• ベストアンサー

手相

占い師になりたくて学校で手相の勉強をしています。 良い働き場所はありませんか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#39276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.3

うちの母は独学で占い師になった人間ですが。。。 ↓こんなふうに占いで生計を立ててました。 1:寒空の下、簡素なイスと机を用意して辻占い これはヤクザさんや酔っ払いやホームレスの人がいたり・・・。 ルンペンのオッサンにお菓子を恵んでもらったそうです。 2:ビルの一画に月5万~でテナントを借りる。 お客は全然きませんでした。 3:占い師ばかりがいるビルで働く 名古屋にはビル丸ごと占い師だらけ、というとこがあります。 占いのメッカですね。ここも生活していけるほどじゃないです。 3:ネット上に登録。 占い師の総合サイトがあります。 今のとこ、こことテナントのレンタルで一番儲けがいいみたいです。 占い師なんて海千山千の苦労人ばかりです。 だからこそ、占ってもらう人間も聞く耳を持ちます。若造が占いしてて信じますか?自力で働く先も見つけられないのに、占い師になろうなんて、やめたほうが無難です。 占い師は、ごくごくごくごく一部の人間しか儲かりません。 独学とはいえ、20年以上占いをしていた母でさえ厳しい生活です。 生計立てるのも難しいと思います。 これは占い師の能力とは関係ないんですけどね。 あなたは人の世に占いで貢献したい、という崇高な考えをお持ちなのかもしれません。ですが、働き口も見つけられないのなら、コネをたくさん持ってる師匠をみつけて弟子入りしたらどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占いのメッカでも生活できないとは・・・ お母さんは大変ですね。 占いの先生に相談します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 占いの学校に行かれているのでしたら、その先生所属の団体とかがあると思いますよ。 もしそれでも駄目といわれるのでしたらブースをご自分で借りられるか自宅で行うのが無難だと思います。 前者の方がおっしゃったように、占いで生計を立てるのは至難の業です。 この仕事は一生勉強ですし…。 基本的には 長年先生のところで勉強をしながら鑑定をし、 御自分で顧客やコネが出来たら独立してお店を作るといいと思います。 店舗が出来ましたら弟子を取るのがいいでしょう。そうすると定期収入になりますから。 後は、雑誌の仕事やTV、ラジオに営業をかけなければ仕事は増えません。 もちろんどれにもいえるのはよく勉強して最低でも5000人以上は鑑定してからのお話です。 私はそうやって占い師になりましたよ。 頑張ってください♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生の所属の団体でがんばることにいたします。 生計を立てれるようになるまでがんばります。 ありがとうございました。

• 3980
回答No.2

あ、占いの学校ではなかったかもしれませんでしたね。 失敬 どちらにしてもあなたにとって占いの先生はいるのでしょうから 先生とよく相談してください。 自分の未来を開くことができない人間に他の人の未来が開けると思うのなら 占い師はお辞めになられた方が良いですよ。 それが人のためであり自分のためです。 どうしても占い師になりたいというのならもっと勉強してもっと経験を積んでください。 自分だったら、これならお金払ってもいいかな。 そう思えるくらい経験を積んでください。 趣味の延長で食っていけるような商売ではありません。 そうそう統一教会に行ったら手相見れる人随時募集してますよ。 行くか行かないかはもちろん自由ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の未来はいつか開きます。 でも私は人生楽しめればよいと考えています。 占いの先生と相談します。 ありがとうございました。

• 3980
回答No.1

そういうことは学校で教わってください。 なんのために占いの学校に行ってるんですか? 同じことをお客さんに聞かれたらどう答えるのですか? よ~~~く考えてください。 ここは無料ですがあなたはお客様からお金をとるんですよね? だから、よ~~~~~~~く考えてください。 ど~~してもわからなかったら とりあえず学校で斡旋してもらってください。 業界としては口コミが大切です。 あなたが職業としてなりたつかどうかプロになればわかります。 間違っても占い師として成功するか同業者に占ってもらわないでくださいね。 とても恥ずかしいことですから。