• ベストアンサー

シェアウェア「Becky」について

メールソフトBeckyを使いたいと思っているのですが、 今ひとつシェアウェアというものが分かりません。 基本的なことで申し訳ないのですが、シェアウェアはパソコンを変更した場合、 再度購入(ダウンロード)しなければならないのでしょうか? それとも登録変更などで継続して使用することは出来るのでしょうか? 継続して使用が可能な場合、どのような手続が必要なのか 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.3

Becky!の場合はPCを変えても大丈夫です。 購入してお金を払えば「登録パスコード」というものがメールで送られてきます。 その登録パスコードをインストールしたBecky!に登録すると、正規版としてずっと使えるようになるので、そのパスコードだけ紛失しないようにどこかに記録しておけば大丈夫です。新しいPCにBecky!をインストールしたときに、そのパスコードを入力すれば継続して使用できます。

2hontototo
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。早速Vectorで購入します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 基本的なことで申し訳ないのですが、シェアウェアはパソコンを変更した場合、 > 再度購入(ダウンロード)しなければならないのでしょうか? > それとも登録変更などで継続して使用することは出来るのでしょうか? これは一般則はありません。個々のソフト次第です。 が、Beckyは一度購入したらパソコンを変えてもその人が使う限り再購入は不要です・ >継続して使用が可能な場合、どのような手続が必要なのか 変更は要りません。そのまま使えます。

• akiri0
回答No.1

シェアウェアは、試用期間が設定されていて、試用期間後も 継続利用したい場合は費用を払うこととなります。 一般的には1度購入すれば、ずっと利用できるものがほとんど ですが、条件についてはそのソフトによって異なりますので、 必ず作者のページや同梱されているファイル等で確認してくだ さい。 ちなみにBeckyの場合、一度購入すればずっと利用できます。 複数の人が利用される場合は、それに見合ったライセンスを 購入する必要があります。