• ベストアンサー

ポストのネームプレートが取れません

お世話になります。 引越しをしたのですが、前に住んでいた方のポストのネームプレートが取れなくて困っています。 マンションですので集合ポストです。 ホームセンターでシールはがしスプレーを買って来ましたが、それでもダメでした。 ネームプレートはプラスチック製で縦3センチ、幅15センチです。 プレートの隙間からドライバーを入れてはがそうとしたので、現在は半分割れて取れたので、残り半分がどうしてもとれません。 何かいい方法があったら教えてください。

noname#34551
noname#34551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

大家してます 恐らく接着剤で貼り付けられたのでしょう ドライバを当てて金槌で叩けば剥がれると思います(プレートは粉々に割っても構いません) 自分で困難なら 賃貸でしたら大家が対応します 分譲でしたら管理会社に相談してください サンダーなどで剥がして貰えるでしょう http://www.kouguya.com/

noname#34551
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 サンダーというのも初めて知りました。 とりあえず不動産屋さんと管理事務局のおじさんに連絡してみます。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

管理会社または不動産屋に「前に住んでいた住人がネームプレートを放置していった。入居時に気付かなかったが、何とかならないか?」と聞いてみましょう。 何でもかんでも自分でやろうとするのはバカです。

noname#34551
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 さっそく不動産屋に相談してみます。

関連するQ&A

  • 分譲マンションの集合ポストの修理について

    分譲マンションに住んで8年になります。 先日宅配ボックスの荷物を受け取る際、見てみたところ、集合ポストのうちの部屋のシール・プラスチックのカバーが外れた状態になっていました。 集合ポストの外側(郵便物を入れる側)はなかなか見る機会もなかったので大変驚き、すぐに管理人に聞いてみましたが、 「あぁ、ポストへのイタズラよくあるんだよね。おたくのは大分前から壊れてるよ。」 「もし修理するなら、業者に連絡してあげてもいいけど?だいたい5000円くらいじゃないかな。」 「今までも壊れた場合は自己負担で直してるよ。」 いつ壊されたのかも分からないポストの修理代はそれぞれ自己負担となるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ネームプレート?キーホルダー?なんて言う名前なんでしょう?どこで手に入りますか?

    どなたか教えてください。直径5~6センチ位の楕円形のプレート。プラスチックや金属製のがあると思います。ロッカーの鍵やプールの鍵なんかに昔は使われていたような・・・また食堂の食券がわりだったり。金属製のが欲しいのですが、ホームセンターにも置いてないし、店員さんに聞いてもいまいちピンと来ない様子。第一名称が分からなくて・・厨房機器に目印としてリングを通して付けたいのです。急いで必要なので困ってます。

  • マンションの集合ポストの金属プレートを剥がすには?

    手立てがわからなくて困っているので、こちらで質問させてください。 中古マンションを購入したのですが、前の住人が集合ポストと表札の金属プレートを貼り付けたままにして退去してしまいました。 両面テープによるものだとは思うのですが、プレートと貼り付けられた部分には隙間がなく、しっかり接着されています。 これまでもこういうケースはあるだろうと思って、マンションの住宅サービスの方に、どうすれば取れるのかを問い合わせてみたところ「自分たちは、それを剥がしてあげたりということはやっていない。自分たちでどうにかやってくれ」とのことで・・・。解決の答えにはたどり着けませんでした。 何か手立てをご存知の方、お教えいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • シールはがしに失敗!!(やらかした!!)

    服などを入れるプラスチックのケースに買った時から張ってあったシールを剥がそうと試みたところ大失敗。 半分くらいはうまく剥がしたけど、残り半分は上っ面だけ剥がれ白く残る。 それでもむりやり剥がそうとする自分。 中間層らしき白い紙が剥がれ、いよいよ粘着層だけがのこる。 スポンジでこすったりお湯でふやかそうとしたり、ドライヤーあててみたりしたが残念。 このベタベタするシールかす。。。どうにかなりませんか? それから、もうひとつのケースのシールも剥がしたいのですが、どうしたらキレイに剥がれますか??

