• ベストアンサー

別れるべきでしょうか?

現在妊娠6週目に入り、本日心拍確認に行きました。まだはっきり、心拍確認ができなかったため、2週間後に再診に行きます。 いわいるできちゃった婚です。 彼とは5年の付き合いになります。それなりに、将来の事とかお互い考えていました。来年あたり結婚とかも。でも、順序がくるってしまって、今の状況です。私の親にも反対され、なんとか納得して、一昨日初、両親同士のの挨拶をしました。やっと前に進み出した時でした。 その次の日彼から話があると言われ心配になり、夜になりました。 言われたことは、浮気をしていたという事です。今から2年間ずーっと 私を騙し続けて浮気をしていたのです。もちろん相手の女もその事実を知りませんでした。ショックというより、信じられなくて。 その浮気相手とも話しました。彼女も信じられないと。 そりゃ、いきなり、実は5年付き合いよった彼女がいて、結婚することになった。といわれれば納得いかないと思います。 浮気相手は、彼とは大恋愛してたと言います。別に私を苦しめたいとかという気持ちは彼女にはなく、だた、話したかったと。 でも、彼だけが幸せになるのは許せないとも言ってました。 彼は、俺は今の女(私)を選んで結婚するけど、それでも、一緒にいてくれるかと言ったみたいです。 彼にもそのことを話しました、私にはバレタクないから、そうでも言えば彼女がうん。とでも言うと思って、徐々に関係を切ろうとしたと言います。真実は分かりませんが、私はそんな事思いません。両方手に入れたいとしか・・・。 日曜日や祝日は毎日、平日は2回くらいは家で会ってたし、 彼の両親も私のことは知っていたし、友達だって、一緒に飲みに 行ったり、5年も付き合えば彼の交友関係ぐらい分かるし、もちろん 私の事は彼女として、みんなに言っています。 でも、彼が浮気をしていた事実を知るのは彼の友達2人だけです。 一緒にご飯行ったり、遊んだりしたことのある友達は誰一人、 浮気していたとは知りませんし、そんな事したと言えば本当に みんな疑ってしまうぐらいだと思います。 周りは私達が将来結婚すると当然思っていましたから。 彼も友達にも親にも言えない。といいます。 私はそれを聞いた瞬間に、結婚はできないし、子供も産まないといいました。彼は大反対です。言える立場じゃないと分かってて何度も いいます。おまえじゃないといけないと・・・。 私は昔から口癖のように言ってました。 浮気しよんやったら、どうぞ、私と別れて相手と幸せになってください。私はそんな男いらんからって。 当然この事実を知った時点で私に子供がいようが関係なく私は 彼に別れると。 涙も出ませんでした。彼も責めたいたいですが、自分を今は責めてしまいます。騙されていた2年間多少嫌なことはあったけど、ケンカもなく 連絡もきちんとしてくるし、他に女がいるなんて考えたことなかったんです。それだけ彼が騙すのが上手かったのか、私がバカだったのか、 私を逃したくなかったのか。 私には時間がありません。日に日に子供は育っていきます。 決断を下すのは私だけど本当にどうしていいか分かりません。 私の親が私と彼の将来の事を話したり、子供の事話したり、 そんなのを見ていると心が痛くてしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別れた方がいいとも別れない方がいいとも言えない状況です・・・。最後は自分自身で決めるしかないです。それが年をとってから・・・後悔しても恨む心は残らないと思います。 結婚前にわかって良かったね。ここでひとやまこえるかこえないか・・・。人の命もかかっている・・・。わたしだったらなにがあっても子供は産むけど・・・。人生の考え方ってひとそれぞれだから・・・。 このまま結婚を選ぶとしたら、二人で結論をだしたあと、こういう経緯があったことを双方の両親に伝えて彼がきちんと結婚生活に突入できるように・両親の前でも誓いを立てさせて・・結婚後は浮気しないようにするといいとおもます。結婚してなければ恋愛は自由だと思うし・・・。重複恋愛って言う感じです。結婚と独身者の恋愛は違います。もし結婚をえらんだらとにかく前向きに!!

