• ベストアンサー

別れるべきでしょうか?

現在妊娠6週目に入り、本日心拍確認に行きました。まだはっきり、心拍確認ができなかったため、2週間後に再診に行きます。 いわいるできちゃった婚です。 彼とは5年の付き合いになります。それなりに、将来の事とかお互い考えていました。来年あたり結婚とかも。でも、順序がくるってしまって、今の状況です。私の親にも反対され、なんとか納得して、一昨日初、両親同士のの挨拶をしました。やっと前に進み出した時でした。 その次の日彼から話があると言われ心配になり、夜になりました。 言われたことは、浮気をしていたという事です。今から2年間ずーっと 私を騙し続けて浮気をしていたのです。もちろん相手の女もその事実を知りませんでした。ショックというより、信じられなくて。 その浮気相手とも話しました。彼女も信じられないと。 そりゃ、いきなり、実は5年付き合いよった彼女がいて、結婚することになった。といわれれば納得いかないと思います。 浮気相手は、彼とは大恋愛してたと言います。別に私を苦しめたいとかという気持ちは彼女にはなく、だた、話したかったと。 でも、彼だけが幸せになるのは許せないとも言ってました。 彼は、俺は今の女(私)を選んで結婚するけど、それでも、一緒にいてくれるかと言ったみたいです。 彼にもそのことを話しました、私にはバレタクないから、そうでも言えば彼女がうん。とでも言うと思って、徐々に関係を切ろうとしたと言います。真実は分かりませんが、私はそんな事思いません。両方手に入れたいとしか・・・。 日曜日や祝日は毎日、平日は2回くらいは家で会ってたし、 彼の両親も私のことは知っていたし、友達だって、一緒に飲みに 行ったり、5年も付き合えば彼の交友関係ぐらい分かるし、もちろん 私の事は彼女として、みんなに言っています。 でも、彼が浮気をしていた事実を知るのは彼の友達2人だけです。 一緒にご飯行ったり、遊んだりしたことのある友達は誰一人、 浮気していたとは知りませんし、そんな事したと言えば本当に みんな疑ってしまうぐらいだと思います。 周りは私達が将来結婚すると当然思っていましたから。 彼も友達にも親にも言えない。といいます。 私はそれを聞いた瞬間に、結婚はできないし、子供も産まないといいました。彼は大反対です。言える立場じゃないと分かってて何度も いいます。おまえじゃないといけないと・・・。 私は昔から口癖のように言ってました。 浮気しよんやったら、どうぞ、私と別れて相手と幸せになってください。私はそんな男いらんからって。 当然この事実を知った時点で私に子供がいようが関係なく私は 彼に別れると。 涙も出ませんでした。彼も責めたいたいですが、自分を今は責めてしまいます。騙されていた2年間多少嫌なことはあったけど、ケンカもなく 連絡もきちんとしてくるし、他に女がいるなんて考えたことなかったんです。それだけ彼が騙すのが上手かったのか、私がバカだったのか、 私を逃したくなかったのか。 私には時間がありません。日に日に子供は育っていきます。 決断を下すのは私だけど本当にどうしていいか分かりません。 私の親が私と彼の将来の事を話したり、子供の事話したり、 そんなのを見ていると心が痛くてしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れた方がいいとも別れない方がいいとも言えない状況です・・・。最後は自分自身で決めるしかないです。それが年をとってから・・・後悔しても恨む心は残らないと思います。 結婚前にわかって良かったね。ここでひとやまこえるかこえないか・・・。人の命もかかっている・・・。わたしだったらなにがあっても子供は産むけど・・・。人生の考え方ってひとそれぞれだから・・・。 このまま結婚を選ぶとしたら、二人で結論をだしたあと、こういう経緯があったことを双方の両親に伝えて彼がきちんと結婚生活に突入できるように・両親の前でも誓いを立てさせて・・結婚後は浮気しないようにするといいとおもます。結婚してなければ恋愛は自由だと思うし・・・。重複恋愛って言う感じです。結婚と独身者の恋愛は違います。もし結婚をえらんだらとにかく前向きに!!

