• ベストアンサー

印刷の仕方なんでえすが...

家のパソコンで写真を印刷しようと思ったのですが、仕方がわかりません...。 いつも印刷するように設定してみるんですが、いざ印刷すると、用紙のサイズを写真のに合わせているのにはみ出して印刷されて出てくるんです(TOT) MacのiBook G4を使っています。 iphoteから写真を印刷する流れを教えて下さい!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

プリンタはどこの物を使っていますか? たとえばEPSONのものだったらPM-XXXX(四辺フチなし)をプリンタユーティリティで追加して選択しておく必要があります。 あとはiPhotoの「ファイルメニューの「用紙設定」でプリンタと用紙を選択し「プリント」の所で余白を0にしてやるだけです。

iShiTeLu
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで印刷することができました☆☆ 本当に助かりました!!!!

その他の回答 (1)

• IDN
回答No.1

縁なし印刷は拡大してすこしはみ出させるように印刷するものなのでプリンターのドライバーではみ出し量などを自分で調整しないとならないと思います。 iphotoのプリントで余白の幅を決められるのでプレビューをみてよければプリントするという手順で良いんじゃないでしょうか?

iShiTeLu
質問者

お礼

ありがとうございます! 今まで余白とかの意味がわからなくて....(^^;;) パソコン初心者なので、本当に助かりました。