• ベストアンサー

どうすればケータイで文字を打つのが速くなれますか?

ichikingsの回答

回答No.5

ポケベル入力とかツータッチ入力という入力方法が慣れると早いです。昔電話からポケベルに文字を送っていたあれです。『あ』だと『1・1』、『ほ』だと『6・5』、『B』だと『1・7』という具合に濁点文字以外全て二つの釦で出来、カーソルキーを押す必要があまりないのと、同じ釦を連続で押すことが少ないので、両手を使えます。慣れると早いですが、覚えるまでどうかというところです。一度試してみてはどうですか?ちなみにかな入力が大半を占めているようで、稀にこの入力方法が無い機種があるのと、店員に聞いても興味が無いので細部まで聞けないという不利はあります。