mayu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結婚前の恋愛は自由です。それも理解していたつもりです。 でも、本当に自分にこんなことがあることも信じれないし、今、彼は 実はウソでしたとかいたら、やぱっりねっって言える位なんです。 信じれないという気持ちだけで、いっぱいいっぱいなんです。 でも、決めるのは私なんですよね。

その他の回答 (12)

• ZXYZY
回答No.13

5年間付き合って彼と過ごした時間は楽しかったですか? 浮気(?)相手の彼女いい人みたいですね。 この場合男が絶対悪いです。 彼は信じられない人になっちゃいましたか? もう一度チャンスをあげる価値は無いですか? 何よりも新しい命のために。 新しい命は大人たちの身勝手で消されようとしているのですよね。 確かに男が悪い。 でもね、結婚するかもしれないと言う危うい状態で子供が出来たことは あなたにも非があります。 生まれてくる命からすると50%はあなたの責任です。 彼は浮気を清算しようとした。 そしてあなたに打ち分けてくれた。 この部分だけは評価して上げて下さい。 何食わぬ顔して結婚して彼女と関係を続けることも出来たはずです。 信じてみませんかもう一度。 新しい命とあなたのために。 どうしてもだめなら、命だけは助けてあげることを希望します。 物言わぬ命はあなたを信じてお腹に宿ったのですよ。

mayu24
質問者

お礼

5年間のうち2年間、重複な恋愛されていたけど、1年目よりも、2年目、3年目、4年目、5年目と年数を重ねるごとに幸せな気持ちは増えるばかりでした。本当に彼自身良いように成長し、私自身も成長しました。 確かに、もう一人の相手を騙して付き合うことはどんな手をつかってでもできると思います。知らないほうが幸せって今までは思っていました。でも、彼は自分が危なくなる立場と分かっていながらこの私との道を選んでくれたんことに今は、ここの質問サイトも含め、みんなに教えられ、励まされました。もう一度彼を信じてみます。 時間と、彼が私に対する思いやりが、きっと解決してくれると思います。本当にありがとうございました。

回答No.12

NO1です。回答ありがとうございます。 少しずつ自分の考えや置かれている状況が見えてきている様子だとお見受けしました。また、数分おき、数時間おきに気持ちが大きくゆれているのではないでしょうか? 気持ちや考えやゆれる時、でも決断が必要な時は未来を想像することです。彼と子供との幸せな未来・・・想像出来ますか?3年後2歳の子供・・・歩き始め、言葉を話しはじめます・・・。 最後に決めるには自分自身です。 昔、結婚前はお父さん、わたしともう一人とを同時恋愛してたんだよね~。おなかにお前もいたのに、両親に挨拶してっていうところで実は数年浮気していたって告白されて・・・相手の女性にも会わされて・・・。まだわかかったから今後の人生をどう考えたらいかわからなくて・・・とにかくパニクったのよ~。でも子供が大事だし、お父さんも絶対今後は浮気しない結婚後はそんな事絶対しないって両方の両親に誓ってくれて・・・まぁ信じることにしたの・・・。それから数年は信じられなかったけど・・・お前の面倒を見ているお父さんをみてたらまた信じても良いかなァって思って・・・今はしあわせよ・・・。ウフ(^。^/)ウフッ ↑って感じの未来も在ります・・・。 ところで。わたしは浮気と本気じゃなくどちらも通常恋愛だったことが逆に女性を軽くみていない気がして・・結婚すれば一人だけになるのかなァと感じてます。わたしの感覚だけかもしれませんが・・・。子供さんをさずかったのもあなたの方がこの彼と縁があったからのように思います。 自分たちで話し合う場を気持ちの整理ができなくてまだ難しいのなら、自分の気持ちを整理するためにこの掲示板もいいですし・・あとは身近な母親かおねえさん(いるかわかりませんが)に相談してみるといいとおもいますよ。他人と話す事で自分の考えが見えてきます。その上で彼と話す機会がもてるといいなぁと思います。どうしても2人で話すと動悸息切れ感情があふれだだすのであれば(妊娠しているのでホルモンの関係から、普通の状態より感情があふれて涙を流しやすいと思います、その他感情的になりますでもこれは妊娠しているので当たり前の事です。)双方の両親かあなたの両親の前で今後の事を話しましょう。 ところで結婚を決めた場合。双方の両親に誓わせるのはもちろんですが、彼の近所の神社お双方のお墓でも「子供ができたので予定より早かったのですが、今度○○と結婚します。いままで彼は浮気してましたが、結婚したらそんなことはしないとのことで、信じてついて行く事にしました。おなかの子供と家族みんなで幸せになりますように☆もし浮気したらばちをあててください^^;(笑)」とでも声を出して彼と一緒に祈ってきてください^^;結構浮気防止の精神的な抑制効果がありますよ^^;

