• 締切済み

彼女と・・

僕には2年半くらい付き合ってる彼女が居ます。 はじめはラブラブだったと思います。でも今僕がバイトをしていません。先月まで働いていたのですが専門学校に行くんでとりあえず今は辞めました。学校が始まってから新しいバイトを探したいと思っているからです。 でも彼女と付き合った2年半もの間僕は半年くらいしか働いていませんでした。ぐだぐだ毎日を送っていて働きませんでした。 でも彼女はそんな金のない彼氏と付き合ったとしても多分嬉しくないでしょう。尊敬できないと言われました。こう言われたのも2回目です。 確かに俺はダメ人間でぐだぐだした生活を送っていたけど、彼女のことが大好きでした。それで今日バイトを探しにいろいろなところを探し回りました。明日はバイトの面接がいっぱい予定の中に詰まってます。 でも彼女はもう待てないといっていました。 今から彼女にあって話し合うんですが・・ これはおれが情けない事だと思っています。彼女のことも愛しています。このまま働いても彼女の気持ちは変わらないと思います。 どうしたら器のでかい人間になって彼女と付き合えるんですか? くだらない質問ですが答えをください

みんなの回答

回答No.3

◎ 先月まで働いていたのですが専門学校に行くんで ◎ とりあえず今は辞めました。 この部分に尽きると思います。 つまり「計画性がないようにみえる」のだろうと思います。 具体的に将来的展望を見据えて行動しているならまだしも、「取りあえず専門学校へ行こう」「とりえずバイトやめよう」と「その場しのぎ的な行動や発言」を繰り返していると見放されます(^^;)。 きちんとした「目的・目標」を定めましょう。そしてその目的・目標に向かって歩んでいきましょう。 そうすれば人間的に成長していけるのではないでしょうか。

回答No.2

年齢にもよると思いますが? 女からして仕事をきちんとしていること は必須条件だとも思います!! でも彼女は先を考えたらやっていけないと判断したのでしょう。 勝手な意見ですが別れる別れないにしろバイトはしたほうが良いと思います。 器のでかい人間には簡単にはなれないと思うし 世の中そんな人は多くいません。 とりあえず自分の生活をきちんとしていってみてはどうでしょうか?

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

身に覚えがあるようなないような、、、 自分で自分が制御出来ていないからだと思います。 面倒だとか、つらい状況を予測して回避するのではなく、自らに課題を課しましょう。 2年間何もしなかったのに、今更専門学校に行くと言うのは働かないためのいい訳になってませんか? まぁ本当に行く気があるなら行った方がいいんですが、逃げるために学校に行ってもモノになりませんよね。 「自分に厳しくなり、自分を律する。」これしかないと思いますよ。自分で縛る事は難しいのでしょうから、自由なバイトとかではなく縛りがしっかりある (遅刻したらこってり絞られる) 所に勤めましょう。入ってしまえば出来るものですよ。 難しいから、自分には無理だからといって避けてたらいつまで経っても出来るようにはなりません。

関連するQ&A

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • 恋愛の温度差

    28歳です。 いくつかの恋愛を重ね、相手をすごく好きな恋愛はもういいや、と思っています。 穏やかで安心できる人と、落ち着いた付き合いをしたいと思っています。 今付き合っている彼は、人間的に尊敬できるし、いっしょにいて疲れない、最高の人です。 しかし彼はもっとラブラブな付き合いをしたいみたいで、私が低体温なことが不満なようです。 彼は何年も私に行為を持ってくれていたようで、私が前の彼と別れた時に告白され、半年ほど考えて付き合い始めました。 こういう温度差をうめるのは難しいでしょうか。 私の方がもっとラブラブな態度を取ればよいのだと思いますが、演技じみてしまって、どうもうまく出来ないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フリーターから就職

    私は今年二十歳のフリーターです 高校から続けていた(1年半)バイトをやめて 医療事務関係に就職しようと思いました 今のバイトは飲食店なので 全く違う分野で就活も初めてです。 面接で何故就職しなかったかとか 医療事務関係に就職しようと思ったのかを聞かれたら 正直言って答えられません。 生活していければいいし、 やりたいこともないので‥‥ なんて答えればいいのでしょうか‥‥ 人見知りできちんと受け答えができるかも 不安です 自分で考えろと回答が来るかもしれませんが 考えて半年もたち、答えが出ないので 質問させていただきました。 回答お願いします

  • 初出勤で気を付けることは?

    先日面接受けた会社から有難く内定をいただきました。 で明日から出勤なんですが、少し緊張しています。 30代前半になるいい年した男なんですが、正社員として働くのが一年半ぶりでしっかり?働くという感覚が鈍っています。 人間関係や職種的に未経験ということもあり不安があるのも事実です。 なんせ今までかなりルーズなバイト生活をしていたので。 朝の挨拶をするなどは当たり前ですが、それ以外に心がけることとかありましたらアドバイスお願い致します。

  • バイトの面接のことで

    バイトの面接のことで色々と困っています。 私は定時制に通う2年です。 去年の調度今頃(約一年前)、キッチン(洗い場)のバイトをしていました。 結局一ヶ月半頃で人間関係とかで止めてしまい、それ以来バイトが中々見つからずバイトをしていなかったんですが、 ようやく合うバイトを見つけて、火曜日にラーメン屋のキッチンのバイトの面接することになりました。 履歴書には上記のバイトのこともやはり書いたほうがいいですよね? 止めた理由や、今までバイトをしていなかった理由はなんて言えばいいですか? 自分で考えないといけないのは分かってますが、何も思い浮かばないのでお願いします(´・ω・`)

