• ベストアンサー

ハロルド作石の作品

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。 時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluefrog
回答No.3

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.2

バカイチじゃなくてその次のキャラクターのシルエットがミッキーマウスに 酷似している漫画じゃないですかね? 動物に関するというより権利関係でのトラブルだったと思いましたが。 ということで現在は単行本(元々刊行されていません)も入手は出来ません。

eneglam
質問者

お礼

それだと思います。理由も納得できます。 可成胸がすっきりしました。 只、後は誰かタイトルを覚えている人は いないかなー。聞いてもあんまりピンと こないかもしれないけど。 とにかく、blue_leoさん有難うございます。

• yoda
回答No.1

はっきりとした記憶ではないですが、 ゴリラーマンの後の作品は 「バカイチ」と言う作品名だったと記憶しています。

eneglam
質問者

お礼

回答有難うございます。しかし、残念ながら、「バカイチ」ではなかったです。 どうも、blue_leoさんのおっしゃている作品みたいです。 今後も回答よろしくお願い致します。始めて回答をもらったので、嬉しかったです。