mayu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結婚前の恋愛は自由です。それも理解していたつもりです。 でも、本当に自分にこんなことがあることも信じれないし、今、彼は 実はウソでしたとかいたら、やぱっりねっって言える位なんです。 信じれないという気持ちだけで、いっぱいいっぱいなんです。 でも、決めるのは私なんですよね。

その他の回答 (12)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.13

5年間付き合って彼と過ごした時間は楽しかったですか? 浮気(?)相手の彼女いい人みたいですね。 この場合男が絶対悪いです。 彼は信じられない人になっちゃいましたか? もう一度チャンスをあげる価値は無いですか? 何よりも新しい命のために。 新しい命は大人たちの身勝手で消されようとしているのですよね。 確かに男が悪い。 でもね、結婚するかもしれないと言う危うい状態で子供が出来たことは あなたにも非があります。 生まれてくる命からすると50%はあなたの責任です。 彼は浮気を清算しようとした。 そしてあなたに打ち分けてくれた。 この部分だけは評価して上げて下さい。 何食わぬ顔して結婚して彼女と関係を続けることも出来たはずです。 信じてみませんかもう一度。 新しい命とあなたのために。 どうしてもだめなら、命だけは助けてあげることを希望します。 物言わぬ命はあなたを信じてお腹に宿ったのですよ。

mayu24
質問者

お礼

5年間のうち2年間、重複な恋愛されていたけど、1年目よりも、2年目、3年目、4年目、5年目と年数を重ねるごとに幸せな気持ちは増えるばかりでした。本当に彼自身良いように成長し、私自身も成長しました。 確かに、もう一人の相手を騙して付き合うことはどんな手をつかってでもできると思います。知らないほうが幸せって今までは思っていました。でも、彼は自分が危なくなる立場と分かっていながらこの私との道を選んでくれたんことに今は、ここの質問サイトも含め、みんなに教えられ、励まされました。もう一度彼を信じてみます。 時間と、彼が私に対する思いやりが、きっと解決してくれると思います。本当にありがとうございました。

回答No.12

NO1です。回答ありがとうございます。 少しずつ自分の考えや置かれている状況が見えてきている様子だとお見受けしました。また、数分おき、数時間おきに気持ちが大きくゆれているのではないでしょうか? 気持ちや考えやゆれる時、でも決断が必要な時は未来を想像することです。彼と子供との幸せな未来・・・想像出来ますか?3年後2歳の子供・・・歩き始め、言葉を話しはじめます・・・。 最後に決めるには自分自身です。 昔、結婚前はお父さん、わたしともう一人とを同時恋愛してたんだよね~。おなかにお前もいたのに、両親に挨拶してっていうところで実は数年浮気していたって告白されて・・・相手の女性にも会わされて・・・。まだわかかったから今後の人生をどう考えたらいかわからなくて・・・とにかくパニクったのよ~。でも子供が大事だし、お父さんも絶対今後は浮気しない結婚後はそんな事絶対しないって両方の両親に誓ってくれて・・・まぁ信じることにしたの・・・。それから数年は信じられなかったけど・・・お前の面倒を見ているお父さんをみてたらまた信じても良いかなァって思って・・・今はしあわせよ・・・。ウフ(^。^/)ウフッ ↑って感じの未来も在ります・・・。 ところで。わたしは浮気と本気じゃなくどちらも通常恋愛だったことが逆に女性を軽くみていない気がして・・結婚すれば一人だけになるのかなァと感じてます。わたしの感覚だけかもしれませんが・・・。子供さんをさずかったのもあなたの方がこの彼と縁があったからのように思います。 自分たちで話し合う場を気持ちの整理ができなくてまだ難しいのなら、自分の気持ちを整理するためにこの掲示板もいいですし・・あとは身近な母親かおねえさん(いるかわかりませんが)に相談してみるといいとおもいますよ。他人と話す事で自分の考えが見えてきます。その上で彼と話す機会がもてるといいなぁと思います。どうしても2人で話すと動悸息切れ感情があふれだだすのであれば(妊娠しているのでホルモンの関係から、普通の状態より感情があふれて涙を流しやすいと思います、その他感情的になりますでもこれは妊娠しているので当たり前の事です。)双方の両親かあなたの両親の前で今後の事を話しましょう。 ところで結婚を決めた場合。双方の両親に誓わせるのはもちろんですが、彼の近所の神社お双方のお墓でも「子供ができたので予定より早かったのですが、今度○○と結婚します。いままで彼は浮気してましたが、結婚したらそんなことはしないとのことで、信じてついて行く事にしました。おなかの子供と家族みんなで幸せになりますように☆もし浮気したらばちをあててください^^;(笑)」とでも声を出して彼と一緒に祈ってきてください^^;結構浮気防止の精神的な抑制効果がありますよ^^;

