• 締切済み

サビのメロディーだけしか分からないのですが、曲名、アーティスト等教えてください。

ラジオで半月ほど前に耳にした曲なのですが、その時はアーテティスト名等はチェックせず、今になってサビの部分だけ何度も頭の中で繰り返されています。そのサビの部分のメロディーをピアノで弾いたものを以下のURLにアップしてありますので、ぜひ聴いていただき、知っている方は情報下さい。ちなみに洋楽で、声はコールドプレイ風、とてもしっとりとした雰囲気です。サビの歌詞はahまたはhaを繰り返しています。 http://briefcase.yahoo.co.jp/faithlessboy007

みんなの回答

noname#25519
noname#25519
回答No.3

こんにちは。 あまり自信は無いのですけどURLで試聴させて頂いた感じでは ◆テイク・ザット(TAKE THAT)の 「ペイシェンス(Patience)」という曲の サビの部分のメロディーにとても近いなと思いました。 下記のURL先で少しだけ試聴が出来ますのでお聴きになってみて下さい。 http://listen.jp/store/album_00602517148147.htm もし聴いてみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00602517148147.htm
faithlessb
質問者

お礼

この曲です!非常にすっきりした気分です。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

↓No1のzoe-greenです。 MYSPACEで10ccのサイトがあったので、 そちらの方を加えておきますネ。 「I'm Not In Love」がフルコーラスで、聴けます。

参考URL:
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=123154893
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ピアノを聴いて、音階が下がっていく感じが、 近いかなぁ、と思われる曲が頭に浮かんだんですが、 一応、サビメロでも、 ha,ha,ha,ha~と、ささやきながら歌っているので、 faithlessbサンの情報にかなり近いのでは? 10ccの「I'm Not In Love」。 どうでしょ? The Very Best Of 10ccの7曲目に入ってます。 http://www.amazon.co.jp/Very-Best-10cc/dp/B000001EW7/ref=sr_1_1/249-1689972-3230769?ie=UTF8&s=music&qid=1173531686&sr=1-1

faithlessb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探していたものは上の回答者の方が答えてくれたものだったのですが。。いずれにせよありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を知りたい

    ふと小耳に挟んだ洋楽なのですが、メロディが心に残り、アルバム等を手に入れたいと思いました しかし、アーティスト名もタイトルも全然分からず、困っております 女性が歌っており、サビのメロディは少し切ない感じで、スローテンポと言えばスローです 辛うじて聞き取れた、サビの部分の単語を羅列しておりますが、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名も教えていただけると嬉しいです these happy time there's have love ~~(聞き取り不可)that's ok because just~~(聞き取り不可)~~~day (歌詞は順不同で、思い出した順になっています) 英語は不得意ですので、スペルが間違っているとかもあると思います 情報量も少なく、判断がしにくいかとも思いますが、どうか宜しくお願い致します

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • melodyさんのrealizeという曲について

    melodyさんのrealizeという曲のバックコーラスの歌詞が知りたいのですが, どうしても聞き取れません. 2番サビの「a-ha-haと笑っているでしょ」のあとにバックコーラスの歌詞が続くのですが, 何と言っているのか分からなくて困っています. 1番サビでは「I see the light」を繰り返しているだけのようですが, 2番では「いるでしょ」を繰り返しているようには聞こえません. 聞きとれる方はおられますでしょうか?><

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 女性洋楽でサビが「グリグリ、グリグリ」と歌ってる曲名

    ラジオで耳にした洋楽なのですがサビの部分が「グリグリ~グリグリ~」っと聞こえます 知人がGOODIE GOODIE ではないかと言いますが検索してもあがってきませんでした。 アップテンポの曲で結構昔に流行ったのですが思い出せなくてとても気になります。 お分かりの方いらっしゃいましたら題名と歌手名教えて下さい

  • このメロディの曲名をお教えください

    このメロディの曲名をお教えください 洋楽の男性ボーカルで、サビの部分なのですが ラド ソ ファ  ラド ソ ファ ラド ソ ファ  ラシ(フラット)ララーソソ なお、ドが一番高い音です。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アーティスト、または 曲名を教えて下さい^^

    アーティストも曲名も歌詞も分からない状態です。 割と最近の曲です。有線でも流れていました。 分かりにくいかもしれませんが、サビの部分の音階です。 歌詞 ??????ねーがーいー ???????????? 音階 ドレミソラーミーレーラーソー ドシドミレーラシドーシシ 分かりにくいですね。ごめんなさい。 とてもいいメロディーだなと思い、気になっているのです。 よろしくお願いします。 

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • 女性洋楽R&Bのアーティスト名と曲名がわかりません

    切ないピアノのメロディが特徴的で、サビと思われる部分でゴンゴン ゴンゴンッという歌詞が入ってる曲なのですがどなたか分かりませんか・・・? 他にはコーラスがmissing you~と歌ってます・・・ これくらいしか特徴がないのですが、どなたか回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 私は精神障害者で実家で暮らしており、障害者雇用で手取り10万円の収入があります。しかし、障害基礎年金の支給停止の可能性があり心配しています。
  • 日々、緩やかな自殺のような生活を送っているのか、維持できているだけでいいのか迷っています。クリエイティブな仕事に興味はなく、ストレスの少ない環境で働きたいと考えています。
  • 自身とお金持ちを比べる機会が少ないため、現状に満足していますが、将来のことを考えると不安を感じます。どのようにしてより充実した生活を送るべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう