• 締切済み

トップページから他のページに移れません

無線ルータのセットアップをしてから、調子が悪くなりました。(今は古いパソコンを接続しています。)  ルータの検出が出来なかったので、諦めて元の配線(モデムとパソコンをつなぐ)に戻したところ、インターネットのトップページは見れたりするのですが、ページを移ると「表示できません」がでてきます。k-optのアドバイスでIPアドレスをみると169から始まっているので、違うページに移るときに何らかの原因でアドレスが変わってしまうのではないかということでした。原因はわかりかねるので、コレガに聞くようにいわれたのですが、電話がつながりません。 ちなみに ・コレガのCG-WLBAGMH-Pをセットアップ ・パソコン 富士通FMV-NB70EV ・OS Windows XP ・ネットワーク eo光 ケイ・オプティコムです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

元の配線に戻しただけでは繋がりません。 PCに正常なIPアドレスが設定されていません。 COREGAルータを接続する前の状態(パソコンのIPアドレス)は、どこかにメモ していませんでしたか?プロバイダから来ている書類に設定方法が書いてある はずです。

saya626
質問者

お礼

システムの復元とウィルスソフトのアンインストールをしたら、接続できるようになりました。今回、IPアドレスの存在を知ることができ、勉強になりました。ありがとうございました。

saya626
質問者

補足

早速ありがとうございます。 今、書類を見直したのですがIPアドレスはみあたりません。プライマリDNSとセカンダリDNSというのはあるのですが…。これのことではないですよね?

関連するQ&A

  • ルーターを接続するとインターネットが使えない

    先日ケイ・オプティコムの光ファイバーを導入したのですが、ルーターを接続するとインターネットにつながらないのです。ルーターは、コレガのWLCB-54GTです。モデムとパソコンはつながります。コレガのホームページを見ましたが、未だ解決しません。どなたかお分かりのお方おられましたら、教えてください。

  • 2台のパソコンを有線と無線でつなぐ時…?

    とても初歩的な質問なのですが…。 2台のパソコンを有線と無線でつなぎたいと考えています。 ・有線用のPC、無線用のPCどちらもOSはWindows XP 無線LAN内蔵ではありません ・無線LANブロードバンドルータはコレガのCG-WLBARGMH-M ・ネットワーク eoホームファイバーのケイ・オプティコム、eo電話にも加入 ・有線用にはウイルスセキュウリティ、無線用にはノートンのウイルス対策ソフトが入っています。 接続図を見て、接続の仕方は理解できたのですが、どちらのパソコンに「かんたんスタート」CD-ROMを入れて設定したらいいのかわかりません。 有線用PCはケーブルでつないでおくだけで、無線用PCに入れて設定するのでしょうか? 実はこれで実行しましたが、ルータの検出ができませんでした。それではと有線用PCで設定したところインターネット接続ができなくなって復旧させるのに苦労しました。 また、設定時セキュリティソフトは停止だけでなく、アンインストールをしたほうがいいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • コレガのルータ設定ができなくなりました。

    コレガ製のCG-WLBARGPXというルータを使用していたのですが、 yahoo光のルータとの競合の関係でコレガの方のルータ機能を無効にしようとしたところ、同時に無線アクセスポイント機能も無効にしてしまいました。 そのため、もと使っていたワイヤレス接続は接続できなくなり(対加のネットワークを検出できませんと出ます)、 コレガのセットアップページ(ttp://192.168.1.1/)にもアクセスできなくなりました。 どうすれば再びコレガの設定画面へいく(無線アクセスポイントを有効にする)ことができるでしょうか。

  • 無線ルータ接続してパソコン、タブレットからの印刷

    下記の機器を使用して印刷する設定の仕方がわかりません。 無線ルーター:eo光多機能ルーター[eoーRT100(N1)] パソコン:dynabook 型番PT5726THBNBW 東芝製品 タブレト:NEC製LAVIE Tab E(k-OPT仕様)osAndroid5.0.1 プリンター:Canon PIXUS MG6730 なお、ケイ・オプティコムさんから ルーター暗号化キ(AES)  236631ab****** を キャノンさんに連絡して接続方法を教えてもらって下さいと言われました。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 有線ルーターに接続したプリントサーバーの検出ができない

