• 締切済み

ディスプレイケーブル探しています

 グラフィックボードのケーブルをボード購入時にHDMIならデータが  送れるので安心ですってことで  DVI-I HDMI の形のケーブルを買ったのですが  グラフィックボードのアクセラレーターのところが灰色になったり  グラフィックボードはDVI-I接続なので音声がディスプレイから  出ないので DVI-I DVI-I接続しようと思ってるのですが  DVI-Iには規格があってシングルリンクやデュアルリンク  1920x1080のフルHDで見ようと思ったらケーブルが見つかりません  あちこち探したのですがわからなくて困っています。  ケーブルは1Mから2M程度で値段5000円以内の物を探しています  グラフィックボードについていたはずのケーブルはHDMIケーブルが  あると思ってどこかへしまったのか、家族に捨てられたのか、、    よろしくお願いします!  ネットショッピングでも販売店でもいいので教えてください  こちらは大阪市の住吉区からです。  グラフィックボード  GeForce 7950GT (Zalman Ver.)DDR3512M  です。  モニターは  HDCP対応のDVI-I端子です。  

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

googleで「DVI デュアルリンク ケーブル」のキーワードで検索してみてください。 多数のショップ等がHITしますよ。

hidecyu
質問者

補足

ありがとうございます さっそく探しにいってきます

関連するQ&A

  • ディスプレイのケーブルについて

    先日、DVI入力のディスプレイを注文しました。 今までD-subのディスプレイを使用していたので、どのケーブルを買えばいいか分かりません…… グラフィックボードのほうはDVI-I(Dual-Link対応)で、ディスプレイのほうはDVI-Dです。 サイトを見たりして、DVI-IはDVI-Dを兼ねているというのは分かりました。(合っていますか?) ということは、双方がDVI-D オスのケーブルを買えばいいのでしょうか? また、24ピンがDVI-D、29ピンがDVI-Iという解釈でいいんですか? それと、シングルリンクとデュアルリンクの違いって何なんですか? また、ケーブルのメーカーの違いで画質に差が出てくるようなことはあるのでしょうか? あまりにも安すぎるような値段のものだと少し不安になります。 やめておいた方がいいメーカーがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 接続ケーブルについて教えてください。

    ビデオカードとディスプレイの接続方法についてわからないことがあるので教えてください。 24インチワイドの液晶ディスプレイに接続してDVDやBDビデオを視聴する場合ですが、どちらにもDVI端子とHDMI端子がある場合はDVIケーブルで接続してもHDMIケーブルで接続しても同じでしょうか。それとも、HDMIケーブルで接続した場合は1920*1080、DVIの場合は1920*1200になるのでしょうか。このあたりの関係がよくわかりません。 また、DVI-IとDVI-Dの差がよくわかりません。HDCPの映像を見る時はどちらで接続していても問題ないのでしょうか。 HDMIで接続した場合は、音声はどうなるのでしょうか。ディスプレイのスピーカーからのみ出るのか、それともそれはオフにして、PCのサウンドカードからの音声出力を利用できるのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVI延長ケーブルの使い方

    【PC(グラフィックボードGTS250) - DVI~HDMI変換ケーブル - レグザTV(A8000)】 というつなぎ方でPCの画面をTVに出力したいのですが、PC本体からTVへの長さが長いため、延長ケーブルを使用したいと思っています。 DVI~HDMIケーブルの手前にDVI延長ケーブルを使用して 【PC(グラフィックボードGTS250) - DVI延長ケーブル - DVI~HDMI変換ケーブル - レグザTV(A8000)】 というつなぎ方にしたいと思っています。 上記の接続のように、機器本体に延長ケーブルを挿しても映像の出力は可能でしょうか? また、長さが足りないので最終的にはDVI延長ケーブルを4本程,DVIリピーターを間に挟む予定です。

