• ベストアンサー

3列シートで高さ制限が・・・

子供が3人になり家族5人でPassoにギュウギュウです。 ジュニアシート2つ、チャイルドシート2つなんでf^v^; 3列シートで7人乗りとかを探したいのですが、うちの駐車場が立体で高さ制限があり、155センチと厳しいのです。 今の車もアンテナは倒したままだし。 そんなに高さのない車でローダウンさせるのはどうかとも考えたのですが、以前主人が乗っていた車で何度も下を擦り懲りているので私としては避けたいところです。 車には余り詳しくないのですが、今のところオデッセイ、ストリームなら高さは大丈夫なのかと思うのですが他に選択肢はありますか? その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かなり厳しいサイズですね。オデッセイやストリームでもグレード次第で高さがアウトですね。オデッセイのFF車なら、車高155cmジャストで入ります。ストリームのFF車なら5mm程度の余力があります。そのほか、三菱のグランディスを見てみましたが、10cmオーバーでアウトでした。 一応心当たりの3列シートの国産車は見てみましたが、車高をクリアしたのはこの2車種です。(もちろん日産のこのクラスの車や、トヨタも) ただし、普通立体駐車場は、少し高めに制限をつけているので、ジャストの車高なら問題ないはずです。

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html
choco-75
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 グレードによって高さが違うという点は見落としてました。 やはりこの二車種しかなさそうですね・・・。 車にあまり興味のない主人と相談してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#78991
noname#78991
回答No.3

訂正です!! ちなみにウィッシュはローダウンしなければ 立体駐車場に入らない場合があります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78991
noname#78991
回答No.2

私も貴方と同じ条件で悩みました!! 私もオデッセイがいいと思いますよ!! 特にFFならば立体駐車場にも入れれるのが売りです。 それに重心をさげることにより、走行安定性も損なって おらず、かなりいい車だと思います!! さらにはオデッセイは元から車高が低いので、 プロポーションもけっこういいですよ!! 私も以前乗ってましたが、あのライトは怖いですが、 けっこうかっこいいですよ!! あと、ウィッシュとかはどうでしょうか? それ以外だとちょっと厳しいかもしれません!!

choco-75
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 やはり高さ制限で悩まれましたか!? 結構この高さ制限に泣く方も多いかと思うので各メーカー頑張って頂けると有難いんですけどねー。 オデッセイ、実は一度試乗させてもらいました。 私でも運転しやすくてスタイルもカッコいいですよね! ただし価格的にオデッセイにするなら中古になりそうですが・・・。 検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャイルドシートを3台のせるには3列シートしか無理ですか?

    チャイルドシートを3台のせるには(ジュニアシートも含めて) やはり3列シートじゃないと無理なのでしょうか? 5人乗りの車の2列目にチャイルドシートを3台取り付けられる車があったら教えてください。

  • チャイルドシート3つ乗る車を教えてください

    よろしくお願いします。 今度3人目が生まれる事になりましたが現在コンパクトカーに乗っており チャイルドシートが3つ乗りません。 車をかえないといけないのですが、マンションが立体駐車場で高さ幅とも制限があります。 そこで、ワゴンなどで後部座席に3つチャイルドシートを乗せられる車がないか 探してみることになりましたが、実際そのように後部座席に3つ乗せていらっしゃる方は いるのでしょうか。 また、可能な車はあるのでしょうか。 駐車場は高さが155センチまで、幅も185センチまでとなっています。 ボルボとかですと後部座席の真ん中も3点式ベルトと聞きましたので、可能性はあるのかな? と思っておりますがどうでしょうか。 ご存知の方、3つ乗せてる方、どのような車に乗っていらっしゃいますか?

  • チャイルドシートがきつくなったのでジュニアシートに切り替えたいのですが・・・

    先月で3歳になった娘がいます。 最近娘がチャイルドシートに乗っている時、股の当たる部分が当たって痛いと言います。今使っているチャイルドシートは一応4歳までは使えるようですが、娘が痛がっているのでジュニアシートに切り替えようと思っています。 今日時間があったので、ジュニアシートをいくつか見てきました。だいたいなのですが、3歳以上で15キロ以上、身長95センチ以上と書かれています。(娘はよく車の中で寝るので背もたれ付きを主に見ました) 年齢はクリアしていますが、体が小さく、体重は約12キロ、身長は約87センチです。 体の小さい娘にジュニアシートはまだ無理でしょうか? また体が小さくても使用できるジュニアシートのメーカーをご存知でしたら教えて下さい。 または娘のように年齢はクリアしているけど体が小さめで、ジュニアシートを使っている方がいましたら、どんな感じか教えて下さい。

  • チャイルドシートのような倒せるシート

    現在4歳の男の子です。 車が家に2台あります。 1台にはチャイルドシート、もう1台にはジュニアシートがつけてあります。 まだチャイルドシートにも座るのですが寝たときなどはシートをたおしてあげて寝かせてます。 しかし、ジュニアシートに座ってる時は寝ると頭がぐらぐら揺れて扉にあたりそうです。 もうすぐ2人目が生まれるのでそしたらその子をチャイルドシートに座らせようと思うのですが、その時にジュニアシートで少し倒せて寝かせる事ができるシートなどはないでしょうか?

