• 締切済み

クレジットカードのオススメ

今春から社会人になるため、クレジットカードを持とうと考えています。 色々と調べてはいるんですが、イマイチ分からないので、質問させて下さい。 優先する点は、 ・年に二度ほど、帰省のために愛知⇔北海道の往復(盆と正月のため割高)をするため、マイルを貯めたい ・ビックカメラで、家電を買うことになりそう ・公共料金や家賃などもカード利用する予定 ・年会費は有料でも、お徳であれば構わない ・携帯電話はドコモなので、ドコモポイントとの移行ができればありがたい ・ネットでの買い物(amazonや楽天)なども利用する予定 ・三菱東京UFJ銀行に給料が振り込まれる です。一枚に全部集約が難しいのであれば、二枚でも構いません。 自分としては、ANAカード(JCB)+もう一枚?と考えています。 これがいいですよというものがあったら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

JCBのザクラスってなブラックフェイスのカードです。 年会費が、5万近くしますが元は取れます。

関連するQ&A

  • おすすめの学生用クレジットカード

    今春、大学生になります。 ANAのクレジット機能なしのカードを持っていたため、ANAの学生カードでいいかなと安易に考えていたのですが、マイルもそれほど貯まるわけでもなさそうなので、学生向けのよさそうなカードを探しています。 補足として 買い物でポイントが貯まるもの 自動車を買う予定もないので、ガソリン関連は必要ない 新しく銀行口座も開設する(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、京都銀行のいずれか) mysonycard、lifecard、シティcardあたりが良いと聞くのですが、どうなのでしょう。 VISA、mastercardなんかの違いやオススメもありましたら、是非教えてください。

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • マイレージカードで迷っています。

    マイレージカードで迷っています。 今までANAカードで、搭乗だけで貯めていましたが、有効期限でどんどんマイルが消えていきます。勿体無いので、クレジット機能付きのカードを持って、メインカードとしてしっかり貯めたいと思います。(楽天カードは持っています) 飛行機は、年に2回、帰省に東京~九州間をANAで。年一で、近場の海外に行きます。今まで、現金払いが多かったので、カードは100万も使いませんでした。公共料金等も統一させて、増やしたいと思います。 いろいろ調べた所 ●ANA JCBカード ●ワンパスUFJカード この2つが、候補に挙がりました。 ANA JCBカードは、年会費がANAカードの中でも比較的安い事。日本だと貯めやすいかなあ?と思って。 ワンパスUFJカードは、年会費は高いですが、ダブルでマイルとポイントが貯められて、無期限な事。ANAも使える事です。(今、ワンパスのマイレージが27000溜まっています) ANAは、マイレージ使用が季節事に違って、国内だと帰省で私が使いたい盆暮れの時期は、必要マイルが18000マイルです(東京~九州間)。コンチは、一律15000マイルの様で、シーズン別に記載はなさそうでした。 以上の事で、悩んでいるのですが、決めきれません・・・・。 ワンパスの5250円が、今まで無料カードしか持たなかったので、高いかなあと思って。多分、カードは使っても100万いくかどうかだと、思いますので・・。 どちらが良いでしょうか?又は、見落としていた、良いカードがありますでしょうか??? ちなみにデルタのマイルも、国内キャンペーンで地道に貯めています。

  • クレジットカードについて

    ETCを取り付けるためクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、どのガードが一番得なんでしょうか? 自分は19歳学生で、海外旅行に行くのでマイルも貯めたいです。 今のところ、会費無料なのでJCBのANA学生カードにETCスルーカードを付けようおと思うのですが、どうですか? また、このカードのポイントは他のカードと比べてたまりやすいですか? お願いします。

  • クレジットカードの特典について

    マイライン登録時にフュージョンコミュニケーションズを登録し、その際の支払いをクレジットカードである必要があったため、UFJ銀行(現、三菱東京UFJ銀行)に行きJCBの一般カード (http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/ippan.JSP?1270026+3950+100+110001207) を作成しました。 無事審査に通り、何だか分厚い冊子を送られてきましたが、あまりの分厚さに目を通さずに今は家のどこかで眠っている状態です。 なので、年会費は1480円ですが、特典等について全く調査していないため、何の特典による恩恵も受けていないような状態です。楽天等では年会費無料でカードを作成することができるようですし、もっと年会費が安いカードもあるようです。 このようなカードに比べて、現在のカード(JCBの一般カード)は何か特典があるのでしょうか? (ポイントらしきものが若干貯まっているようですが、使い方も分かっておらず、全く使っていません)

