• ベストアンサー

何処までが浮気・・・??

今私には彼氏が居ます。 でも彼氏以外の男友達にメアドを聞かれたので教えてしまいました。 その男友達のことは何とも思ってないんですけど、 メールするのは浮気になるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

初めまして。 別に、浮気とは、思いません。 でも、彼氏サンに報告した方がいいと思います。 (○○君に、メアド教えてメールやってるけど、大丈夫だった??) みたいな。 もし、彼氏サンが嫌だと言うならば、やめた方がいいでしょう。 もし、私が彼氏サンの立場であれば、絶対に嫌です。 どんな話してるかどうか、分からないので。

127150
質問者

お礼

初めまして。アドバイスありがとうございますv そうですね・・・!1回彼氏に言ってみることにします。 それで、その後の反応を見てメール続けるか続けないか決めてみます。

その他の回答 (6)

• gdk2
回答No.6

こんにちは。 浮気の基準はどこから? なんて、話をよく聞きますが、その基準は万人のものではありません。 風俗通いを浮気じゃないと判断する(ただの遊び)女性もいれば、電話一本でも浮気と感じる方もいる。他の女性と目があっただけで怒りだす女性もいるのですよ、世の中には。。。orz 要は自分の行動が浮気かどうかというよりも 「相手が浮気と感じたら、二人の間にとってそれは浮気」 なんじゃないですかね。もちろん、自分自身に下心があって動いていると言うなら、どんな行動であれ、それは紛うことなき浮気だと思いますけども(笑) 逆に基準があるとしたら、それを遵守すれば相手が不快に思っても構わないとお思いですか?たぶん、そうは思っていないですよね(^^) 恋愛の仕方は人それぞれですから、他人の恋愛の浮気基準を聞いても、それがあなた達に当てはまるかと言えば、そうではないと思いますよ。 その基準は、お二人で作っていくものでしょう。お互いに相手を尊重しあって形作られるものだと思います。 参考までに、私の浮気基準は… ・夜の実行動があったら浮気 ・相手を誘うような行動を起こしたら浮気 というか、浮気だろうが酔った勢いだろうが、自分をコントロールできないやつはイヤと(笑) 彼氏さんと、末永くお幸せに歩んでいけると良いですね(^^)

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv まだ子供なんでそんな誘うなんてコトはしませんけど、 笑 彼氏の気持ちもよく考えて、もう一度考え直してみます。

noname#97816
noname#97816
回答No.5

彼がどうとるかにもよりますね。あなたにうしろめたい気持ちがあれば、彼にそれを言えないのだったら、「浮気」と言えるのでは。 ちなみに私は、他の人に教えてそれがわかってしまって、メアドを変更させられたことがありました。 相手の人によりますが、その人がそれを嫌がる人なら、ばれて困るようだったら、メールするのは、私だったらやめます。。。

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv ・・・よく分からないけど、きっと喜びはしないと思います。 そうですねぇ・・・色々考えて見ます。

• lile
回答No.4

浮気にはなりませんが、メールをして欲しくないというのが本音です。 強要はできないんですけどね。

127150
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ 確かにそうですよねぇ・・・。 私も彼氏の女友達でメールされたら出来ればやって欲しくないです。。。 何 あんまりメールしないようにします。

• sakuraru
回答No.3

浮気ではないと思います。 私は、自分の中でその男性にどこまでの好意があるかで浮気かどうかが変わってくるような気がします。(本当に人によって浮気の考え方が違うと思います。) 自分がその男性を「男友達」と思っているなら、メアドを交換してもいいと思います。そのメールがしつこかったり、あきらかに好意を抱いているようなメールだったら考えた方がいいかもしれません。

127150
質問者

お礼

私はその人の事は別に何とも思ってないし、 メールも画像交換とかその程度なんですけど・・・。 分かりました。しつこかったりしたら、ちょっと距離を置いてみようと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

自己紹介見たら、お若い方なんですね♪ 大丈夫ですよ!!! その程度じゃ、浮気にはなりませんよ~!!!!!

127150
質問者

お礼

未熟者です・・・v 何 本当ですか??良かったです☆★

• v_mullova
回答No.1

なりません。

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なりませんとキッパリ言われると何か凄い説得力ありますね・・・! 何