• ベストアンサー

手相

占い師になりたくて学校で手相の勉強をしています。 良い働き場所はありませんか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#39276
noname#39276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.3

うちの母は独学で占い師になった人間ですが。。。 ↓こんなふうに占いで生計を立ててました。 1:寒空の下、簡素なイスと机を用意して辻占い これはヤクザさんや酔っ払いやホームレスの人がいたり・・・。 ルンペンのオッサンにお菓子を恵んでもらったそうです。 2:ビルの一画に月5万~でテナントを借りる。 お客は全然きませんでした。 3:占い師ばかりがいるビルで働く 名古屋にはビル丸ごと占い師だらけ、というとこがあります。 占いのメッカですね。ここも生活していけるほどじゃないです。 3:ネット上に登録。 占い師の総合サイトがあります。 今のとこ、こことテナントのレンタルで一番儲けがいいみたいです。 占い師なんて海千山千の苦労人ばかりです。 だからこそ、占ってもらう人間も聞く耳を持ちます。若造が占いしてて信じますか?自力で働く先も見つけられないのに、占い師になろうなんて、やめたほうが無難です。 占い師は、ごくごくごくごく一部の人間しか儲かりません。 独学とはいえ、20年以上占いをしていた母でさえ厳しい生活です。 生計立てるのも難しいと思います。 これは占い師の能力とは関係ないんですけどね。 あなたは人の世に占いで貢献したい、という崇高な考えをお持ちなのかもしれません。ですが、働き口も見つけられないのなら、コネをたくさん持ってる師匠をみつけて弟子入りしたらどうでしょうか。

noname#39276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占いのメッカでも生活できないとは・・・ お母さんは大変ですね。 占いの先生に相談します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 占いの学校に行かれているのでしたら、その先生所属の団体とかがあると思いますよ。 もしそれでも駄目といわれるのでしたらブースをご自分で借りられるか自宅で行うのが無難だと思います。 前者の方がおっしゃったように、占いで生計を立てるのは至難の業です。 この仕事は一生勉強ですし…。 基本的には 長年先生のところで勉強をしながら鑑定をし、 御自分で顧客やコネが出来たら独立してお店を作るといいと思います。 店舗が出来ましたら弟子を取るのがいいでしょう。そうすると定期収入になりますから。 後は、雑誌の仕事やTV、ラジオに営業をかけなければ仕事は増えません。 もちろんどれにもいえるのはよく勉強して最低でも5000人以上は鑑定してからのお話です。 私はそうやって占い師になりましたよ。 頑張ってください♪

noname#39276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生の所属の団体でがんばることにいたします。 生計を立てれるようになるまでがんばります。 ありがとうございました。

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.2

あ、占いの学校ではなかったかもしれませんでしたね。 失敬 どちらにしてもあなたにとって占いの先生はいるのでしょうから 先生とよく相談してください。 自分の未来を開くことができない人間に他の人の未来が開けると思うのなら 占い師はお辞めになられた方が良いですよ。 それが人のためであり自分のためです。 どうしても占い師になりたいというのならもっと勉強してもっと経験を積んでください。 自分だったら、これならお金払ってもいいかな。 そう思えるくらい経験を積んでください。 趣味の延長で食っていけるような商売ではありません。 そうそう統一教会に行ったら手相見れる人随時募集してますよ。 行くか行かないかはもちろん自由ですが。

noname#39276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の未来はいつか開きます。 でも私は人生楽しめればよいと考えています。 占いの先生と相談します。 ありがとうございました。

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

そういうことは学校で教わってください。 なんのために占いの学校に行ってるんですか? 同じことをお客さんに聞かれたらどう答えるのですか? よ~~~く考えてください。 ここは無料ですがあなたはお客様からお金をとるんですよね? だから、よ~~~~~~~く考えてください。 ど~~してもわからなかったら とりあえず学校で斡旋してもらってください。 業界としては口コミが大切です。 あなたが職業としてなりたつかどうかプロになればわかります。 間違っても占い師として成功するか同業者に占ってもらわないでくださいね。 とても恥ずかしいことですから。

