• ベストアンサー

釣った魚にえさは。。。

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

わたしの体験談でよければきいてください。 わたしの前の彼が「釣った魚にえさは…」タイプでした。 「恋人より友達が大事」、つきあって数ヶ月のときに明言しました。 たぶん、私が彼にいろいろ「してあげすぎた」のが原因でした。 彼が女友達の作ったお弁当を食べたことにやきもちをやき、 毎日お弁当作ったりしました。 迎えに行ったり送っていったりもよくしました。 もうメッシー&アッシーちゃん状態でした。 自分でも最悪だと思ってましたが。 むこうもうざったく感じたと思います。 あと彼の友人には彼女いない人が多かったので ひやかされるのがいやだったようです。 でも、今思えばそれ以上に照れ屋で表現しないひとでした。 「愛している」とたった1回、私がせがんだときにだけ言ってくれた人ですから。 「釣った魚にえさは」タイプの人はいろいろおられると思いますが、 あまり「してあげ」たり「愛を与えすぎ」ては 相手を安心・増長させてしまうので、 「ちょっと不安を与える」ぐらいがいいかもしれません。 私なんかは「愛を渇望する」方なので 相手が喜んでくれると思い愛を与えすぎて 根っこを腐らせてしまったようです。 サボテンみたいなもの?

harbeth
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます。なんか、こういうことって、相性って感じですよね。駆け引きしたり、本当はこうしたいのにこうしないと、って結局疲れてしまいますものね。きっと引力がぴったりの人がいるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 釣った魚にはえさをください

    男性に質問です。 どんだけ頑張って手に入れた女性、大好きな女性にでも、付き合った後は、適当というか、付き合う前よりも一生懸命ではなくなりますか? 釣った魚にえさはやらないというような男性がほとんどですか?

  • 釣った魚に餌をあげない女性

    釣った魚に餌をあげない男性がいるように、 網にかかった後は、可愛い行動を止めてしまう女性もいるでしょうか?

  • 釣った魚にエサをやらない男性

    釣った魚にエサをやらないタイプの男性には どういう女性と相性が合うと思いますか? 甘えん坊の女性とかは合わないんだろうなと思ったんですけど。 思いつく限りもし合いそうだなと思える 女性のタイプがあれば教えていただけないでしょうか!

  • 釣った魚に餌はいらないとは・・・寂しいですね

    こんにちは、お世話になります。 ちょっと、疑問に感じたことなのですが「男って一度関係をもつと、得てして釣った魚に餌はいらない的なそういう態度にでる輩は多いです。そういう訳で珍しいことではありません」と回答コーナーに記載されていたのですが、一度抱いてしまうと良い言い方をすれば、「安心や親近感が出てくる」悪い言い方をすれば、(男性の方、大変失礼な言い方をして済みません。)「自分の物になった、用なし」というような感じに思うのですが・・・みなさんはいかがでしょうか? 今、お付き合いしている方がいるのですが、ついそんな目で見てしまいます。 釣った魚に餌は入らないとなると、女性側としては、寂しいですね。 勿論、男女の価値観の問題でもありますが。 他の方のご意見を聞いてみたいので、宜しくお願い致します。

  • 釣った魚にエサやらないの女性版てあるんでしょうか?

    よく男女の関係で「釣った魚にエサやらない」と比喩表現するじゃないですか。 私は、交際(結婚)後にマメだった男性が女性に冷たくなるイメージだったんですが、 釣った魚にエサやらない女性って、いるんでしょうか? いるとしたら、どんな形の交際(結婚)を言うのでしょうか?

  • 釣った魚(女)にはエサをやらない?

    タイトル通り、釣った魚(女)にはエサをやらないとよく言いますが 私もそのような状況に何度かなったことがあります。 そのたび、本当に私のことが好きなら釣った魚こそかわいがる・・と思っているたので、そういう人に会う度がっかりして、愛を感じず別れてしまっていました。 先日、ある本を読んでいてその本に「男の人は釣った魚にはエサをやらないのは、手に入れた安心感から本来の彼の姿が出てくるから。愛されていることから仕事に集中できたりするもの。それが彼の本来の恋愛の仕方なのです。」と書いてありました。 そういう人もいるものなのかな?と思うと私の過去の間違いが恥ずかしくなってしまいました。 そういう男性の心理ってどうなのでしょうか? 悪意?でやらないのか、安心感でやらないのか・・・ くだらないことですけど、両方の考えの方からご回答くださるとうれしいです。

  • ■釣った魚に餌は与えない!【男女関係】■

    彼女にはできるだけのことはしてあげたいと思っています。 そこで女性の方に質問なのですが、彼氏やご主人が自分に 対して、餌をくれてるなぁ(笑)って感じる時はどんな時ですか? また、どのような行動に対して”釣った魚に餌を与えない”と感じますか? この2点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 魚座 B型 女性との恋

    魚座 B型 女性との恋 前回、質問した時に良いアドバイスをもらえたので再度、質問です。 先日、友人から恋愛相談を受けました。 彼が好きになった女性は、魚座B型の女性です。彼は蠍座AB型です。 告白は男性から女性にしています。 告白時に女性から言われたのが、資格の勉強とかで今はこれに集中しているようで、恋愛は試験が終わってから言われたようです。 就きたい職業の資格で、かなり一生懸命に勉強しているそうです。なので今は恋愛とかしてる余裕がないと。 恋愛して勉強がおろそかになってしまうのがイヤなようです。 男性は、この言葉を信じて待っているのですがメールをしても返信はほとんどなく現時点で、単に付き合いたくないから遠まわしに断られたのではないかと不安になっています。 女性の負担になりたくはないので、今は大人しく待つ事を選んでいます。 しかし、男性の今までの恋愛を見ると好きになると一気に進みたがる傾向があります。一気に燃え上がって恋人になるのも早いです。 今までと違い、思うように進まないから一層不安なようです。 男性は、嫌われて今の関係が壊れる事をイヤがっています。 じゃー待ってろよっていう話しですが。。 ですが、何もしないで待つというのも辛いと思うので、魚座B型女性からみてこういった状況でのうれしい接し方やいやな接し方など教えてください。 女性に限らず、待たれた経験がある方からのアドバイスも頂けるとうれしいです。

  • 魚座の男性に質問です。

    見た目はどんな女性がタイプですか? (例えば服のジャンルとか) サイトとかでは、魚座男性はガーリーなタイプよりクールめな女性がタイプと書いてましたが、ほんとでしょうか...? 実際魚座の男性自身のご意見を聞きたいです。 あと、アプローチは自分からする方が好きですか?される方が好きですか? また、どんなアプローチされるとときめきますか? もちろん人によると思いますが、 これを見てくれた魚座男性ご自身の傾向を教えて欲しいです!

  • 釣った魚にエサをあげない心理??

    男性はよく釣った魚にエサをやらないなんて言いますよね。 交際に至ったり結婚したりしたとたん彼女(妻)にやさしくなくなったり手を抜いたり・・。 責めるわけではありません。 ただ、そういう場合、男の人の心理的にはどんな感覚なんですか? 相手への愛情が途端に冷めるんですか? 愛情はあってもめんどくさいんですか? 何したって相手が逃げられないと思うと冷たくなったりできるんですか? 男性の方、教えてください。 ちなみに私は入籍したとたん彼に完全無視されるようになりました。 入籍して10日以上、まだ一緒に住んでいないのですが、旦那さんはこちらが連絡しても無視、音信不通状態です。 私は臨月に入り、不安いっぱい、彼がどんな心理で入籍したとたん無視するのかわかりません。 彼にはモラ夫の気配はあるのですが・・。