mayu24
質問者

お礼

彼との未来は予想できるし、本当に子供の事を想ってくれるそれは、今でもその気持ちは変わりません。そして、私の親(片親)、姉妹を大切にしてくれると信じています。 今は、彼のしたこは忘れませんが、もし結婚しても、今後何もない限り口にだすことはないと思います。 私やお腹の子、家族だけでなく神様の前で誓って、裏切れば必ず天罰がくだりますね。本当にありがとうございました。

回答No.11

ANO9です。 >赤ちゃんさえできなければって。 私はもうだいぶ前のことなんで、冷静でいられるけど 私も、同じこと考えてしまったことありますよ。 なので、気持ちわかります。 でも、今思うのは、あの時お腹にこの子がいなかったら あの時の私はもっと弱くて、情けないことをしていただろうなって。 それに、今の私ももっと弱くて、情けない人だったろうなって。 今はこの子に感謝しています。 >まだ私は親には言えません。 お母様にだけでも、言ってみませんか? もし、赤ちゃんがお腹にいなかったら… 彼は今も、ほんとのこと何も知らない質問者さんと相手の子に 平然と二股し続けてたんじゃないかな。 二股がばれるのも、もっともっと何年も後で。 私は、赤ちゃんが質問者さんを守ってくれたんだと思いますよ。

mayu24
質問者

お礼

私は、以前違う人の子を7年くらい前に中絶したことがあります。中絶を選んだ事は後悔していませんが、赤ちゃんの事は今でも考えます。 何度も私は、この罪は重い、もしこの先人を好きになって、結婚したら子供を授からないかもしれないとも考えました。 それは、傷があるからでもなく、自分のした罪で、神様は私に命を宿さないだろう。その罪を私は受け入れていました。でも、こうして、本当に好きな人ができて、結婚までしてたいと思った人の子を順序は違っても授かったわけで、神様はこの人となら幸せになれるからって命を宿してくれたのかなとも考えたりします。赤ちゃんが私を守ってくることを信じたいと思います。がんばります。有難うございます。

回答No.10

かなり深刻な問題ですね。 私なら別れるかもです・・・。 私も出来ちゃった結婚です。子供は2歳になります。 その前にも旦那(当時彼氏)との子供が出来ましたがおろしました。 あの時産んで結婚していたらうまくいってなかったと思います。 それからいろいろと乗り越えて旦那との絆も更に深まったと思ってます。 結婚って甘くないです。子供が生まれたらなおさらです。 一番大切なのは彼を許して信じて一生ついていけるか?です。 友達が最近奥さんに浮気されたけど許したものの信じるのは大変みたいです。 でも子供がいるから簡単に別れられないと辛い毎日みたいです。

回答No.9

彼がしていたのは、浮気じゃないですよ。 浮気よりも、もっとひどいことです。 相手の女性も質問者さんと同じように、何も知らず、彼を信じていたんですから。 質問者さんは、もう自分を責めないで。 質問者さんは、自分の中の気持ちを一番に考えた方が良いですよ。 彼の言葉や気持ちは、今はほっといて良い。 自分はどういう家庭を築きたいか、どんな家族でいたいか 配偶者とどんな関係で老後を迎えたいか。 それらの理想や夢は、彼と一緒じゃないと無理なのか。 お腹のお子さんについては、お腹のお子さんと決めたほうが良いです。 お腹に手を当てたとき、どんな気持ちに自分がなるか。 妊娠したと知ったときの気持ちも、答えのひとつですよ。 私の最初の結婚も、質問者さんの今の状況とほぼ同じでした。 結果、どうしても心の底から信じることができなくて。