関連するQ&A

  • 手相の見方 手相占い

    HPなどで 手相について良く見かけますが 左右でも違いますし皺も多く どの先を見ているのか???となることが多いです。 実際占い師さんに見てもらうことはちょっと勇気が要りますし 値段も高いのでなかなか踏み出せません 手相を hpなどで自分で見ている方のアドバイス、もし占い師さんに見ていただく場合は頼み方や選び方のポイント等教えていただけると嬉しいです。

  • 手相を見てもらいたい

    船橋~千葉で手相を見てくれる方を探しています。 自分でも色々本などで自分の手相を見たりしているのですがイマイチよくわからないのでプロに見てもらいたいと思っています。 オススメの占い師の方などがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手相 マスカケ線 人生

    こんにちわ 両手にますかけ線がある者です あまり手相に興味はなかったのですが 占い師に診てもらったところ 両手にマスカケ線があり、驚かれました どうやら珍しい手相だそうで その占い師に人生成功すると言われたのですが 本当でしょうか? 今うつ病で療養中で学校もやめましたが 本当に成功しますかね? ただの当てずっぽですが?

  • 手相は当たりますか?

    手相占いを本やネットで調べても、同じ線でも書いてあることが違いますが、本当に手相占いは当たるのでしょうか? テレビに出てる手相を占ってる人達に占ってもらった方で本当に当たった方、占い師に言われたのと現実が違う方も、ご意見ください。

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手相

    手相 教えてください。人差し指の下に井戸の「井」みたいなマークがあったんですが、それが田んぼの「田」になりました。 不思議に思って手相の本を立ち読みしたり、占い師さんにみてもらったりしたんですが、わかりません・・・。 井を占い師さんに診てもらった時は、責任ある立場になれるけど逃れたい人、と言われました。が田になったので、もっと逃げたい、ということなんでしょうか?責任ある立場ではないので、いまいちわからないんですよね。 他には、ソロモンの輪だからお墓参りに行けということじゃない?とも言われましたが、ソロモンの輪に縦線が出てるとそうなるんでしょうか??? よろしくお願いします!

  • 手相占い

    手相占い師の日笠雅水さんにどうしても手相を見てもらいたく、方法を探してます。原宿に事務所をかまえているということまでは分かっているのですが、占ってもらうためにはどのようにコンタクトをとっていいのか方法が分かりません。 教えてください。

  • 手相

    手相を見てもらいたいのですが、東京で、評判の占い師を教えてください。(新宿の母や銀座の母以外で) 占いをやっている場所も教えていただけるとうれしいです。

  • 手相占い師になりたいのですが

    こんにちわ。30代男性です。率直ですが、手相占い師になりたいのです。いったいどうしたらいいのでしょうか?おしえてください。独学可能でしょうか?とにかく情報おしえてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 手相独学

    中学生の頃から手相にとても興味を持っていました。 夢は占い師になることで、現在タロットを独学で勉強をしております。 ただ、タロットを始めたのは占いの世界に入るきっかで 将来は手相家として活躍していきたいと思っています。 いつかは西谷先生の弟子入りをしたいのですが、 その前にある程度の知識を身につけなくてはいけません。 タロットもある程度占えるようになってきたので、 そろそろ手相の勉強を始めたいと思い、質問させていただきました。 独学で勉強するにあたって、おすすめの書籍はありませんか? 西谷先生の本はもちろん購入する予定です。 私の知識は線の種類、簡単な意味程度ですので初歩的なものから 初めて行きたいと思っています。 また、独学するにあたってこんなことをした方がいいとか、 こういう勉強法がいいよというのがあれば教えて欲しいです。 ちなみに、ある程度読めるようになってきたら まずはブログで鑑定練習を行なっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。