• 締切済み

トップページから他のページに移れません

無線ルータのセットアップをしてから、調子が悪くなりました。(今は古いパソコンを接続しています。)  ルータの検出が出来なかったので、諦めて元の配線(モデムとパソコンをつなぐ)に戻したところ、インターネットのトップページは見れたりするのですが、ページを移ると「表示できません」がでてきます。k-optのアドバイスでIPアドレスをみると169から始まっているので、違うページに移るときに何らかの原因でアドレスが変わってしまうのではないかということでした。原因はわかりかねるので、コレガに聞くようにいわれたのですが、電話がつながりません。 ちなみに ・コレガのCG-WLBAGMH-Pをセットアップ ・パソコン 富士通FMV-NB70EV ・OS Windows XP ・ネットワーク eo光 ケイ・オプティコムです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

元の配線に戻しただけでは繋がりません。 PCに正常なIPアドレスが設定されていません。 COREGAルータを接続する前の状態(パソコンのIPアドレス)は、どこかにメモ していませんでしたか?プロバイダから来ている書類に設定方法が書いてある はずです。

saya626
質問者

お礼

システムの復元とウィルスソフトのアンインストールをしたら、接続できるようになりました。今回、IPアドレスの存在を知ることができ、勉強になりました。ありがとうございました。

saya626
質問者

補足

早速ありがとうございます。 今、書類を見直したのですがIPアドレスはみあたりません。プライマリDNSとセカンダリDNSというのはあるのですが…。これのことではないですよね?