• ベストアンサー

ワッフルメーカーについて

少し前にワッフルが流行りましたが、今無性に自分で作って食べたい気持ちになりました。ワッフルをご自分で作られる方でどんな機器を使って、手軽においしく焼いているのか参考にしたいのでどなたか教えてください。お願いします。(色々調べたら結構種類があってどれがいいのかわかりません。)

noname#3243
noname#3243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.5

再びtaka_preです。 イメージがありました。 通販もされているようですね。 ビタントニオのワッフルメーカー http://www.ebest.co.jp/importkaden2002_others.htm 手入れ方法は焼け方は、他のワッフルメーカーと大差ないと思いますよ。 アーネストの方はいいHPがありませんでした。 実際に焼いたものをカットした写真しかありませんでしたので、 参考になるかどうか・・・。 http://akasaka.cool.ne.jp/secretkuro/waffle.html 変わったものでは、象印のミッキー型もあるようです。 http://www.galliver.com/basket/guliprice-wafful.html

noname#3243
質問者

お礼

こんにちわ。何度も回答ありがとうございます。 昨日、たまたま行ったデパートに定価ではありましたが、ビタントニオのワッフルメーカーがありましたので、思い切って購入しました。持ち帰るのは少し重かったけど、とっても嬉しいです。なかなかいい形状でした。頑張ってワッフル作ります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shinotr
回答No.4

ハート型のワッフルメーカーはEUPAのTSK-218Hでした。 アメリカンタイプだそうで、薄型です。 友人は通販で購入したとの事です。(どこかは不明) お手入れは軽く拭く程度にしているとの事でした。

noname#3243
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• pana
回答No.3

私は流行ってるときに買ってしまった者です。(笑) 高校の時の学校祭でたまたまワッフルを売るお店だったので、買っちゃいました。 私が持っているのはサンクン日本電器のワッフルメーカーです。 #2の方がおっしゃっている、2コ焼けるタイプだと思います。 焼き上がりはランプでお知らせしてくれるので、焼き過ぎはありません。 すごく使いやすくて、かなり気に入っています。 ちなみに価格は2980円でした。

noname#3243
質問者

お礼

2980円って魅力的な値段ですね。回答ありがとうございます。 でもサンクン日本電器ってどこで取り扱っているんでしょう!?

• shinotr
回答No.2

私は友人宅でベルギーワッフルをごちそうになりました。 2人にご馳走になったのですが、一人はノーマルな2個焼けるワッフルメーカー もう一人はハートの形で6枚焼けるワッフルメーカーでした。 2個焼けるノーマルタイプはワッフルが厚めでハートはやや薄型でした。 私としては、ハートのワッフルメーカーを購入しようと思ってます。 薄い方が食べやすいことと、友人にご馳走するときに6枚いっぺんに焼けた方が 効率がよいからです。

noname#3243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし差し支えなければどこのメーカーか教えて頂ければありがたいです。今日まで6件の電機屋さんに問い合わせしたんですが、どこも既に取り扱っていないって言われたんです。残りは通販かなー。

• taka_pre
回答No.1

基本的には何を使っても大差ないと思います。 近所で購入できるものでよいと思います。 あえてお奨めということであれば、 ビタントニオのワッフルメーカー  ホットサンドと両対応で値段も手ごろかと・・・。 アーネストのHumming Waffle  焼き型がちょっとかわってて面白いです。

noname#3243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタントニオのワッフルメーカーの名前はよく聞きます。おいしいワッフルが焼けますか?使い勝手やお手入れ等、簡単ですか?アーネストというのはどんな感じのワッフルができるのですか? 質問ばかりですみません。