• ベストアンサー

釣った魚にえさは。。。

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.7

わたしの体験談でよければきいてください。 わたしの前の彼が「釣った魚にえさは…」タイプでした。 「恋人より友達が大事」、つきあって数ヶ月のときに明言しました。 たぶん、私が彼にいろいろ「してあげすぎた」のが原因でした。 彼が女友達の作ったお弁当を食べたことにやきもちをやき、 毎日お弁当作ったりしました。 迎えに行ったり送っていったりもよくしました。 もうメッシー&アッシーちゃん状態でした。 自分でも最悪だと思ってましたが。 むこうもうざったく感じたと思います。 あと彼の友人には彼女いない人が多かったので ひやかされるのがいやだったようです。 でも、今思えばそれ以上に照れ屋で表現しないひとでした。 「愛している」とたった1回、私がせがんだときにだけ言ってくれた人ですから。 「釣った魚にえさは」タイプの人はいろいろおられると思いますが、 あまり「してあげ」たり「愛を与えすぎ」ては 相手を安心・増長させてしまうので、 「ちょっと不安を与える」ぐらいがいいかもしれません。 私なんかは「愛を渇望する」方なので 相手が喜んでくれると思い愛を与えすぎて 根っこを腐らせてしまったようです。 サボテンみたいなもの?

harbeth
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます。なんか、こういうことって、相性って感じですよね。駆け引きしたり、本当はこうしたいのにこうしないと、って結局疲れてしまいますものね。きっと引力がぴったりの人がいるんでしょうね。