• ベストアンサー

喉の痛み

先日、風邪をひいて長引かせて以来、ずっと喉の調子がおかしいのです。 風邪が抜けてから一週間以上になるのに、唾などを飲みこむ時の痛みがとれません。 水を飲む時は、さほどでもありませんが「ゴックン」と飲もうとすると痛みます。 普段は風邪が治る時には治っているのですが、他の病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介した「急性咽頭炎」「急性喉頭炎」が参考になるかもしれません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281143

その他の回答 (1)

回答No.2

当たり前の回答で申し訳ないのですが、耳鼻咽喉科を受診されるとすぐにわかります。 処方されたお薬を使うと、不快な症状も早く緩和されると思いますので、受診なさってみてはいかがでしょうか。 ちなみに私は花粉症のせいでのどの痛みが長引いていたのですが、我慢しきれずに耳鼻科に行ったらピタリと治まりました。…ので、人のことは言えないのですが、やっぱり病院にいくのが一番だなあ…と思ったばかりだったので。