• ベストアンサー

高校卒業後の休日の過ごし方

3月1日に高校を卒業して、今は毎日が休日でかなり暇してます。4月から会社に行くのですが、それまで何をすればいいか悩んでいます。卒業してから今日までは友達と遊んだり、買い物、ドライブなどをして暇を潰していたのですが、今はやりたいことがなくなり、家でゴロゴロしている状態です。そこで、今僕と同時期の人、または社会人の方でこのような時期は何をすれば充実した日を過ごせるのかぜひ聞きたいです。回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 すでになさっているとは思いますが、新入社員がするべきことを書いている本を一読しておいた方が良いでしょう。出勤した時には「おはようございます」、退社する時には「お先に失礼します」等、挨拶をしますが、まったく知らないと恥をかきます。  就職すると時間があまり取れなくなります。行ってみたかった場所に行く・離れた土地に住んでいる友人に会いに行く 等地元または就職する土地に関わる気になることがあれば、しておいた方が良いと思います。  

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

図書館で 仕事関係の本たくさんよむ 今まで行ったことないエリアで散策、ショッピング。 プチ一人旅で気分転換 短期バイトで洋服を揃える

  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.2

私は1ヶ月間の短期バイトをして進学まですごしましたが 4月から就職となればそれはできませんね。 入社すれば友達と遊ぶ時間なんてほとんどなくなってしまいます。 なので今のうちに飽きるくらい友達と遊ぶのもいいと思います。 とにかく仕事の準備をするよりも学生最後のこのときを楽しんでください!

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

ドライブって事は免許は取得済みですよね? 本当にやることないのならこれからのために短期バイトでもして汗流すのもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 高校卒業、3月の過ごし方。暇です。

    高校を卒業し、3月はほとんど暇です。 どんなことをして過ごせば良いと思いますか? 4月からは社会人で、こんな大きい休みは無いと思います。 普段の休日は家でダラダラ過ごすタイプです。 昼過ぎまで寝ていたりして、時間を無駄にしてしまっています。 なので、映画を観に行ったり、卒業旅行に行ったり、予定も無くどこかへ出かけてみたり、とにかく活動的に過ごしています。 それでも何か充実してないな・・・と感じます。 やっておくべき事、やれば良かったと思うことなどを教えてください。 一人旅なんかも興味あります。 ちなみに男です。

  • 高校生の休日の過ごし方について

    少しカテゴリーがずれてるかもしれませんが、回答をたくさんもらえそうなのでここに書き込みます。 今時の若者は人との付き合いが下手だと言われますが、僕もその一人だと思います。 僕は高校生で、平日は部活があり、遊ぶ暇なんてないのですが、休日は部活は午前にあり、午後には時間ができます。(今日はめずらしく一日休み) しかしこういう時間ができても、暇になり、結局ダラダラ本屋で立ち読みをしたり、こうやってインターネットをやって一日が過ぎています。 中学のころは友達の家に遊びに行ったりとかしていたのですが、 今では連絡をいれあっても友達は充実した休暇をすごしているため、都合が悪いという返事が返ってきます。なんだか友達と一緒にいることも少なく休日がつまらないです。 そこでちょっと興味が出たんですが、 周りにいる高校生の休日の過ごし方をちょっと教えて下さい。 (この文章を読んでいるのが高校生なら自分の過ごし方を) {○○と(たいていは友達だろうけど)一緒に××で▲▲をします}というような感じで。(男性か女性かも書いてください) もちろん僕には僕の、人には人の生活スタイルがあるので書かれていることをそのまま真似てみようなどというアホなことはしません。 ただ、「へぇーそうやって過ごす人もいるのか」と見てみたいのです。 また、「そんなことで人に頼るんじゃない!」というような意見を持っていたら、遠慮なく説教を書き込んでください。

  • 高校の卒業式はいつですか?

    今までは3月1日が高校の卒業式というところが多かった(と思う)のですが、 今年度から完全週5日制を実施していることに伴い、3月1日が土曜日だと 卒業式は2月28日あるいは3月3日にずらして行われるのですか? 県(あるいは学校)で違うのでしょうか?

  • 充実した休日を過ごすには?

    皆さんは休日、何も予定がなく1人で家でいるときはどう過ごしていますか? 毎日自分は、家でだらだらとPC開いたり携帯しますがメールが続かないですし、読書といっても ものの30分ほどで「あぁ~あ・・・」って感じになりますし、全然面白くない毎日です。 塾といっても土・日のみで平日の5日間は上記みたいな感じで全く充実感のない1日となってしまいます。 今日の1日も全く面白くない、ダラダラした感じです。 皆さんもこういう経験はあるかと思います。それを踏まえて休日はどう過ごしているかを 教えてください。 充実した休日が欲しい~~~~~~~~~!!!! 変な感じですみません_(._.)_

  • 充実した休日ってどんなもの?

    たとえば誰と会う予定もない休日、どんなふうに過ごしたら 「今日は充実した1日だったな~」と思いますか?

  • 高校を卒業してからも・・・・・・

     私は今年高校を卒業して、就職した者です。  高校からサッカーをはじめ、3年間所属していました。  そして、一時期サッカーと離れた生活を送っていたのですが、 今でもサッカーをやりたくてたまりません。  そこで質問です。  社会人になってからもサッカーをする方法はないのでしょうか? あったら、教えてください。  後、私はあまり上手ではないのですが、下手でもすることができますか? 教えてください。  よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方(一人暮らし)

    23歳 独身の社会人(男)です。 社会人2年目で最近、休日の過ごし方について悩んでいます。 1年目の頃は同期が6人ぐらいおり、仕事帰りや休日などにご飯食べに行ったり、映画やドライブをして楽しんでいたのですが、転勤をしてから同期・知り合いともに少ない状況になりました。 なので、今は休日は1人でショッピングをするぐらいです。 もっと充実したプライベートを送りたいのですが、おススメなどあれば教えてください。

  • 高校卒業後のオリエンテーションでの服装

    今年高校を卒業し、4月1日からは社会人として働きます。 内定をいただいた会社からオリエンテーションを行うと連絡がきました。 しかし、日時と持ち物だけで服装については特に何も書かれていません。 この場合卒業をした学校の制服を着ていってもいいのでしょうか?

  • 高校生です。アスペルガーです。休日は何もしなくていやなのです・・・だけど・・・

    高校生です。アスペルガーです。 休日は何もしなくていやなのです。来年卒業だというのに、いないのです。 来週は職場見学と来月には職業訓錬学校に行きますが・・・それに、サポートしてくれる先生も居ます・・ 本当に休日何もしていないのです・・・毎日不安なのです・・・就職に受かるために何もしていないから。 バイトは出来ない・・・家にいると、母の言葉いじめや家に居ることによる苦痛が重なり、地獄です。 今、何をしたらいいですか? 休日は、できれば家にいたくないし、だけども、就職のために何かしたいのです・・・教えてください。 .

  • 高校卒業後モバイトできるか

    私は今年の2月末に高校を卒業し、4月から大学生になるものです。 春休みの間に単発のバイトをやりたいと思い、モバイトのサイトを見ました。 すると、18歳以上高校生不可と書いてありました。 高校生がバイトできるかというQ&Aを見ると時期によっては出来ます。と書いてありました。 最初に説明会の予約をする際、身分(フリーター、社会人、大学生など)を選ばなくてはならないようなのですが、私は卒業し終えたので、学生でもないし、自分の身分が分かりません。 私はモバイトできるのでしょうか? そしてその場合の私の身分はなんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう