• 締切済み

エクセル棒グラフの縦軸目盛りについて

本日の営業会議のために、売上対比表を棒グラフで作成しております。一人の成績が、他の方の倍の数値になっており、それに目盛りを合わせてしまうと、他のグラフが地を這いずり回っているような状態になってしまいます。 倍の数値のグラフに波線を挿入し、桁を飛ばしてすっきりとした表にしたいのですが・・・ わかりにくい表現で恐縮ですが、どなたかお教え下さい。

• choket
  • お礼率78% (264/336)

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

残念ながら、EXCELのグラフ機能の設定をどうにかしてご質問の内容を実現することはできないようです。 過去に同様の質問がありました。代替的な対応方法の回答がありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226028
choket
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。今、お礼状の作成が終わり、再びエクセルのグラフに思いを巡らしておりました。 過去の事例のURLを記入してくださり有り難うございます。私の頭では、理解するのに苦労しそうですが、トライしてみます。ご親切に感謝いたします。 それでは、これからお弁当を食べて、後半戦にそなえたいと存じます。