• ベストアンサー

突然「画像」の転送が出来なくなりました。

サーバーへの画像転送が突然出来なくなりました。 エラーメッセージは次の通りです。 「宛先ファイルにデータを書き込めません。宛先フォルダと宛先ファイルが正しいか確認してください。」 従来、画像のタイトルが半角英数で無い場合とか、タイトルにスペースが有ある場合にこのメッセージが現れましたが、今回は半角英数を守っています。 画像以外は転送エラーはありません。原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohosisama
回答No.2

情報が少なく過ぎてどんな状況か不明なため正確にはお答え出来ませんが、もしこれまでは正常に出来ていてある日突然アップロード出来なくなったとなればやはり貴方のご契約容量がMAXになったとしか考えられませんね。 以前私もそういうことがありましたが、プロバイダーが無料で提供してくれているレンタルサーバーの容量だとすぐに一杯になることがあります。一度調べてみてはいかが? それから、私もこういうことがありました。 メールがいくらでも自分で勝手に作成できるようなタイプのレンタルサーバーの場合では、これも容量に含まれます。 自分ではメールソフトでは削除してもう忘れきっていたメルアドが迷惑メールのためどんどん同じサーバーには溜まって行き何年か経つうちに知らぬ間に相当な容量にまで膨らんで占領していることがあります。忘れたアドレスメールは読んだこともないのにどんどん溜まります。これらは全く無駄な容量分ですので時々削除した方が良いでしょう。

nagoyasi
質問者

お礼

何とかなりました。ありがとうございました。

nagoyasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速サーバーの容量をチェツクしましたら限界一杯でした。 下記ご教示ください。 例えばAページを更新します。サーバーには更新前のAページの旧部品がそのまま滞留します。この旧部品のみ、どの様にして削除したら良いでしょうか? サーバーに点在する部品はどれが更新前のものか、更新後のものか、 判断が困難で削除出来ないのですが。

その他の回答 (1)

• h_yoshi
回答No.1

まさかとは思うけど ホームページスペースの容量をオーバーする直前とか!? windowsのFFFTPを使用していますが 其の場合 右クリックして ファイル容量計算にて 確認出来ますが 画像ファイルは100kバイトとか とあるCGIファイルでも5.5kバイトだし

nagoyasi
質問者

お礼

サーバーを適正化しましたら何とか直りました。ありがとうございました。