mayu24
質問者

お礼

浮気じゃないんです。恋愛をしていたんです。同時進行で。 今は別れ方向で考えています。 子供は私の親と考えます。頼りになるのは彼でもなく、私と赤ちゃん、私の親、兄弟ですから。彼と二人の子かもしれませんが、そんな権利彼にはないし。下手すれば浮気相手が妊娠していたかもしれません。 考えただけで気持ち悪いです。長い間騙されていたから次信じようとする気持ちはありません。もう次はないです。 でも、本当の気持ちは夢であって欲しいそう願うばかりです。 どう考えても幸せになれない、止めたほうがいいと思う反面迷うってしまう自分がいます。赤ちゃんさえできなければって。 何の罪もなく授かった命なのに、こんなこと言ったらいけないと分かっています。まだ私は親には言えません。今の状況が辛すぎます。

• precog
回答No.8

非常に難しい決断ですね。 彼を許せば、また浮気されるかもしれない。許さなければ彼は反省するかもしれないがそもそも関係自体がなくなる。 最も疑問に思うのは、なぜこの時期に告白したかですが、、、 単に整理するつもりなら、告白なんかしないでそのまま結婚し、結婚が終わってから浮気相手との関係を整理すれば、整理に失敗しても結婚という既成事実があなたと浮気相手の双方の決断を縛るでしょう。ただしこの場合、騙したのは彼となるので、彼はその後ずっと重荷を背負わねばなりません。 この時期に告白すると言うことは、結婚前に自分の浮気を認めてくれと言ってるようなものだと思います。「結婚前のことなんだからいいだろ」という訳です。納得して結婚したのだから、浮気の件はそれで終わりにしようってことですね。 要は、自分の重荷をあなたに押し付けてしまったわけで、なんとも思いやりのない話しだという気がします。 今後の浮気については、彼は何か言ってませんでしたか? なんだか反省してないような気がしてしょうがないのですが。

mayu24
質問者

補足

なぜこの時期に告白したか >彼いわく、前々から別れは切り出していたものの、分かれてくれずに ズルズルと。これからは私の考えですか、→でも、子供もでき、自分では私と将来を考えていたから、後でバレテもこまる、今のうちに手を打っておかないと、このままの関係を続けてもと思ったんだと思います。で、以外に浮気相手が私と話がしたい、会わせろというものだから私に報告するしかなかったんだと思います。 今後の浮気については、彼は何か言ってませんでしたか? >浮気は絶対にしない。お前と子供と、家族、俺らを想ってくれてるみんなに誓うと。 初めは会って話をしていたのですが、私が話したくないといったので、メールできました。今日病院に行くことを知っていたので、昼に連絡がありました。赤ちゃんのことについてです。 絶対に浮気はしない。誓える。この5年間初めて聞いた言葉ですが、 うんざりします。自分でもなぜ、うんざりするかよく分かりません。

回答No.7

こんにちは。 子供ができて、結婚の話も進んできて、本当だったら一番幸せな時期のはずなのに、信じてた彼からの思いがけない言葉・・・つらいですね。ご心情察します。 いろんな方々の恋愛をみきて思ったのですが、男の人は恋人をどんなに大事に思っていても、本能的に浮気をしてしまう傾向があるのではないかと思います。 浮気にもいろいろあって、出来心で一晩の浮気をしたとしても、罪悪感を感じすぐに彼女もとへ戻ってきた場合はもう浮気はしないと思います。 しかし、何年にもわたって浮気を続けていた場合は彼に浮気癖があります。2年間双方をだましてきた訳ですから。たとえ今の浮気相手と別れたとしてもまた繰り返すことになるでしょう。 それに質問者様も今後彼を信じてあげられますか? お腹の子供や両親のこともあるので難しいですが、質問者様の人生です。 自分の信念通りに生きてみてはいかがでしょうか。ゆずれない部分はゆずらない、でいいと思います。 まどわされず、自分を信じてください。 絶対に幸せになれます。質問者様なら大丈夫!!

