• ベストアンサー

卒業写真について困っています

卒業記念に写真館で写真を撮りたいと思っています。 式場が新宿なので新宿でどこかいい写真館を教えてください。 伊勢丹が良いと聞きましたが値段が高いので悩んでいます。 できれば着付け・ヘアメイク・写真をセットでやってほしいのですが… 卒業式は14日なのでそろそろ予約しなくてはいけません。 (着物はあります) ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問のカテゴリーをライフなどに変更した方が回答を得られやすくなると思います。

hapi25
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 初めてだったのでよく知りませんでした。 しかし書き換える方法もわかりません……(^^;) でも次回から参考にします!

関連するQ&A

  • 新宿の写真屋さん

    卒業式の記念に写真を撮りたいと考えています。場所は新宿で、できるだけ新宿駅に近いところを探しています。伊勢丹の写真館以外で、良いところをご存知の方、教えてください。

  • 成人式の写真

    来年の1月の成人式の日に記念に写真を撮ってもらいたいのですが、やはり予約しないと無理でしょか?(今から予約しても、いっぱいかもしれませんが)新宿の伊勢丹の写真屋さん(名前はわかりませんがキレイに撮ってくれると有名なとこ)で撮りたいのですが、おいくらぐらいするのでしょうか?1ポーズで良いのですが、親戚などに渡す為、写真は5枚程、焼き増ししたいのですが、いくらぐらいかかりますか?(わかれば伊勢丹の、お値段がいいですが、わからなければ一般的なお値段で)あと新宿で他にも写真を撮ってくれるとこがありましたら、教えてください。ここに住所・電話番号を載せても良いのなら、そこまで教えてもらいたいのですが無理でしたらHPなどなんでも良いので、教えてください。

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • 新宿で探しています!!

    着物の着付け、ヘアメイク、写真撮影を新宿駅に出来るだけ近いところで、できるサロンを探しています。どこか良いところをご存知の方、教えてください。

  • 卒業式の袴の着付け料金

    卒業式の時に成人式の時の振袖に袴を借りて着たいと思っているのですが、地元で買ったため卒業式の時買ったお店では着付けなどをしてもらえません。 大学では袴のパック(レンラル+着付け+ヘアメイク+写真撮影)などの申し込みが始まっています。 パックだとかなり安くなるみたいなんですが、成人式の着物を着たいのでパックの申し込みができません。着付け、ヘアメイクの相場の料金を教えてください。(総長料金を含む)

  • 卒業式の袴、着付けなどについて

    3月に卒業を控えている大学4年生です。 卒業式には袴を着たいと思っているのですが、着付けなどをどこでしたら良いか悩んでいます。 また、卒業式後の謝恩会にはキレイめなドレス(?)を着ようと考えていますが、その着替えなどもどうしたらよいか…。 卒業式も、謝恩会も、都内で行われるのですが、実家からかなり遠く、地元の美容院で着付けをしてもらうのは考えてしまいます。着崩れしそうですし…。 かと言って、式場近辺の美容院など全く分かりません。 袴はレンタルする予定ですが、着付けのことなど分からないことだらけで、予約にも至っていません。 袴の予約をすれば、着付けやヘアメイクなど、別途申し込みをすることが出来るというサイトも見つけましたが、 着付け会場がありすべて込みのパック、美容院の予約と袴のレンタル予約は別々など…いくつか種類があるようです。 当日、式のあと一度家に帰ることも時間的にできないので、袴からドレスに着替える場所も必要です。袴とドレスではヘアメイクが同じだと違和感ありますよね?また美容院…?そんなに色々出来るんでしょうか(*-*) 内容が分かりにくい上に、長文で申し訳ないのですが、 どなたか経験者の方にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 卒業式のメイク 

    少々気の早い質問ですが… 大学の卒業式で袴を着るので、先日大学に来ていた着物会社?で袴のレンタルの予約しました。 着付け、ヘアメイクはしてくれるのですがメイクは自分でということでした。せっかく素敵な着物を着るので、それに見合ったメイクをしたいし、私がいつもする化粧だとすぐに崩れてしまいみっともないので、どこかメイクだけをしてくれるところを探しています。 着付け前(朝7時前)にはメイクをしておかなければならないのですが、朝早くからメイクだけしてくれるところなどありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初七五三

    今年長女の七五三があります。初めてなことでわからないことだらけなので、どなたか教えてください。  写真館に貸衣装、着付け、ヘアメイク、撮影料、写真のセットになっているものをお願いするか、お宮参りに使用した着物を着せて行くか迷っています。せっかく私の両親に着物を買ってもらったのだからお宮参りに使用した着物を着せたいのですが、着付けができないので写真館に頼んだほうがいいのかなって思ったり・・・。それにやはりそのままでは着せれませんよね?着物のお直しってするんですよね?お直しってどこでやってもらえるのでしょうか?あと、着物以外何の小物も持っていないのですが買うよりレンタルのほうが安いですか?3歳だからお被布のほうが楽だと聞きますが、お被布だけでもレンタル、もしくは買うことはできるのでしょうか?その場合、持っている着物と合うんでしょうか?あー質問だらけですみません。なんかわからないことだらけであせってしまってます・・・。皆さんはどのように七五三の準備されたか教えてください。着付け、ヘアメイク、など何でもいいので教えてください。

  • 就活の写真

    就活用の写真が必要で、評判の良い伊勢丹の写真館で撮ってもらおうと思います。 そこで質問なのですが、一般的に評判が良い写真館は新宿の伊勢丹限定でしょうか?新宿店は予約がだいぶ入ってしまっているようなので、多店舗(松戸店)も考えているのですが、仕上がり具合が違わないか気になります。 新宿以外の店舗についてご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 振袖の写真 ヘアメイク

    近々、写真スタジオで振袖の写真を撮るんですけど、 だいたいどこの写真スタジオも着付けとヘアメイクがセットのプランが多いと思うんですが、 ヘアメイクだけ自分でやって、 着付けと写真撮影だけお願いする事って可能なんでしょうか?