• 締切済み

彼女と・・

僕には2年半くらい付き合ってる彼女が居ます。 はじめはラブラブだったと思います。でも今僕がバイトをしていません。先月まで働いていたのですが専門学校に行くんでとりあえず今は辞めました。学校が始まってから新しいバイトを探したいと思っているからです。 でも彼女と付き合った2年半もの間僕は半年くらいしか働いていませんでした。ぐだぐだ毎日を送っていて働きませんでした。 でも彼女はそんな金のない彼氏と付き合ったとしても多分嬉しくないでしょう。尊敬できないと言われました。こう言われたのも2回目です。 確かに俺はダメ人間でぐだぐだした生活を送っていたけど、彼女のことが大好きでした。それで今日バイトを探しにいろいろなところを探し回りました。明日はバイトの面接がいっぱい予定の中に詰まってます。 でも彼女はもう待てないといっていました。 今から彼女にあって話し合うんですが・・ これはおれが情けない事だと思っています。彼女のことも愛しています。このまま働いても彼女の気持ちは変わらないと思います。 どうしたら器のでかい人間になって彼女と付き合えるんですか? くだらない質問ですが答えをください

みんなの回答

回答No.3

◎ 先月まで働いていたのですが専門学校に行くんで ◎ とりあえず今は辞めました。 この部分に尽きると思います。 つまり「計画性がないようにみえる」のだろうと思います。 具体的に将来的展望を見据えて行動しているならまだしも、「取りあえず専門学校へ行こう」「とりえずバイトやめよう」と「その場しのぎ的な行動や発言」を繰り返していると見放されます(^^;)。 きちんとした「目的・目標」を定めましょう。そしてその目的・目標に向かって歩んでいきましょう。 そうすれば人間的に成長していけるのではないでしょうか。

回答No.2

年齢にもよると思いますが? 女からして仕事をきちんとしていること は必須条件だとも思います!! でも彼女は先を考えたらやっていけないと判断したのでしょう。 勝手な意見ですが別れる別れないにしろバイトはしたほうが良いと思います。 器のでかい人間には簡単にはなれないと思うし 世の中そんな人は多くいません。 とりあえず自分の生活をきちんとしていってみてはどうでしょうか?

• precog
回答No.1

身に覚えがあるようなないような、、、 自分で自分が制御出来ていないからだと思います。 面倒だとか、つらい状況を予測して回避するのではなく、自らに課題を課しましょう。 2年間何もしなかったのに、今更専門学校に行くと言うのは働かないためのいい訳になってませんか? まぁ本当に行く気があるなら行った方がいいんですが、逃げるために学校に行ってもモノになりませんよね。 「自分に厳しくなり、自分を律する。」これしかないと思いますよ。自分で縛る事は難しいのでしょうから、自由なバイトとかではなく縛りがしっかりある (遅刻したらこってり絞られる) 所に勤めましょう。入ってしまえば出来るものですよ。 難しいから、自分には無理だからといって避けてたらいつまで経っても出来るようにはなりません。