30年前のレコードのジャケットを探して

このQ&Aのポイント
  • 30年前のレコードのジャケットが思い出せず困っています。
  • 『おかあさんといっしょ』の童謡全集のレコードのジャケットを再び見たいです。
  • 記憶によると、緑色のジャケットには「おかあさんといっしょ」と白文字で書かれていたと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

30年程前のレコードのジャケットについて。

こんにちは。 私が子供の頃(1970年後半)持っていたレコードが、たぶん『おかあさんといっしょ』の童謡全集(10枚程度)のレコードだったと思うのですが、このジャケットをもう一度見てみたいと思い、画像だけでも無いかとネットでいろいろ調べましたが見つける事が出来ませんでした。 記憶では、緑色がメインで(おそらく大きな木の絵だったような…)母親と男の子の絵が描いていた…と、思うのです。緑の部分に白文字で『おかあさんといっしょ』と書かれていた…ような…。 何せずいぶんと昔の、それも幼児の頃の事で記憶が実に曖昧です。もしかすると『おかあさんといっしょ』では無いかもしれないし、緑色でもないかもしれません。 どんな些細な情報でも結構です。こうじゃないか?や、昔のレコードのジャケットの画像が有るサイトを知ってる等情報が有りましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! お探しのレコードを検索してみましたが、残念ながらヒットしませんでした(^^; YAHOO!オークションで現在扱っている『おかあさんといっしょ』のレコードは↓こちら http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%AA%A4%AB%A4%A2%A4%B5%A4%F3%A4%C8%A4%A4%A4%C3%A4%B7%A4%E7&auccat=22304&alocale=0jp&acc=jp 番組の歴史や年表、歌の一覧、歴代のお兄さん&お姉さんなどのデータがある 『おかあさんといっしょ』のファンサイトは↓こちら http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/ レコードジャケットの写真など『懐かしの子供番組』のサイトは↓こちら http://www.sam.hi-ho.ne.jp/hyper-kinchan/home2/kodomo.htm ご参考まで

totehotehote1225
質問者

お礼

まぁ! わざわざ検索して下さったんですね!ありがとうございます♪ こういったサイトででも探せるのかぁ~。と、勉強になりました(*'-'*) 残念ながら私の探してる物は無かった(と思う)のですが、『懐かしの子供番組』は本当に『うわぁ~これ知ってる!めっちゃ懐かしいぃ~♪』と嬉しくなりました! そして、『みんなのうた』のレコードのロゴを見て… 『あれ?もしかして“みんなのうた”やったかも…』と… …。 こんな曖昧じゃ難しいですよねぇ~。 でも、気長に探してみます! 気になってしょうがないもんで(^m^)