• ベストアンサー

出発地と到着地の線路の乗り換え時間まで表示されるサイト

多分、長野からタイのバンコクまで行くようになりそうで 質問させていただきました。 旅行慣れしていない者です。 まず長野で新幹線に乗ったとき成田空港まで行く場合の 各駅の乗り換え時間まで一気に見れるサイトはあるでしょうか? 時刻表をニラメッコするのはちょっとしんどいです。 また航空会社については「無難に行ける」会社で上記の ような時刻表を見れるようなサイトがあれば教えてください。 目的はビジネスですが、海外は初体験のうえ英語もできません。 こんな初心者に注意事項等、アドバイスいただければ幸いです。 なお現地に到着すれば日本人が相手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.2

私は goo の路線検索を使っていますが、とても重宝しています。 http://transit.goo.ne.jp/ 料金や各区間の時間、乗り換え待ち時間まで出るので、長野 ==> 成田空港 と区間を入れ、長野出発あるいは成田空港到着時間を入れて、検索できます。 「航空会社」については、バンコクまでは直行フライトがあるので、Yahoo Travel などでも見れます。 http://travel.yahoo.co.jp/ http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/ (ここからバンコクまでのフライトを検索できます)

Kuma2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >料金や各区間の時間、乗り換え待ち時間まで出るので、 大変、便利です。 ただ航空便については、難しいです。 初心者が色々考えるよりも 旅行会社に頼んだほうが早道のような気がしてきました。 旅行会社に頼むと、大分割高になるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#135081
noname#135081
回答No.3

#2です。 補足についてフォローします。 >> ただ航空便については、難しいです。 >> 初心者が色々考えるよりも >> 旅行会社に頼んだほうが早道のような気がしてきました。 >> 旅行会社に頼むと、大分割高になるのでしょうか? 「無難に行ける会社」と記されているので、JALやANA のホームページで成田からバンコクまでの出発時間などを調べられます。 航空券の購入に関しては、旅行会社の方がいろいろな条件で最適なものを見つけてくれます。 手数料はそれほどかからず、時間と便利さを考えれば代理店も良いかと思います。 旅行会社・代理店によってもサービスが違うので、海外旅行に評判が良いところに行ってください。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >JALやANA のホームページで ANAのほうが親切な(?)感じのHPでした。 何度も質問して、やっと「行けそうだ」という感じなりました。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

http://www.jorudan.co.jp http://transit.yahoo.co.jp/ とかでは、駄目ですか? 上ので京成に乗るか、東京駅でJRに乗り換えるかですから 乗り換え1回ですみますよ。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 飛行機の出発時間・到着時間について

    航空会社の運航表で 当日の時刻表での出発時間と 実際の出発時間(到着も同じ) が出ますが その時刻というのは 搭乗締め切り、扉を閉め、ターミナルを離れ、 滑走路まで移動し、滑走路から飛び立つ、 出発時間はどれを言うのでしょうか?

  • ドイツの空港での乗換所要時間について

    こんにちは。 今度、フランスに旅行に行こうと思っていますが 乗換便を利用するのが初めてなので、経験豊富な方のご意見をうかがえればと思い、投稿しました。 行き:成田→フランクフルト→パリ(航空会社同じ) 帰り:パリ→ミュンヘン→成田(航空会社同じ) という予定の航空券にしようと思っていますが 経由地の空港で1時間くらいの乗換時間ではやっぱり厳しすぎますでしょうか? 最低2時間はみておいたほうがいいでしょうか? 長めに考えておくにこしたことはないとは思うのですが 行きであまり遅い便にしてしまうとパリに到着するのが夜遅くなってしまい、ホテルに向かうのが心配だったりするのでどうしようかなと迷っています。 同じ航空会社なので、乗換にはそんなに時間をとられないのかな?と考えているのですが甘すぎますでしょうか? 経由地の空港では、基本的にどんなことをするんでしょうか? 経由地の国への入国・出国手続きくらいですか? 預けている荷物も一度ひきとって、預けなおしになるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プーケットから成田までの