  • ディスプレイケーブルの種類について

     グラフィックス・ボードの買い替えを検討しているのですが、 ディスプレイと繋ぐ際のケーブルについて質問させてください。 購入予定のグラフィックス・ボードにはHDMI/DVI-I/D-Subの3種類の 出力端子があり、現在使用中のディスプレイ(24.1インチ/1920×1200) と繋ぐに際して (1)DVI-DVI (2)HDMI-HDMI (3)DVI(PC側)-HDMI(ディスプレイ側) (4)HDMI(PC側)-DVI(ディスプレイ側) 以上4通りが考えられると思うのですが、それぞれの長所・短所を 具体的に教えてください。 ちなみにHDMIを使うとしても、音声はサウンドカードから出力しようかと考えてます。 この辺りも考慮いただいたうえで、ご回答を貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • HDMIケーブル接続について質問します。

    HDMIケーブル接続について質問します。 パソコン本体のグラフィックボードとディスプレイをHDMIケーブルで接続したのですが画面に何も出てきません。DVIケーブル接続にすると通常通りに画面が表示されます。 どうしてなのか教えてください。

  • デュアルディスプレイに対応していますでしょうか?

    現在、SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 を使用しているのですがデュアルディスプレイに対応していますでしょうか? http://www.sapphiretech.jp/products/hd3600-pcie/radeon-hd-3650-512m... DVI-I 2基(HDCP/HDMI[DVI→HDMI変換アダプタによる]対応) と書いていますが(HDCP/HDMI[DVI→HDMI変換アダプタによる]対応) ???です(゜∀゜;)

  • グラフィックボードとディスプレイの接続タイプについて

    新たにグラフィックボードを購入しようと考えているものです。 そこでひとつ疑問に思ったのですが、ディスプレイをデジタルのDVIケーブル でつなぐのとHDMIケーブルで接続するのとでは性能上、どちらの方が良いのでしようか。是非ご回答をお願いします。

  • ディスプレイのケーブルを抜いた状態じゃないと起動できない

    初めての質問です 最近DELLのパソコンを購入しましたが、初期の時点で起動できませんでした。 サポートセンターへ連絡して修理に出しましたが、「異常なし」で返却されました。 何も改善されなかったので、再度問い合わせし、グラフィックボードを送ってもらい自分で交換しました。 初期設定できるようになったのですが、三菱のTVだと、ケーブルを抜いた状態でないと起動できず、起動してからケーブルを繋げてやっと使えるようになります。 もう一度グラフィックボードを送ってもらいましたが、ケーブルを抜かないと起動できない症状は変わりません (三菱のTV(LCD-19MX35B)は、HDMIではPC接続不可のため、RGB接続) ・INSPIRON 545 ・TVチューナーカード・・オプション ・HD 3650 256MB (DVI-I端子付)・・オプション I/Oデータのディスプレイだと普通に起動します 三菱のTVの設定は変更してあります 三菱のTVには、NECのPCやDELLのノートパソコンを繋いだら普通に使えました INSPIRON 545も、グラフィックボードをはずして、D-SUBで接続したら使えました 再度グラフィックボードを取り付けたらまたおなじ症状です。 ・・DELLにも連絡しましたが合性が合わないとの事「だったらケーブルを後から繋いでも使えないはずでは?」と話したが再度グラフィックボードの交換と言われ2回目の交換をしたところです・・RGB接続でも合性?? 起動時だけ問題があるので、BIOSの問題なのでしょうか? 解決策を教えてください

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 1台のディスプレイでPS3とパソコンを使いたい

    PS3はHDMI、パソコンはDVI、ディスプレイはHDCP対応のDVI入力です。 現在はPS3からHDMI-DVIケーブル、パソコンからDVI-DVIで都度抜き差ししています。 DVI切替器を試しましたがHDCP未対応とのことで駄目でした。簡単に切り替える方法は ないでしょうか? HDMIのディスプレイを購入すべきでしょうか?