• ベストアンサー

ポストのネームプレートが取れません

お世話になります。 引越しをしたのですが、前に住んでいた方のポストのネームプレートが取れなくて困っています。 マンションですので集合ポストです。 ホームセンターでシールはがしスプレーを買って来ましたが、それでもダメでした。 ネームプレートはプラスチック製で縦3センチ、幅15センチです。 プレートの隙間からドライバーを入れてはがそうとしたので、現在は半分割れて取れたので、残り半分がどうしてもとれません。 何かいい方法があったら教えてください。

noname#34551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 恐らく接着剤で貼り付けられたのでしょう ドライバを当てて金槌で叩けば剥がれると思います(プレートは粉々に割っても構いません) 自分で困難なら 賃貸でしたら大家が対応します 分譲でしたら管理会社に相談してください サンダーなどで剥がして貰えるでしょう http://www.kouguya.com/

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 サンダーというのも初めて知りました。 とりあえず不動産屋さんと管理事務局のおじさんに連絡してみます。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

管理会社または不動産屋に「前に住んでいた住人がネームプレートを放置していった。入居時に気付かなかったが、何とかならないか?」と聞いてみましょう。 何でもかんでも自分でやろうとするのはバカです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 さっそく不動産屋に相談してみます。