• 締切済み

偏平足に歩きやすい靴。

偏平足の方に質問です。 近々修学旅行に行くのですが 長時間歩くので歩きやすい靴を買おうかと思います。 偏平足なのでコンバースの靴なら大丈夫なんですが 底がもう少し厚くて丈夫そうなのがあれば 買う参考にしたいので情報をお願いします。 私の希望としてはカジュアルな感じで あんまりゴツくないのがいいです。 足が25センチくらいなのでレディースでは 厳しいかもしれません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• wopoint
回答No.2

靴を購入するのも一つの方法だと思いますが、いつもその靴を履くこと考えたら 良いソールを購入された方が別の靴にも合わせる事が出来るので経済的だと思います。 偏平足の場合は土踏まずのアーチが低く下がっている為に疲れたり、 痛みを感じたりしますので、土踏まずのアーチ部分を支えてくれる商品を一度試してみる のもいいかと思います。 参考にURLを添付しておきます。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/wooopoint
回答No.1

何でコンバースだと大丈夫なの? 私もコンバースは履いてるけど。 で、回答ですが、以前整形外科で自分の足よりも大きめの靴を履くようにアドバイスされましたね。私は26センチ(男性です)なのですが、以来27センチの物を履くようにしています。足の指で地面をつかむ(まあ、イメージとしては)ように歩けるから偏平足の人はそうしなさいとのことでした。あとは、中敷で土踏まずのアーチの部分を支えるタイプの物を使うとか。