• ベストアンサー

ワッフルメーカーについて

少し前にワッフルが流行りましたが、今無性に自分で作って食べたい気持ちになりました。ワッフルをご自分で作られる方でどんな機器を使って、手軽においしく焼いているのか参考にしたいのでどなたか教えてください。お願いします。(色々調べたら結構種類があってどれがいいのかわかりません。)

noname#3243
noname#3243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.5

再びtaka_preです。 イメージがありました。 通販もされているようですね。 ビタントニオのワッフルメーカー http://www.ebest.co.jp/importkaden2002_others.htm 手入れ方法は焼け方は、他のワッフルメーカーと大差ないと思いますよ。 アーネストの方はいいHPがありませんでした。 実際に焼いたものをカットした写真しかありませんでしたので、 参考になるかどうか・・・。 http://akasaka.cool.ne.jp/secretkuro/waffle.html 変わったものでは、象印のミッキー型もあるようです。 http://www.galliver.com/basket/guliprice-wafful.html

noname#3243
質問者

お礼

こんにちわ。何度も回答ありがとうございます。 昨日、たまたま行ったデパートに定価ではありましたが、ビタントニオのワッフルメーカーがありましたので、思い切って購入しました。持ち帰るのは少し重かったけど、とっても嬉しいです。なかなかいい形状でした。頑張ってワッフル作ります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shinotr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ハート型のワッフルメーカーはEUPAのTSK-218Hでした。 アメリカンタイプだそうで、薄型です。 友人は通販で購入したとの事です。(どこかは不明) お手入れは軽く拭く程度にしているとの事でした。

noname#3243
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • pana
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

私は流行ってるときに買ってしまった者です。(笑) 高校の時の学校祭でたまたまワッフルを売るお店だったので、買っちゃいました。 私が持っているのはサンクン日本電器のワッフルメーカーです。 #2の方がおっしゃっている、2コ焼けるタイプだと思います。 焼き上がりはランプでお知らせしてくれるので、焼き過ぎはありません。 すごく使いやすくて、かなり気に入っています。 ちなみに価格は2980円でした。

noname#3243
質問者

お礼

2980円って魅力的な値段ですね。回答ありがとうございます。 でもサンクン日本電器ってどこで取り扱っているんでしょう!?

  • shinotr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は友人宅でベルギーワッフルをごちそうになりました。 2人にご馳走になったのですが、一人はノーマルな2個焼けるワッフルメーカー もう一人はハートの形で6枚焼けるワッフルメーカーでした。 2個焼けるノーマルタイプはワッフルが厚めでハートはやや薄型でした。 私としては、ハートのワッフルメーカーを購入しようと思ってます。 薄い方が食べやすいことと、友人にご馳走するときに6枚いっぺんに焼けた方が 効率がよいからです。

noname#3243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし差し支えなければどこのメーカーか教えて頂ければありがたいです。今日まで6件の電機屋さんに問い合わせしたんですが、どこも既に取り扱っていないって言われたんです。残りは通販かなー。

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

基本的には何を使っても大差ないと思います。 近所で購入できるものでよいと思います。 あえてお奨めということであれば、 ビタントニオのワッフルメーカー  ホットサンドと両対応で値段も手ごろかと・・・。 アーネストのHumming Waffle  焼き型がちょっとかわってて面白いです。

noname#3243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタントニオのワッフルメーカーの名前はよく聞きます。おいしいワッフルが焼けますか?使い勝手やお手入れ等、簡単ですか?アーネストというのはどんな感じのワッフルができるのですか? 質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • ワッフルメーカーの購入を検討中です。

    ワッフルが大好きなので、美味しいワッフルをお家で好きな時に作りたいと思っています。 ゆくゆくは自由にアレンジして自分好みの味を開発出来れば…なんて考えています。 調べていると、直火にかけるものと電気の熱で調理するものと、2種類あるようです。 どちらの方が、より美味しいワッフルが作れるでしょうか?? オススメのメーカーや、購入に当たって気を付けるべきポイント等々、 ワッフルメーカーをお持ちの諸先輩方にぜひ色々なご意見を聴かせて頂きたいです。 お薦めのワッフルレシピなんかも大歓迎です! 宜しくお願い致します

  • 大きなワッフルメーカーを探しています。

    大きなワッフルメーカーを探しています。 普通のワッフルメーカーは2つですが、一度にもっと焼きたい場合はどのような機械になるのでしょうか。 ご存知の方よろしく御願いします。

  • ワッフルをホットサンドメーカーで焼けるか

    ベルギーワッフルを作ってみたいのですが、うちにはホットサンドメーカーしかありません。ワッフルメーカーの電気式を買うにしてもホットサンドや焼きおにぎりの型もついてきますよね。それでもしかしてホットサンドメーカーの型でも焼けるのではないかと考えたんです。もちろんあのきれいな模様はできないにしても、どうなんでしょうか?溝の深さが深すぎるのかな?自分で試してみればいいんですけど、もしされてみた方がいらっしゃれば教えていただけますか? こちらに載せられているメーカーの機械の情報を参考にしながらいつかは買いたいと思っているんですけど、もしまにあわせでもできたらいいなと思ったので・・・。