  • マクドナルドのバイトについて

    この休みにマクドナルドのバイトの面接を受けることになっている者です。そこで質問なんですが、明らかに半年で辞めるとわかっている人を雇うものでしょうか? 私は学校の都合上、バイトをできるのは最大半年という状態です。面接の時に半年しか働きませんとはさすがに言いませんが、学校について質問されると、嫌でも半年しか働けないことがわかってしまう状態です。これではやはりマクドナルドでバイトは無理でしょうか? どうしてもマクドナルドで働きたいので、アドバイスをお願いします。

  • バイトか正社員か・・

    こんばんは。将来についてまた悩んでいます。 現在無職の23女です。専門学校卒業後に半年間接客のバイトをして、その後1年半トリマーをやってました。 6月にやめたので半年間ニートやってます。 11月に百貨店のパン屋販売員の正社員に、就職したのですが、(給与的にもよく保険もよかったです・・)職場の雰囲気に馴染めそうになく、3日で辞めました。 今年中に決めないととおもい(再就職手当てが受けられなくなるため)やめたあとにすぐ4社バイトの面接を受けましたが全滅・・。 明日もまたバイトの面接です。(1社書類選考待ち・・・。) 明日受けるところは賃金は最低賃金で保険も待遇にはありませんでした。昇給制度はあるのですが。 今は彼と2人で暮らしており、彼も2月で仕事を辞めるため余裕がありません。 それで、今23(来年24です)のうちに、あせらず安定した仕事?を探したほうがいいのか、アルバイトを長期やってお給料のいいところに転職するのか・・どちらがいいでしょうか・・。 25過ぎてから仕事を探すのは大変と聞きました。 過去の職歴をみても長くて1年半しか続いてないので雇ってもらえないかな・・と。 前の店長には「最低でも3年は働きなさいって親に教わらなかった?」といわれました。 ですが両親は「女の子なんだから別にアルバイトでもいいじゃない」といいます。 ずっとフリーターで10万くらいの給与でも別にいいかな?現状困らないし・・とは思うんですが、調べるほど自分が年をとったときを考えると不安です・・。旦那さんになる人がそれなりに稼ぎがあればいいのですが、今の彼を見ていると頑張ってはいるのですが、昔から仕事を転々とするタイプでちょっと頼りないかんじで私が頑張らないと生活を維持できないんじゃないかなぁ・・といった感じです。 あとは1月って求人数で見るとどうなんでしょうか? 今月に入ってからやっぱり短期アルバイトしかなく、正社員の応募も少なくて(汗 応募しても1週間待ち等時間がかかりあせってます。 うまくまとまらずすみません。 自業自得だとは思うんですが、アドバイスお願いします。

  • 大学入学前にスタバでバイトは望ましくない?

    こんにちわ。 今年の4月から大学一年生になる者です。 訳あって今はフリーターなので、大好きなスタバでバイトしたいと思いました。 大学の時間割りがどうなるかわからないので、私は夜6時半からのシフトに入れる人を募集しているスタバに応募してみたいと思っています。 しかしバイトに採用されるのも難しいスターバックス、スケジュールが曖昧な人間は雇う側としては採用したくないものでしょうか? それとも、そういうことはあまり関係ないですか? 学校が始まってスケジュールが確定してから挑戦した方がマシでしょうか? バイト面接の知識がある方、お願いします><

  • 学校がつまらなくなってしまった・・・(長文です)

    女子校に通う大学生です。最近学校がつまらなくて、嫌になってきています。 普段、クラスでは2人の友達とよく話していたのですが、最近その2人が私を無視するようになりました。 何が原因か、相手は言わずしていきなり無視し出したので、 信頼も何も無いわ、と思い私も二人を放っておくことにしました。 しかし一人でいるとやっぱり浮いているように思われるのか、先生からは「人と話すことができない人」みたいに言われているみたいです。 確かに人見知りはありますが、バイトを始めてから私は変わりつつあります。 思えば、バイトを始めてから学校がつまらないと感じるようになった気もします・・・。 ちなみにその2人はバイトはしたことがありません。 バイトの楽しさを語っても、二人は無言だったのでつまらないと思ったこともあります。 今私は、2人が私を無視しているからつまらないのか、 そんな器の小さい人間である2人がつまらない人間で残念でつまらないと思っているのか、 正直よくわかりませんが、とりあえず、つまらない毎日です。^^; クラスのほかの人にこのことを話そうか悩んでいますが、それでグシャグシャするくらいなら一人でいようと思っています。 二人とは元々浅い付き合いでしたし、言ってしまうと・・・ 高校の友達と比べた楽しさは、100分の1くらいだったかもしれません。 友達の選択を誤ってしまったのかな、入学時と今では私は変わってしまったのかな、とも思います。 これからどうしたらいいか、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 「貴方も器が小さい!」などと一喝してくださっても構いません。 よろしくおねがいします。

  • 学歴・職歴

    最近派遣の面接を受けた友達が いるんですがその友達は中卒な のに履歴書には高卒と書き職歴 も今までバイトを2つした事が あるんですがどちらも半年しか 続かなかったんですが履歴書に 半年と書いたら印象が悪いから という理由で1年半と実際とは 違う事を書き面接を受け無事に 仕事に就けたそうです! そこで質問なんですが… 会社は履歴書に書いてある学歴 や職歴について調べたりとかは しないんでしょうか?