mayu24
質問者

お礼

浮気癖、すごく心が痛いです。 自慢ではないですが、私も彼と付き合うまえ、付き合ってた彼がいても かっこいいなとか思ってしまえば、一線を越えた事ありました。 遊んでいました。このツケがきたのかなとも考えました。 でも、彼と出合って本当に変わりました。でも、変わったのは私だけだったのかもしれません。 自分を信じるしかないですね。ありがとうございました。

noname#39102
noname#39102
回答No.6

本当に辛いですよね。浮気に関しては全面的に彼に非があると思いますが、妊娠に関しては貴方にも責任があるので、ここは冷静に切り離して考えた方がいいように思います。 貴方は「浮気した相手とは別れる」と決めているので、結婚はしない方が良いのでは?浮気した事実は一生ついてまわるでしょうし、何かひっかかることがある度に「また浮気しているのではないか?」と彼を疑いながらの結婚生活なんて考えられますか? 私ならムリです。 子供の事はそれとは別です。貴方は「産まない」彼は「産んで欲しい」と主張が違うので、話し合いで決める他ないと思いますが、両家に結婚の報告済みなので、2人だけで決める事はしない方が良いでしょう。 早急に、両家のご両親に今までの経緯をきちんと説明し(別々に…ではなく、必ず全員揃った場所の方が、後で話しに食い違いが出たりのトラブルを回避できるでしょう)、貴方の気持ちと彼の気持ちを正直に伝えて、どうする事が双方の幸せに繋がるのか?を良く検討される他無いのではありませんか? もちろん、ご両家のご両親には、あくまで「経緯の説明と相談」というだけにして、最終的な決断は貴方自身がしなければいけません。後になって「誰がどう言ったから」と、責任を転嫁しないように気をつけましょう。 人生最大の決断の時だと思います。惑わされず、ご自分の意思を貫いて下さい。頑張れ!!

mayu24
質問者

お礼

私達だけの問題ではないので話し合うべきですね。 頑張れ!の言葉嬉しいです。 本当に人生最大の決断の時だと思います。

• baneshwor
回答No.5

妊娠5週目の既婚者です。 質問者様の状況を見て、かなり難しいのかなと感じています。こんな大事な時に、不信感を煽る彼を生涯愛し続けられるのか?というところです。 彼がもし本気で「あなたじゃないとダメなんだ」と思うのなら、今回の件は双方の両親に彼の口から公にするべきだと思います。それが出来ずに、いい所ばかり取る気であるのなら、今結婚してもその結婚が生涯続くものかが怪しいですよね。 お腹の赤ちゃんの気持ちを代弁すると、産んで欲しいです。正直言って。でも、私も3人目の子供なので、子育ての大変さも理解しています。ご両親とよく話しあった方が良いと思います。質問者様にとって良い未来をお祈りしています。

mayu24
質問者

お礼

神様は乗り越えられない試練は与えないといいますが、 これも試練なんでしょうか? 赤ちゃんはそんな彼の状況(浮気)を知ってって、命が芽生えたのかなって、いい様に考えれば。 私の気持ちを尊重すべきか、両親の意見を尊重すべきか、赤ちゃんの命を尊重すべきか、私が決めないといけないけど、今の私には重過ぎます。

• SCOOPMAN
回答No.4

自分勝手に好きな事をしてきて、何を思ったかそんな大事な時に 過去の浮気を告白してきて貴女を傷つけて、でも結婚したいし 子供も産んで欲しい・・・友達には言えない・・・親にも言えない・・・ 何処まで自己中な人間なんですかねぇ。 貴女やもう一人の彼女を相当傷つけてるのにも関わらず、 まだ自分の願望や保身の事ばかり考えてる。 はっきり言って最低最悪ですね。 結婚なんかもってのほかだと思います。 そしてなぜ結婚しないかを貴女とその男の両親に伝えるべきです。 子供も事は貴女が真剣に考えて結論を出すしかないと思いますが・・・

mayu24
質問者

お礼

本当に最低最悪です。 子供には罪はないと分かっています。 今は話し合う気持ちもありません。 自分で自分を慰めて、恨んで、どうするか。 これからが本当に大変になると思います。 ありがとうございました。