  • 3列の車の2列目にチャイルドシートを2台。3列目にいけない?

    3列シートの車で、2列目の両端にチャイルドシート(ジュニアシートではなくチャイルドシート)を乗せた場合、3列目に移動することは不可能でしょうか? 2列目の真ん中の席が取り外しできる車もあるようですが、外さないと無理でしょうか? 3列目に移動するには、通常ドア側の椅子を前に倒して隙間から一番後ろに行くという感じですよね?車によって違うのかな??

  • 立体駐車場に入る3列シート車

    まもなく双子が生まれ父となる者です。 現在カローラセダンを使用しています。先日5年車検を通しましたが、これからチャイルドシート2台が必要になるわけで、3列シートの車の購入も検討し始めました。 ただし、立体駐車場のため、車両規格が限られています。長さ4900ミリ、幅1800ミリ、高さ1550ミリ、重量1800キロとなっていますが、これでお薦めの車はありますか?

  • 後席真中にちゃんと座れる車

    もうすぐ第3子が生まれる予定で、現在の軽自動車から親子5人が乗れる車に買い換える必要が出てきました。 生まれてくる赤ちゃんと、そのすぐ上の子はチャイルドシートが必要なので、一番上の中学生がどうしても後席真中に座ることになると思います。 が、定員5名の車でも後席真中の乗員については全然考慮されていない(快適性や安全性)車が多くて困っています。 5人がちゃんと座れるて、我が家のマンションの立体駐車場に入れる(ぎりぎり車高158センチ)車を探しています。 今のところ、エディックスがプジョー307SWをローダウンするしかないかなぁ、と思っていますが、他にお勧めの車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 155センチの高さ制限のある駐車場で車の買い替え

    我が家のH2年型サニーのエアコンが故障し、買い替えを余儀なくされております。 それにあたって、困っていることがひとつ。 うちの機械式立体駐車場は、高さが155センチ以下の車でないと置けないのです。 日産のお店では、153.5センチのティーダやノートは厳しいと言われましたが、三菱のお店では155センチのコルトプラスは大丈夫、といわれました。 そこで、同じような立体駐車場をお使いの方、どのくらいの高さの車にお乗りでしょうか? ぎりぎりでも入るよー、とかアンテナを替えれば、とかアドバイスがあれば伺えるとうれしいです。 今候補にあがっているのは、カローラ系(147センチ)、ティーダ・ノート(153,5センチ)、コルトプラス(155センチ)、プリウス(150センチ)あたりですが、他におすすめの車がありましたら、よろしくお願いします。

  • 1歳から乗せられるジュニアシートについて

    車用のチャイルドシートを、1歳から長く使えるジュニアシートに切り替えようと思っています。 1歳から、背もたれを外したりして11歳まで使えるっていうのを見てきたのですが、 種類が多く悩んでいます。 おすすめのものがあったら教えてください。 それと、2人目ができた場合、チャイルドシートとジュニアシートって、コンパクトカーの後部座席に並べて乗せられますか? 一人は助手席とかになりますか?

  • 2列目にチャイルドシートを3台つけられるワンボックスカー

    現在ボルボV70の後部座席に、ISOFIXベビーシート、通常チャイルドシート、据置きジュニアシートを載せて使用しています。 祖父母を乗せて出かける必要が増えてきたので、500万円以内の予算で、ワンボックスカーへの買い換えを検討しています。 ワンボックスカーの2列目にISOFIXベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートをつけ、3列目に祖父母を乗せたい と希望しているのですが、全席に3点式シートベルト(できれば自立型)を備えている車がなかなか見つかりません。 ホンダのエディックスのようなコンセプトの3列車を希望していますが、ご存知ないでしょうか。 また、我が家では助手席にチャイルドシートは載せない方針ですが、国産車に3台のチャイルドシートを載せている方は、 どのような配置で載せているか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パットが満杯と表示されている場合、MFC-J6973CDWの修理は可能ですか?修理費用はいくらほどかかるのでしょうか。
  • お使いの環境についてはOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る