• ベストアンサー

何処までが浮気・・・??

今私には彼氏が居ます。 でも彼氏以外の男友達にメアドを聞かれたので教えてしまいました。 その男友達のことは何とも思ってないんですけど、 メールするのは浮気になるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

初めまして。 別に、浮気とは、思いません。 でも、彼氏サンに報告した方がいいと思います。 (○○君に、メアド教えてメールやってるけど、大丈夫だった??) みたいな。 もし、彼氏サンが嫌だと言うならば、やめた方がいいでしょう。 もし、私が彼氏サンの立場であれば、絶対に嫌です。 どんな話してるかどうか、分からないので。

127150
質問者

お礼

初めまして。アドバイスありがとうございますv そうですね・・・!1回彼氏に言ってみることにします。 それで、その後の反応を見てメール続けるか続けないか決めてみます。

その他の回答 (6)

  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.6

こんにちは。 浮気の基準はどこから? なんて、話をよく聞きますが、その基準は万人のものではありません。 風俗通いを浮気じゃないと判断する(ただの遊び)女性もいれば、電話一本でも浮気と感じる方もいる。他の女性と目があっただけで怒りだす女性もいるのですよ、世の中には。。。orz 要は自分の行動が浮気かどうかというよりも 「相手が浮気と感じたら、二人の間にとってそれは浮気」 なんじゃないですかね。もちろん、自分自身に下心があって動いていると言うなら、どんな行動であれ、それは紛うことなき浮気だと思いますけども(笑) 逆に基準があるとしたら、それを遵守すれば相手が不快に思っても構わないとお思いですか?たぶん、そうは思っていないですよね(^^) 恋愛の仕方は人それぞれですから、他人の恋愛の浮気基準を聞いても、それがあなた達に当てはまるかと言えば、そうではないと思いますよ。 その基準は、お二人で作っていくものでしょう。お互いに相手を尊重しあって形作られるものだと思います。 参考までに、私の浮気基準は… ・夜の実行動があったら浮気 ・相手を誘うような行動を起こしたら浮気 というか、浮気だろうが酔った勢いだろうが、自分をコントロールできないやつはイヤと(笑) 彼氏さんと、末永くお幸せに歩んでいけると良いですね(^^)

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv まだ子供なんでそんな誘うなんてコトはしませんけど、 笑 彼氏の気持ちもよく考えて、もう一度考え直してみます。

noname#97816
noname#97816
回答No.5

彼がどうとるかにもよりますね。あなたにうしろめたい気持ちがあれば、彼にそれを言えないのだったら、「浮気」と言えるのでは。 ちなみに私は、他の人に教えてそれがわかってしまって、メアドを変更させられたことがありました。 相手の人によりますが、その人がそれを嫌がる人なら、ばれて困るようだったら、メールするのは、私だったらやめます。。。

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv ・・・よく分からないけど、きっと喜びはしないと思います。 そうですねぇ・・・色々考えて見ます。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

浮気にはなりませんが、メールをして欲しくないというのが本音です。 強要はできないんですけどね。

127150
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ 確かにそうですよねぇ・・・。 私も彼氏の女友達でメールされたら出来ればやって欲しくないです。。。 何 あんまりメールしないようにします。

  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

浮気ではないと思います。 私は、自分の中でその男性にどこまでの好意があるかで浮気かどうかが変わってくるような気がします。(本当に人によって浮気の考え方が違うと思います。) 自分がその男性を「男友達」と思っているなら、メアドを交換してもいいと思います。そのメールがしつこかったり、あきらかに好意を抱いているようなメールだったら考えた方がいいかもしれません。

127150
質問者

お礼

私はその人の事は別に何とも思ってないし、 メールも画像交換とかその程度なんですけど・・・。 分かりました。しつこかったりしたら、ちょっと距離を置いてみようと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

自己紹介見たら、お若い方なんですね♪ 大丈夫ですよ!!! その程度じゃ、浮気にはなりませんよ~!!!!!

127150
質問者

お礼

未熟者です・・・v 何 本当ですか??良かったです☆★

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

なりません。

127150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なりませんとキッパリ言われると何か凄い説得力ありますね・・・! 何

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 浮気?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 いろいろあり、1ヶ月ほど距離をとることになり、2週間ほど会ってません。 今日の20時くらいにメールで彼氏が「今友達の買い物に付き合ってる」 といっていて、 その友達というのが、ナンパをするようなチャラ男です。見た目はギャル男です。彼氏はサーファー系です。彼氏もナンパ経験があります。 買い物、といっていたのですが大体のお店って遅くても21時までですよね? 「買い物終わったらメールして」とメール返したんですが ちょっとハテナに思って、とりあえずメールを21時まで待ってみました。 でもメールはさっき(22時前)にきて、 「今買い物おわったけどこれからカラオケいく」メールがきました。 私は、「何を買ってたの?」とメールしたら 「鞄と服を買っていた」とメールが帰ってきました。 でも、こんな時間まで空いてる店ってありますか?おかしくないですか? ナンパしてるんじゃないか?浮気してるんじゃないか? もやもやしてます。 皆さんは彼氏は浮気しているとおもいますか?

  • これって浮気?

    みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 浮気ってどこから?

    最近彼氏ができました。 でも今までご飯に一緒に行ったりするような仲のよい男友達がいて (彼女もち)これからも仲良くしていたいのですが、今までのように2人でご飯に行ったりするのは浮気になるのでしょうか? (男友達は彼氏ができたことを知っています)

  • 浮気。。。

    今、付き合って16ヶ月経つ彼氏がいます。 すごく愛されてるという実感がありました。他の男子とメールをしたりするだけで嫉妬してくれて、おかしいかもしれませんが、その嫉妬がうれしくて、彼氏に頼まれて、彼氏以外の男子のアドレスも全て消してありました。 しかし、先月に浮気をされたんです。  そのときは彼氏を大切にしていなかった部分があった自分を責めました。すごく、本当に反省しました。私は浮気をされても、彼氏のことが大好きだから、全部水に流してやり直したんです。 しかし、それから1ヶ月経った今、浮気をしたということが広まり、彼氏に友達がいない状態なんです。そして、彼氏が別れようと言い出しているんです。 どうしてこんなことをいいだしたのか理由も分からないんです。私は16ヶ月ずっと彼氏だけを想い続けてきました。だから、何があっても忘れられないんです。こんな別れ方じゃ納得できないんです。。。 彼氏を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか…m(u_u)m

  • 2人で飲みに行くのは浮気?

    2人で飲みに行くのは浮気でしょうか 大学生の女です。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。 私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので 楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか? 今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。 ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。 彼氏のことは好きです。 やめておいたほうがいいと思いますか?

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。