    こんにちは回答おねがいします。 タイ航空を使ってプーケットからバンコク乗継で成田まで帰るとき出国審査等はどこですればいいのでしょうか あとバンコクに到着したときの飛行機までの行きかたについてもおしえてくださいよろしくおねがいします

  • 乗換案内サイトについて質問があります

     ジョルダン以外に、おすすめの乗換案内サイトをご教示ください。  何番線か書かれてあるサイトでお願いいたします。これは必須です。  また、ジョルダンは、一部の私鉄の時刻表に未対応だったので、より多くの鉄道会社の時刻表に対応しているサイトでお願いいたします。    ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 羽田・成田間の乗り換えに必要な時間

    海外旅行を計画しています。 羽田・成田間の乗換えが必要になるのですが、先の便の到着予定時刻から、次の便の出発時刻まで、何時間以上必要という規定があるときいたことがあります。それが何時間なのかおしえてください。

  • 乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか?

    乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか? 8月にバルセロナへ行く予定です。 帰国便がバルセロナーアムステルダム(スキポール空港)ー成田となっていて アムステルダムには夜中に到着、翌日夕方に成田へ飛びます。 航空会社はバルセロナからアムス、成田まで全てオランダ航空です。 バルセロナで荷物を預けたら、成田までバゲッジスルーなのでしょうか? アムステルダムで入国してホテルに泊まり、再度出国する場合には バルセロナで何か申請や手続きなどがいるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです!

  • 長野駅での乗り換え時間

    信越本線で篠ノ井駅から長野駅まで行き、長野駅から新幹線で高崎駅に乗りたいのですが 時刻表案内を見ると7分後の新幹線に乗るように案内されます。 新幹線の切符を買ってあれば長野駅で7分での乗り換えは可能でしょうか? またお盆期間中の20時頃の信越本線と言うのはどのくらいの混雑でしょうか?

  • 成田エクスプレス

    よろしくお願いします。 新宿駅から成田空港まで成田エクスプレスでどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 朝の7時に成田空港に着きたいのですが、どのサイトの時刻表も発車時刻しか載ってなく到着時刻が分らなくて困っています! どのくらい時間がかかるのか、もしくは発車時刻と到着時刻が載っているサイトを教えて頂けないでしょうか?

  • ハワイからの帰路、到着時刻の正確さと入国にかかる時間はどのくらいですか?

    成田空港を利用しハワイに行くのですが帰りについて教えてください。 1,ハワイから日本への直行便は国内線のように特段の理由がない限り、予定通りの時刻に離着陸するのでしょうか。 ANAを利用します。 2,また成田に着いてから入国審査、荷物受け取りなどに要する時間はどのくらいですか? 14時に成田に到着予定なのですがその後、羽田空港に16時に到着する手段を検討中です。 羽田空港行リムジンバス等の時刻表を見る限りでは可能かと思ったのですが上記の1.2が分からなかったため考える際の参考にさせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクでの国内線乗り換え

    来月初旬のタイ旅行を計画しています.バンコクでの国際線→国内線乗り換えについて質問です. 当初の予定では,バンコク着当日はバンコク泊を予定していたのですが,予定を変更し,バンコク着後に直接チェンマイまで移動することにしました. 1) 成田→バンコク(ANA,15:25バンコク着)  ※SQマイルが溜まったので,特典航空券として予約済み. 2) バンコク→チェンマイ(TG,17:00バンコク発)  ※タイ航空のHPから,自分で予約する予定 3) 1)、2)は別々の手配 このような場合,成田空港のANAカウンターで,成田→チェンマイのスルーチェックイン,スルーバゲージは可能なのでしょうか? 別々に予約手配しているので,もしかしたら無理なのかも?と不安です. お詳しい方,アドバイスよろしくお願いいたします.