-PR-
締切り
済み

立ち上がりのときのおかしなメッセージを消したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28095
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Windows2000に、あるソフトをインストールしてまたアンインストールしたら、その後から、いつもログイン後、変なメッセージが出るようになりました。2つのファイル(以下仮にA、Bとします)について、
(1)ファイル’A’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか……
(2)レジストリに指定されている’A’を読み込めないかまたは実行できません。ファイルがあるか……またはレジストリの指定を削除してください
というメッセージが出、ついでBについて同様のメッセージが出ます。
いつもキャンセルして使っており、以上のABは不要なものであることは確かです。ただ毎回のことで困ります。どうしたらこのメッセージは消せるのでしょうか。
詳しい方はナンだそんなこと、というような質問で申し訳ないのですが、どこをどういじったらいいのか初心者で判りません。どうかご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

すべてのソフトでアンインストールは完全ではないです。 アンインストールしたのに、レジストリにはゴミが残っているという状態ですね。 レジストリを書き換えると、解決すると思いますが これはちょっと知識が要ります。 レジストリエディタなるもので操作するのですが、 レジストリのどの部分に書き込まれてるか知る必要があります。 僕も同じ状況になったことがありますが、レジストリをいじるのを避けて ...続きを読む
すべてのソフトでアンインストールは完全ではないです。
アンインストールしたのに、レジストリにはゴミが残っているという状態ですね。

レジストリを書き換えると、解決すると思いますが
これはちょっと知識が要ります。
レジストリエディタなるもので操作するのですが、
レジストリのどの部分に書き込まれてるか知る必要があります。

僕も同じ状況になったことがありますが、レジストリをいじるのを避けて
もう一度、同じソフトをインストールしました。使わないのですが
ハードディスクに余裕があったので、インストールしてほっときました。

レジストリをいじる方法、どなたか援助願います。
お礼コメント
gab

お礼率 100% (4/4)

creolさん、ご教示ありがとうございます。
ええ、たぶんレジストリをいじるか、あるいはこういうのを掃除するソフトがあるのじゃないかな、とは思っているのですが。。。
投稿日時 - 2001-01-14 23:40:55


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

シマンテック社のノートンクリーンスイープ(ノートンシステムワークスでも可)というソフトに不要レジストリを削除する機能がついているので、それを実行すれば解決できると思います。 Regを操作するのは危険を伴いますし、自信がないのでしたらこちらの方がよいかと思いますが・・・ ...続きを読む
シマンテック社のノートンクリーンスイープ(ノートンシステムワークスでも可)というソフトに不要レジストリを削除する機能がついているので、それを実行すれば解決できると思います。

Regを操作するのは危険を伴いますし、自信がないのでしたらこちらの方がよいかと思いますが・・・
お礼コメント
gab

お礼率 100% (4/4)

hio ko さんどうもありがとうございます。ちょうどA.I.ソフトの「DiskXtool6」というのがあるのを知り、試そうかな、と思ったところでした。ノートンも試してみます。多謝。
投稿日時 - 2001-01-16 20:24:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