• 締切済み

ピクチャーCDについて教えてください。

turkeyの回答

• turkey
回答No.3

Photo CDの作り方は、ラボであってもkitiさんがお答えの通り、ネガorポジフィルムからのスキャンだったと思います。従ってなんら問題ありません。 自作の場合ですが、フィルムスキャナーで無くても、フラットベットスキャナー+透過原稿ユニットで対応できます(ただし、画質は比べるまでありませんが)私はネガの場合はプリントをスキャン、ポジの場合はフィルムからスキャンしています。 ちなみにPictureCDはレーベル面に写真などが印刷されたCDを言いますね。

testarossa
質問者

補足

turkeyさんは、キャメッセというものをご存知ですか? photo cdからキャメッセへ画像を送ることができるようなのですが、 私はできれば、パソコンからキャメッセへ画像を送りたいのです。 で、カメラ屋さんで、ちょっとした情報を(photo cdの) 聞き、あまりそれについて知らなかったので、教えてグーで聞いたのです。 キャメッセについてはご存知ではありませんか?もし、ご存知ならパソコンからキャメッセへ写真を送る方法を教えてください。