  • キャラクターやハート型のワッフルメーカーを探しています。

    Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー を使っています。 このたび、妹がワッフルメーカ-がほしいとのことで、 誕生日プレゼントで買ってあげることにしました。 キャラクターものかハート型のワッフルメーカーがほしいとのことです。 自分が使っているVitantonioは、フッ素加工もしてあり、とても使いやすいですが(こびりついたりとかないです)、キャラクターものやハート型のワッフルメーカーはこびりつきやすいとか聞きましたがフッ素加工がしてないのでしょうか。 お使いになっている方、いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください。 おすすめのキャラクターのワッフルメーカーがありましたら、お願いします。 ミッキー、ぷーさん、キティちゃん、シナモンちゃん・・・あたりがいいかなと思っています。

  • ドウシシャ ワッフルメーカーについて

    ドウシシャのワッフルメーカーDMS-02でワッフルを作ろうと思っています。 しかし説明書を捨ててしまい、肝心の加熱時間が分かりません(><) 古い型で、もう販売停止になっているものですが 知っている方がいたら教えていただけたらと思います! よろしくお願いします。

  • ワッフルがうまく焼けません

    先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。 レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。 まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作ったのですが、これも硬い…。(その代わり食べ応えと腹持ちは抜群です!) 私は実際に「リエージュワッフル」というものを食べたことがありません。これって、もともとこういう食感なのですか?私としてはマネケンのワッフルのような、ホットケーキをちょっと重くしたような食感を期待していたのですが…。 どなたか美味しいベルギーワッフルまたはリエージュワッフルの作り方があったら教えてください。 あと、ワッフルの生地ってかなり柔らかいのに、最後にバターを固形のまま入れて、それをまんべんなくこねるのって、至難の業じゃないですか?あまりに混ざらないので、そこだけはホームベーカリーを回して作っています…。皆さんはどうしておられますか?

  • ワッフルメーカーでお餅を焼くことができますか?

    さきほど、ネットショップでモッフルメーカーという物を見つけました。 なにやら、モッフルとはお餅をワッフルメーカーで焼いたものらしいんです。 売られていたのはそれを作る(焼く)機械でした。 お餅が違った食感で食べられるらしく、レビューを見ると とてもおいしいみたいなことが書いてあってほしくなりました。 でも値段が高いし、普通のワッフルメーカー(電気式)なら 家にあるので、代用できないかなあと思いました。 一般的なワッフルメーカーでもお餅を同じように焼くことが できるんでしょうか? ちなみに、ネットショップのモッフルメーカーは 100V 700Wと書いてありました。 我が家のワッフルメーカーを見たら100V 560Wと 書いてありました。 電気のことは詳しくないのでこれを見てもよく分かりませんでした(--;) お餅好きなので、できたらうれしいです。 試したことのある方、またはできるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 韓国のワッフル

    この前韓国に初めて旅行をしました。 地下鉄などで1000ウォンでうっているワッフル あれを食べてびっくりしました。 昔祖母が焼いてくれたワッフルと同じ形だったので。 すごく懐かしかったんで、韓国の電気マートに行ってさがしたんですがどこもなかったです。 あのワッフル型にやける ワッフルメーカーってどこに売ってるか知ってる方いますか?

  • 富士見産業のワッフルメーカーについて

     つい最近楽天のサイトでメーカーが富士見産業のワッフルメーカーを見つけたのですが、売り切れてしまっていまして・・・ネットや教えていただいたお店に電話したりと探したのですが、どうしてもみつかりません。せめてこの富士見産業さんは日本のどこにある会社なのか知りたいのです!  地元の鹿児島で食べたワッフルが忘れられず、一枚焼きで4×5の穴があり、安いワッフルメーカーが欲しいです。(一般的に4×4の穴のものしかないので)  ご存知な方、是非教えていただけませんでしょうか?  

  • 美味しいベルギーワッフルのお店

    7~8年くらい前になるでしょうか。 東京ドームのところに、ベルギーワッフルの美味しいお店がありました。 そこのワッフルが大好きで、行くたびに買っていたのですがある日行ったらなくなっていました。 その後、いろいろベルギーワッフル買って食べてみましたが、シットリしている感じで どれもこれも美味しくありませんでした。 どうやらベルギーワッフルには、 粘り腰でシッカリ歯ごたえのある、リエージュタイプ 軽くてサクサクな、ブリュッセルタイプ という2種類のタイプがあるようです。 私はシットリ系のリエージュタイプは好きではなく、サクサク系のブリュッセルタイプが好きです。 ブリュッセルタイプの美味しいベルギーワッフルが食べられる、オススメのお店教えてください。 関東圏内のお店でお願いいたします。 有名なワッフルのお店、マネケンは食べたことあるのですが、どうやらリエージュタイプなのか私にはイマイチでした。 それなので申し訳ありませんが、マネケンという回答はご遠慮願います。