• ベストアンサー

ひらがなを漢字に変換できません

ウェブ上のページで文字入力して漢字変換しようとしてもできません。 何故かワードでは普通に変換できるのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えてください この文はワードで作ってコピペしました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

office2007が入ってるなら参考にしてみて下さい。 方法1~6までありますが、リスクの少ない方法(再起動が不要とか)から試してみたほうが良いでしょう。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 ​http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 リンクが間違ってましたね。すいません。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja ↑が正解です。

lbtaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決しました

関連するQ&A

  • 漢字変換について

    何がどうなったかわかりませんが今まで普通にローマ字入力でひらがなから漢字変換できていたのが急に漢字変換できなくなってしまいました(ひらがなが打てない)。言語バーの入力モードをひらがなにしても反映されずひらがなにもなりません。いろいろ調べましたがWebページでの入力は完全にひらがなにならなく、又Wordではひらがなが打てるのにExcelではひらがなが打てません。インターネットでいろいろ検索する時にWordで入力し、Webページへ切り取り、貼り付けしている現状です。この文章もそうです。前の状態に戻すのはどうしたら良いかどなたか教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 漢字変換ができない

    インターネット上での書き込みでの漢字変換が一切できません。ワードパッド等では変換ができるので、この質問もワードパッドで書いてコピペしています。 ちゃんと言語バーではひらがなで一般変換になっているのに、ひらがなを入力して変換のためにシフトを押しても変換候補表示されるのはひらがなとカタカナのみ。ちょっと前まではちゃんとできたのに、なぜかまったくわかりません。どうしたらウェブ上でも漢字変換ができるように戻せますか?

  • 漢字変換

    初歩的な質問ですみません。 漢字変換ができなくなってしまいました。 ワードやエクセル上では、正常に漢字入力できます。 今、これはワードで文章作成して、コピペしております。 どうすれば、直接漢字入力できるでしょうか。

  • ひらがなから漢字への変換の問題

    今、普通に文字を打っているのですが、最近変換機能がおかしくなりました;; 単語、単語なら問題ないのですが、『たすけてください』と8文字を一気に打って変換をしても『助けてください』にならず、『たすけてください』と打って変換を押してもそのままひらがなか、カタカナでしか変換できません。ですが、『たすけて』と『ください』を分けて打つとちゃんと漢字になるのですが・・・。 どなたかわかりますか??下手な文ですみません;;

  • 漢字の変換ができない

    IME2007を使っています。前にも漢字が変換がおかしくなったので 「Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法」 というページを参考にして対処しました。 直ったのですが、最近になってまたネットで何か書き込みをしようとすると変換できない漢字がでてきます。 「せんでん」や「せきがいせん」などが変換できませんでした。 wordではちゃんと変換することができました。 パソコンに疎くてどういう状態なのかわかりません。 なにか対処法はあるでしょうか。

  • ワードの漢字変換

    はじめまして。 パソコンを買い換えて、新しいパソコンに最初から入っていたワードを使っているのですが、漢字の変換機能がおかしい気がします。 設定が悪いのだとしたら直し方を教えていただきたいのですが、 (1)前に使っていたワードだといつも使う漢字が先に出てくるようになったのに、全然学んでくれない。  例;何回「漢字」と入力しても次に「かんじ」で変換すると「幹事」になる。 (2)あり得ないような区切り方の変換になる。  例;「とくてい」だったら普通は「特定」となるはず。    なのに「得て井」などという強引な区切りの変換が出てきてしまいさらに(1)のように学んでくれない。  例に挙げた「とくてい」は長くひらなが入力して変換したわけではなく「とくてい」だけで変換してもおかしな文字になる。 どうしたら、いつも使う漢字を学んでくれるようになるのでしょう?    

  • 漢字変換が出来なくなってしまう

    IE9を使っているのですが 今もそうですが、漢字変換が出来なくなってしまう時があります。 今はテキストで質問文を作ってコピペして質問しています。 IME2010を使っているのですが テキストで漢字変換できるのになぜブラウザだとできないのでしょうか?

  • 漢字変換がおかしいです

    漢字変換が変なんです。「おれ」を変換すると、1居れ2おれ3折れ4織れ5オレ。の5つしか変換できません。「おれ」の漢字一文字のものがないのです。そこで、辞書登録をしようとし、辞書ツールから、 読みに「おれ」。語句に「俺(コピペしました)」をそれぞれ入力し、決定しました。 そして「おれ」とグーグルに打ち込んだところ、以前の5つの候補しかありません。辞書ツールでもう一度やりなおしてみると、すでに登録されていますとなっています。もうどうなっているのかサッパリで、なぜ変換できないのかわからず、質問させていただきました。 関係ないと思うのですが、「へんな」を変換すると、「変な」の候補はなく、「平安名」しか出てきません。 「なく」を変換すると、「ナく」しかありません。windows7です。よろしくお願いします。

  • 漢字変換機能について

    初歩的なことかもしれませんが教えてください。 インターネット上の検索や書き込みをする際、 漢字変換がうまくいきません。 簡単な単語が変換できないのです。 例えば (1)「納得」と入力しても一文字づつ入れなければ変換できないとか (2)10文字くらいの文を一度に入力して変換しようとしてもうまく機能が働かない 等です。ちなみに変換が上手くできることがたまにあるのですが 出来ないことの方が多いです。 ツールとかをいじっては見たのですが やはりうまくできません。 なにがいけないのでしょうか?

  • ワードの漢字変換でひらがなとかたかなしかでてこなくなりました。

    ある日、突然の出来事です。ワードで文章をうっていると、漢字変換がおかしくなりました。 たとえば、「きょうがく」と打つと「驚愕」「驚がく」「教学」とか変換がでてくるのですが、 「きょうがく」「キョウガク」の2つしか出てこなくなりました。また、それ以外の文字もそうなります。ただ、ワードを閉じてしばらくすると、漢字変換ができますが、またなんらかの拍子で、カタカナとひらがなしかでてこなくなりました。どうしたらいいでしょうか?仕事の能率が悪くイライラしてしまいます。どなたさまか教えて下さい。