• ベストアンサー

100万円を・・・

手持ち資金100万円を運用したいのですが、3年くらいの期間で有利な運用はありますか?? ネット定期、投信、海外MMFで検討中です。

noname#70601
noname#70601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

こう言う質問をされるときには、どの程度のリスクならOKかを書いておくほうが良いと思いますよ。 外貨預金、海外MMF、投資信託はそれぞれリスクがあります。 http://biz.yahoo.co.jp/rate/ 金利の良い銀行にて定期預金を半年更新程度で運用していくのが、結局のところ一番だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

投信→3年後に元本割れしていたらどうするか。 外貨MMF→3年後に円高で為替差損が出ていたらどうするか。 それを考えて投資するなら、3つの商品に3分の1ずつで良いと思います。 元本割れはイヤだが、できるだけ高い利回りで運用したいというのは、実現できません。元本割れが容認できない人は、定期預金しかありません。