    EO光ファイバー導入にあわせて、新しく有線ブロードバンドルーター(コレガ製CG-BARFX2)を購入し設置しました。 インターネット利用は可能となりましたが、ルーターに接続したプリントサーバー(バッファロー製LPV3-U2)の検出ができません。 ウイルスチェック、ファイアーウォールは一時解除してトライしましたがだめでした。 ルーターに接続しているパソコン3台のOSはXPです。

  • ルーターが繋がらない

    引越しをしてプロバイダを変更し、ルーターの設定をしようとするのですがうまく行きません。 ■以前の設定■ プロバイダ YAHOO(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX ■引越し後の設定■ プロバイダ ぷらら(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX(初期化済み) です。(パソコンのOSは WindowsXP) ルーターを通さなければネットに繋がりますし、ルーターだけをパソコンに繋げたらルーターには繋がります。 しかし、モデム→ルーター→PCとなると、ルーターの中が見れなくなります。 原因かと思っているのは、モデム・ルーターどちらもIPアドレスが192.16.1.1と同じなのです。 どうすればうまく繋がるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • eo webメールでの送信アドレス名の変更

    会社メールアドレス宛のメールをeoメールに転送して、外出先でも携帯でメールチェックをしたいと思っています。eo webメールから送信する場合、そのときの送信アドレス名をeoアドレス以外に変更することはできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • LANボードについて

    パソコンはど素人です。よろしくお願いします。  プロバイダをケイ・オプティコムのeo64からeoADSLの変更することにし、モデムが送られてきたのですが、うちの古いパソコンには、LANボードたるものが付いてるかどうかよく分かりません。(FMVデスクパワーC4/665)  もしない場合、LANボードを買うようなのですが、知識の無いものでも自分で取り付けられるものなのでしょうか。ケイ・オプティコムでは、取り付けのサポートは高額の別料金なので、自分で取り付けたいのですが、電気屋には、なんと言って、LANボードを買いに行けばよいのでしょうか。どうぞ分かりやすい言葉でご指導くださいませ。

  • 無線LANルータにアクセスできなくなる(コレガの無線CG-WLBARGNH-Uです)

    先日コレガの無線LANルータ(CG-WLBARGNH-U)を買い、セットアップを説明書通りにやりインターネットに無事繋がったんですが、その後PCを再起動するとインターネットに繋がらなくなります。 しかし、無線クライアントユーティリティ(電波の表示をしてるもの)をタスクバーから消すとインターネットには接続できるようになります。 ですがコレガのルータの設定画面に接続できなくなっているので困っています; セットアップ時は192.168.1.1でログインできたんですが(セットアップ終了後も電源を落とさなければ接続できました)PCの電源を落としてから再起動してIEのアドレス欄に192.168.1.1と入力してもルータの設定画面が出ません。 パソコンはノートのNECで無線で繋いでいます。 どうすればうまく繋がるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ルータにしてからつながらなくなりました。

    友達のことで代わりに質問させてもらいます。 現在、パソコン1台で、ケイエイオプティコムのeoホームファイバーでネットをしています。 このたび、パソコン2台でネットをするために、 コレガのルータ(CG-WLBARAGL)を使い、 子機はLANカード(CG-WLC54AG2)を使うことにしました。 マニュアルに従い、セットアップしたのですが、親機はネットがつながるのですが、子機はつながりません。 子機のLANカードはずっと点滅状態が続いている状態です。 その友達は、LANカードを差し込んでから、セットアップをしたあと、モデムとルータを接続したみたいです。 自分は、NECのAtermですが、逆の順序でセットアップしたように思います。モデムとルータを接続してから、LANカードを接続してセットアップした記憶があるのですが。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに、モデムは富士通アクセス株式会社のFEP-ONU A503 パートNO.TA06001-B464みたいです。