• ベストアンサー

ヤンボーマーボー天気予報の歌の歌詞

“ヤンボーマーボー天気予報”の歌が現在流れている物よりも長い歌詞があるはずなのですが、詳細を忘れてしまいました。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

 「mt-yama」さんの答えと合わせれば、ほぼ完璧ですね。  ”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。農家の機械もみなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、建設機械もみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”  これで完成です。ふたり?よれば文殊の知恵。!(^^)! !(^^)! !(^^)!

kohtaroh
質問者

補足

ありがとうございました。多分正解なんでしょうね。歌ってみてもしっくり来ますしね。

その他の回答 (5)

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.6

私も「建設工事」という歌詞がのうりに焼き付いています。この歌昔から変わりませんね。子供の頃いつも聞いていました。

  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

 ひょっとすると、「ryuchan」さんの「建設工事」が正解かもしれませんね。 ずっと「機械」で通しているもので「建設機械」だと思っていましたが、口ずさんでみたところ「建設工事」のほうがスッキリする感じがしますネ。あんまり自信ないけど。 でも、気になるなァ... 「機械」か「工事」か、どっちが正解?   ヤン坊 マー坊教えて!!

kohtaroh
質問者

補足

そうかぁ。「建設工事」説強し!

  • ryuchan
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

mt-yamaさん、to-comasさんの合作(?)でほぼ正解だと思いますが、「建設機械」という歌詞を、ぼくは「建設工事」と記憶しているのですが…。一通り歌ってみても、「建設工事」と歌ってしまうんですよねえ。記憶違いかな?

kohtaroh
質問者

補足

多分建設機械だったと思います。

  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

 ”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。*****みなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、*****のことならみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”  完全には思い出せません。まだまだぼける歳でもありませんが.....(-_-;)

  • mt-yama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

完璧ではありませんが、覚えてる範囲で。 「僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊 二人合わせてヤンマーだ、君と僕とでヤンマーだ 農家の機械も皆ヤンマー、~~皆ヤンマー ディーゼル発電ディーゼルポンプ 建設道具も皆ヤンマー 小さな物から大きな物まで広がる力だヤンマーディーゼル~」 だったと思います。うろ覚えなのでわからないところもありますが、こんな感じだったとおもいます。

kohtaroh
質問者

補足

そうそう僕もこんな感じで覚えてました。

関連するQ&A

  • 天気予報の後にあ~るーきだせば、ほら誰かがきいっと教えてく~れるーって何の歌?

    夏、旅行でとまったホテルのTVの天気予報の後にそんな歌詞の歌が流れたのですが、どんな女性のどんな名の歌なのか知りたいです。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 天気予報について。

    いろいろなサイトとかテレビラジオとかで天気予報されてますよね。 同じ気象庁からの情報であればどこを見ても同じはずですよね。 でもサイトによっては雨だったり雪だったり曇りだったりまちまちなんです。 どなたか予報をはずさないサイトご存知ありませんか? ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 天気予報

    例えば9月22日の函館の天気がしりたい、 となれば、これがわかるサイトはあるでしょうか? 長期予報は地域が広すぎるし, 普通の天気予報では長くても1週間しかわかりません。 上記のような物があるでしょうか?

  • 天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね

    天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね♪って どれぐらい?なんでしょう??? 近頃の天気予報って当たるよね~って会話をしていて 昔の歌をふと思い出したんですけど・・・ どうでもいいこと聞いてすみません。

  • 天気予報のサイト

    現在、ヤフーの天気予報を参考にしていますが、 皆さん、どちらの天気予報を利用されています。 ここが一番と言う無料サイトがありますか? 有料のサイトを使用された方、やはり違いますか? たとえば、いま、奈良方面は雨が降っているはずですが、 降ってないと悔しい・・・いやいや、天気が知りたいだけで。

  • 天気予報の曲

    北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。 あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか?   

  • 良く当たる天気予報

    天気予報のサイトを教えて頂けませんか? 地域の細かいところが見れる物がいいです。 yahooの物を使っていますが、当たらないのです。 雨が降ってても変更などもしてくれないので。

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 天気予報はなぜ外れるのでしょうか?

    天気予報はなぜ外れるのでしょうか? スパコンを使い、現在の天気と地形データを入れて 未来の天気が100%出てこない要素は何がありますか?