  • 商品見本展示用ケースを作ってくれるところを探しています。

    上司に「商品見本を入れて飾るケースを作りたいので、業者さんを探してみて」と言われました。 形は直方体。サイズは縦約10センチ×奥行約25センチ×幅約80センチで、上部の一面だけがガラス(あるいは強化プラスチック)。ほか5面は木製。内面はクロス張り。底面に見本を固定。上から覗き込む形で商品を見せます。見栄えの良いネームプレートもケースの中につけたいとのこと。中に入れる商品見本はこちらから支給します。 こういう物を作ってくださる業者さんて、業種名で言うと何屋さんなのでしょう?ガラス屋さん?ショーケース屋さん?ネットで調べてみたのですが、どれも違う気がします。 今まで会社でこういうものを作ったことがあるという経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸しいただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • サッカーのゴールポストを広げて点が入りやすいようにするのはどうですか?

    サッカーのゴールポストを広げて点が入りやすいようにするのはどうですか? 野球は9対8または8対7が一番面白いと言われています。ニュースなども三振のシーンを写すよりホームランや走者一掃のツーベースなどを写します。面白いからです。 息詰まる0対0の試合など、普通は見たくありません。 ところが、サッカーはその0対0が当たり前なんです。とくに日本チームは点を入れません。日本チームは0対0が多いです。勝っても1対0。これでは面白くない。サッカーの熱烈なフアンは、また私とは違う考えがあるでしょうが、ビッグマッチしか見ない普通の人間にはサッカーは点が入らなくて物足りないように感じます。 私はゴールポストを広げればよいと思います。縦を50センチ、横を50センチずつ両側に広げます。ホンダのあの素晴らしいゴールはほんのわずかの隙間に決めましたが、広くなれば何度でも見れます。 それともう一つ。勝手に倒れたりして反則があったかどうかわからないペナルティーがホンダの美しいゴールと同じ一点というのはどうもおかしい。ペナルティーでのゴールは一点、普通のゴールは2点にすべきだと考えます。皆様のお考えをお聞かせください。Yes,Noだけでもいいですが、できれば理由もお聞かせください。

  • 石垣に枕木を打ちたい

    のですが、どんな材料を用意すればいいでしょうか。 ホームセンターへ行って来たのですが、何が何やらでさっぱりわかりません。 石垣はすきまだらけで、あまりぴったり組み合っていません。 そこに、縦に数本枕木を打ちこんで、下げるタイプのプランターやポストを下げたいのです。 アドバイスお願いします。

  • ジャストホームで、斜線の引き方・・・

    ジャストホームを使って、横13.9センチ縦10.5センチで1.5センチ幅で 7列作りたいのですが、自分で決めてそこに文字を打って文章作成って できませんか?? スタートに入っているWord2003でも出来たらやり方を教えて下さい。 お願いします。

  • 算数レベルの計算について教えてください。

    てさげかばんを作るときに、計算する方法で疑問があります。 マチ(かばんの幅)が5センチ、縦が30センチ、横が40センチの場合です。 布地を半分に折って(つまり縦を60センチにする)かばんを作る際のことです。 縦30センチにもマチの5センチを足し、横40センチにもマチの5センチを足し、計算します。 両方に5センチを足すのが謎です。 この謎を解明して下さい。

  • 中古の木製のシェルフ(白色)を塗装したい

    中古の木製の白色のシェルフを赤に塗り替えたいのですが、どんな道具を用意したら良いでしょうか? カラースプレー、ペンキ、アクリル絵の具…? ペンキだったらはけも必要ですよね。カラースプレーだったらニスも買うべきでしょうか。 ご助言ください。 ホームセンターやネットで安価で購入できるものだといいのですが… ちなみに材質は表面に白い板が木の板をサンドイッチしているような合板で(ホームセンターでよく売っているタイプ)、大きさは縦40センチ×横60センチ×奥行き40センチです。