• ベストアンサー

ヤンボーマーボー天気予報の歌の歌詞

“ヤンボーマーボー天気予報”の歌が現在流れている物よりも長い歌詞があるはずなのですが、詳細を忘れてしまいました。どなたかご存知でしたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-comas
回答No.3

「mt-yama」さんの答えと合わせれば、ほぼ完璧ですね。  ”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。農家の機械もみなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、建設機械もみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”  これで完成です。ふたり?よれば文殊の知恵。!(^^)! !(^^)! !(^^)!

kohtaroh
質問者

補足

ありがとうございました。多分正解なんでしょうね。歌ってみてもしっくり来ますしね。

その他の回答 (5)

• c-chan
回答No.6

私も「建設工事」という歌詞がのうりに焼き付いています。この歌昔から変わりませんね。子供の頃いつも聞いていました。

• to-comas
回答No.5

ひょっとすると、「ryuchan」さんの「建設工事」が正解かもしれませんね。 ずっと「機械」で通しているもので「建設機械」だと思っていましたが、口ずさんでみたところ「建設工事」のほうがスッキリする感じがしますネ。あんまり自信ないけど。 でも、気になるなァ... 「機械」か「工事」か、どっちが正解?   ヤン坊 マー坊教えて!!

kohtaroh
質問者

補足

そうかぁ。「建設工事」説強し!

• ryuchan
回答No.4

mt-yamaさん、to-comasさんの合作(?)でほぼ正解だと思いますが、「建設機械」という歌詞を、ぼくは「建設工事」と記憶しているのですが…。一通り歌ってみても、「建設工事」と歌ってしまうんですよねえ。記憶違いかな?

kohtaroh
質問者

補足

多分建設機械だったと思います。

• to-comas
回答No.2

”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。*****みなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、*****のことならみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”  完全には思い出せません。まだまだぼける歳でもありませんが.....(-_-;)

• mt-yama
回答No.1

完璧ではありませんが、覚えてる範囲で。 「僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊 二人合わせてヤンマーだ、君と僕とでヤンマーだ 農家の機械も皆ヤンマー、~~皆ヤンマー ディーゼル発電ディーゼルポンプ 建設道具も皆ヤンマー 小さな物から大きな物まで広がる力だヤンマーディーゼル~」 だったと思います。うろ覚えなのでわからないところもありますが、こんな感じだったとおもいます。

kohtaroh
質問者

補足

そうそう僕もこんな感じで覚えてました。