  • 新規でクレジットカードを作ろうと思っています

    現在23歳、大学4年生です。来年から社会人になります。 カードについて色々調べた結果、ANA-JCBの学生カードとUFJ-VIASOを新たに作ろうと思っているんですが、一遍に申し込むより、一方ができてから新たに作るほうがいいでしょうか? 使途としては、ANA-JCBをメインで使い、VIASOをネットショッピングや携帯電話の支払いに使おうと思っています。 今は学校で作ったDCカード(特に特典はないけどメインで使っている)と、一ヶ月前に作ったKDDIカードを使っています。この前、三菱東京UFJ銀行に行った際、クレジットカードを作らされて家に届くのを待っている状況なので、短期間で作りすぎなのではないかと危惧しています。 また、お勧めのカード等ございましたら、アドバイスお願いします。

  • クレジットカードのポイント交換

    ポイント交換のお得な方法を教えてください。 クレジット機能付きANAカード(JCB)を持っています。 しかし、ANAを利用する機会が減ったため、現在持っているカードにかかる年会費2千円 を支払い続けることが無駄に思えるため、年会費無料のANAマイルカードに切り替えよう と思います。 そこで、現在までにたまってるマイルは次のカードに移行できるみたいなのですが、クレ ジットで貯めた分のポイントを交換したいと思っています。 現在、1800ポイントあり、思いついた交換方法は、 ・交換手数料2千円を支払い、マイルにかえる(1ポイント=10マイル) ・1600ポイントのホットプレートかクイジナート ミニプレッププロセッサーと交換する ・1000ポイントで5千円分の商品券にかえる です。 8月に100ポイントが期限切れとなってしまうため、できるだけそれまでに何らかに使いたいと思っています。 何が一番お得だと思いますか?他にもおすすめの使い方があれば教えてください。 人それぞれではあると思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい

  • クレジットカードについて

    一年前まで働いていたときは、クレジットカードの使用も多く、飛行機に乗る機会も多かったので、マイルを貯めるためANAカードを利用していました。 そして一年間海外留学をして帰国し、今月から自営業(業務委託)を始めることになりました。 今後しばらくはクレジットカードの使用金額も減るだろうし、飛行機に乗る機会も減ると思うのでカードを変えようと考えています。 年会費無料で、一応海外旅行保険も付いたものにしておきたいと思っています。 いくつかの比較サイトなども見て、UFJビアソカードか、ニコスビアソカードがいいかな、と思うのですが、どうでしょうか?? ただ、現在収入が少ないので審査に引っかかるかと心配しています。 それなら年会費が少しかかる三井住友アミティエカードなら女性専用だから少し審査も甘いのかな?、とも思っています。 UFJビアソとニコスビアソ、どう違うのでしょうか?? 他にオススメのカードがあれば教えてください。

  • 海外で使えるクレジットカードについて...

    現在持っているカードから、ANAのクレジットカードに変えてマイルを貯めたいと思っています。 現在はJCBのカードを利用しているのですが、どのカード会社にすれば1番海外で利用できるのでしょうか??(海外とは全般です) 人によってJCBだと海外で使用出来ない所が多いという人もいれば、VISAが使えないという人がいて悩んでいます。(><) ご存知の方教えてください!

  • MUFGのカード・・・

    学生の時に三菱東京UFJ銀行で勧誘?されてよくわからずにクレカを作りました。 ゴールドのカードが届いたのでしばらくそれを使ってたんですが、先日ブラックのカードも届きました。 多分どっちも年会費かかると思うんですが、三菱東京UFJ銀行から作ったから引き落とし口座はどっちも同じなんですよね? カード会社?がJCB(ブラック)とマスターカード(ゴールド)なのですが、どっちかを解約しようかなあと思うんですがどちらがいいとかありますかね? ちなみにJCBは他の銀行から作ったのもあって(JCB EXTAGEとあります)そちらは年会費とかかからなかったんですが、やっぱりMUFJカードのがいいんでしょうか?