-PR-
qooogle

ミステリーショッパーって実際はやること一杯で大変でレポートだめだしとか、この程度の注文じゃだめだから
店行きなおしとかで割りあわないものでしょうか
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2007-03-07 21:42:58
    • 回答No.1
    noname#38837

店員の名前とか対応のいちいちをメモをとらないで覚えとかないといけないのと 注文するものがある程度決められてたり、細かい決まりがたくさんあるので めんどうはめんどうですけどね・・・・ きちんとやれば、割りにあわないってことはないですよ 時給換算したらけっこういいわけですし。
    店員の名前とか対応のいちいちをメモをとらないで覚えとかないといけないのと
    注文するものがある程度決められてたり、細かい決まりがたくさんあるので
    めんどうはめんどうですけどね・・・・

きちんとやれば、割りにあわないってことはないですよ
    時給換算したらけっこういいわけですし。
    • 2007-03-07 21:51:26
    • 回答No.2
    私は逆にミステリーショッパーに評価を下された事が何度かあります。評価する側ではないので参考にならないかもしれませんが。 注文内容はある程度決まっていると思いますよ。私が働いていたお店ではいつも一緒でした。で、対応した店員の名前とか商品の性質など色々チェックしています。 私は働いていた年数が長かったので、この人ミステリーショッパーだ、ってすぐわかってしまいましたが・・・。なので、精一杯の接客をした事 ...続きを読む
    私は逆にミステリーショッパーに評価を下された事が何度かあります。評価する側ではないので参考にならないかもしれませんが。

注文内容はある程度決まっていると思いますよ。私が働いていたお店ではいつも一緒でした。で、対応した店員の名前とか商品の性質など色々チェックしています。
    私は働いていた年数が長かったので、この人ミステリーショッパーだ、ってすぐわかってしまいましたが・・・。なので、精一杯の接客をした事もあります。

現にチェックしている様子を影から見たこともありますが、なかなか大変そうでしたねぇ。気付かれないように、商品の温度や店内の様子(汚れとか)、店員の様子、接客にかかる時間などなど、項目は色々あるようでした。

時給とかはわからないんですけど・・・。
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。