• ベストアンサー

【Excel】ある文字列を省いて表示させたい

Excel2003を使用しています。 Sheet1のD列の値(会社名)をSheet2のO列へリンクしています。 Sheet2へは『株式会社』『有限会社』を省いた値を表示させたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 関数の組み合わせで可能でしょうか? それとも、作業列を使用して『株式会社』『有限会社』を省く作業をしてからの方がいいでしょうか? いずれにしても、省く方法を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

置換関数を使ってみては? O2=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(Sheet1!D2,"株式会社",""),"有限会社","")

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、教えていただいた方法で試してみたところ、うまくいきました。 SUBSTITUTE 関数は何度か目にしたことはあったのですが、実際に使ったことはなく、今回初めて使用しました。 おかげさまで、良い勉強になりました。ありがとうございました。