 なんか偏平足なせいか歩くのも他の子供達と違って おぼつかない感じです。 原因は靴にもあると思いますが、裸足で歩かせる以外に 何か対策はあるでしょうか?

  • 靴で笑われる 苦痛です。助けください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。  服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。

  • 靴のサイズで悩んでいます

    私は男ですが身長は平均より高いのですが、足が小さくて24.5センチしかありません。しかも幅狭甲低です。 先日、セレクトショップに靴を見に行き、「24.5センチありますか?」と聞くと困ったことにレディースの靴を持ってこられました。 その店員さんは女性だったのですが、「最近は女性でもお客様より、足の大きい人が多いんですよ。ほんと足小さいですね。やっぱりコンプレックスなんですか?」などと色々言われ、小さいのを気にするようになりました。 みなさん足のサイズってどれくらいなのでしょうか?? なんだか極端に小さいのかなと思ってしまいました。

  • レディースの大きめの靴を探しています!

    私は足のサイズが25センチなのですが、私の街の靴屋には24.5センチまでしか売っていません↓お店の方には、「メーカーの方でレディースの靴は24.5までしか入ってきません」と言われました(>_<)あさって東京に旅行に行くことになり都会なら大きいサイズも売ってあるのでは?と思いまして(^^;)初めて原宿や渋谷あたりへ買い物に行こうと思っているので、その辺でサイズの種類が豊富な靴屋さんがあれば教えて下さい。ちなみに私は4月から大学生です。オシャレな靴も欲しいし、スニーカーでも良いです。一緒に行く妹(高校生)も靴を見たいと言っているので、大きいサイズがなさそうでもオススメの靴屋を教えて頂ければ、ありがたいです(*^_^*)

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 高い靴ってやっぱりいいものですか?

    今とっても気になっている靴があります。 ベネトンのもので、値段は1万3千円で、ぺたんこ靴でカジュアル目な感じの靴です。 私は、革靴とかブーツとかになら、1万はだせても、 カジュアルなこの靴に1万3千円は高いかなぁと悩んでいます。 でも、靴としてはデザインはとても好みで、だからといってすごいデザインに主張があるようなものではないので、 流行に関係なく、別に来年とかでも履けそうなデザインです。 やっぱり、こういうカジュアル系の靴でも、ブランドの高いような靴はいいものですか? 長持ちするとか、足になじみやすいとか・・・ どなたか背中を押してください。 でも、やめとけという理由があるなら、どなたらひきとめてください。 よろしくお願いします。

  • 立ち仕事にはける靴

    この春から働き始めました。 ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、 足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。 しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。 ウォーキングシューズを見に行きましたが、 デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、 革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので ほかにいい靴がないか探しています。 (スニーカーの方を探しています。) しかも私の足は幅広でサイズも 25センチ(または25.5)あります。 コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、 長時間の立ち仕事には向いていない気がします。 この際、オーダーメイドでもいいので、 知っている方がいたら、お願いします。 できれば、直接見に行きたいので、 東京・千葉で手に入る靴、 または見に行ける靴のオーダーメイドの店が ありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう