• ベストアンサー

ハロルド作石の作品

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。 時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluefrog
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

バカイチじゃなくてその次のキャラクターのシルエットがミッキーマウスに 酷似している漫画じゃないですかね? 動物に関するというより権利関係でのトラブルだったと思いましたが。 ということで現在は単行本(元々刊行されていません)も入手は出来ません。

eneglam
質問者

お礼

それだと思います。理由も納得できます。 可成胸がすっきりしました。 只、後は誰かタイトルを覚えている人は いないかなー。聞いてもあんまりピンと こないかもしれないけど。 とにかく、blue_leoさん有難うございます。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

はっきりとした記憶ではないですが、 ゴリラーマンの後の作品は 「バカイチ」と言う作品名だったと記憶しています。

eneglam
質問者

お礼

回答有難うございます。しかし、残念ながら、「バカイチ」ではなかったです。 どうも、blue_leoさんのおっしゃている作品みたいです。 今後も回答よろしくお願い致します。始めて回答をもらったので、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ハロルド作石は今

    ハロルド作石さんの描く漫画が好きなのですが、今はどこかで連載していますか。 「BECK」が終わってから見かけないのですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サバンナのハイエナがみたい。。

    ゴリラーマン、BECKなどで有名なハロルド作石の作品、”サバンナのハイエナ”がみたいです。今となっては全編を見ることは不可能と思うので、一部、もしくは一コマでもいいので見たいと思っています。どなたか”サバンナ~”が載っているもの(ヤングマガジンに限らず)の入手方法分かる方がいたら教えてください。それと、著作権の関係でネット上に掲載されているということはありませんよね?

  • ハロルド作石の漫画?

    BECKのハロルド作石先生が、バカイチとストッパー毒島の間か、ゴリラーマンとバカイチの間に漫画を描いていた様な気がするのですが、どなたかご存知の方はいませんでしょうか?  ヤンマガでみた記憶があるのですが、西遊記のような不思議な漫画だったような気がします。かなり昔のことなので思い違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 眼鏡を外すと性格が変わるキャラの出てくるコミックス

    昔読んだ漫画のタイトルが気になっています。 かなりうろ覚えな上、一話しか読んでいないので間違っている情報もあるかもしれないです。 ・眼鏡を外すと性格が変わる巨乳なキャラが出てくる。 ・ヤング系の青年誌でやってたと思います。 ・ラブひなが連載していた時期に連載が始まりました。

  • ヤングマガジンだったと思うんですが

    高校を舞台にした、主に女子生徒が少し卑猥な事ばっかし言うネタばかりの学園4コマ漫画があったと思うんですが、イトルを教えて下さい。 分かっている事は以下の通りです。 ・作者の名前忘れました。 ・ヤングマガジンかヤングジャンプ連載の作品 ・もう連載はとっくに終了している。 ・キャラクターはほとんど女子。 ・イラストは極端なゆるキャラなテイストではありません。 ・確か2000年代前半には連載は既に始まっている。 ・ギャグに品が無い。 ・既に単行本化していた……筈。 どうか教えて下さい。

  • 創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

    1960年前後の、創刊当時の週刊マンガ雑誌に掲載されていた作品のタイトルを調べたいのですが、国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった雑誌の連載作品のリストのようなものがあればとても嬉しいのですが。 なかなかそのような資料は見つからないです。 当時の記憶でも構いませんので、御教授下さい。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • 柔道の漫画で何が一番好きですか?

    今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。