mayu24
質問者

お礼

彼との未来は予想できるし、本当に子供の事を想ってくれるそれは、今でもその気持ちは変わりません。そして、私の親(片親)、姉妹を大切にしてくれると信じています。 今は、彼のしたこは忘れませんが、もし結婚しても、今後何もない限り口にだすことはないと思います。 私やお腹の子、家族だけでなく神様の前で誓って、裏切れば必ず天罰がくだりますね。本当にありがとうございました。

回答No.11

ANO9です。 >赤ちゃんさえできなければって。 私はもうだいぶ前のことなんで、冷静でいられるけど 私も、同じこと考えてしまったことありますよ。 なので、気持ちわかります。 でも、今思うのは、あの時お腹にこの子がいなかったら あの時の私はもっと弱くて、情けないことをしていただろうなって。 それに、今の私ももっと弱くて、情けない人だったろうなって。 今はこの子に感謝しています。 >まだ私は親には言えません。 お母様にだけでも、言ってみませんか? もし、赤ちゃんがお腹にいなかったら… 彼は今も、ほんとのこと何も知らない質問者さんと相手の子に 平然と二股し続けてたんじゃないかな。 二股がばれるのも、もっともっと何年も後で。 私は、赤ちゃんが質問者さんを守ってくれたんだと思いますよ。

mayu24
質問者

お礼

私は、以前違う人の子を7年くらい前に中絶したことがあります。中絶を選んだ事は後悔していませんが、赤ちゃんの事は今でも考えます。 何度も私は、この罪は重い、もしこの先人を好きになって、結婚したら子供を授からないかもしれないとも考えました。 それは、傷があるからでもなく、自分のした罪で、神様は私に命を宿さないだろう。その罪を私は受け入れていました。でも、こうして、本当に好きな人ができて、結婚までしてたいと思った人の子を順序は違っても授かったわけで、神様はこの人となら幸せになれるからって命を宿してくれたのかなとも考えたりします。赤ちゃんが私を守ってくることを信じたいと思います。がんばります。有難うございます。

回答No.10

かなり深刻な問題ですね。 私なら別れるかもです・・・。 私も出来ちゃった結婚です。子供は2歳になります。 その前にも旦那(当時彼氏)との子供が出来ましたがおろしました。 あの時産んで結婚していたらうまくいってなかったと思います。 それからいろいろと乗り越えて旦那との絆も更に深まったと思ってます。 結婚って甘くないです。子供が生まれたらなおさらです。 一番大切なのは彼を許して信じて一生ついていけるか?です。 友達が最近奥さんに浮気されたけど許したものの信じるのは大変みたいです。 でも子供がいるから簡単に別れられないと辛い毎日みたいです。

回答No.9

彼がしていたのは、浮気じゃないですよ。 浮気よりも、もっとひどいことです。 相手の女性も質問者さんと同じように、何も知らず、彼を信じていたんですから。 質問者さんは、もう自分を責めないで。 質問者さんは、自分の中の気持ちを一番に考えた方が良いですよ。 彼の言葉や気持ちは、今はほっといて良い。 自分はどういう家庭を築きたいか、どんな家族でいたいか 配偶者とどんな関係で老後を迎えたいか。 それらの理想や夢は、彼と一緒じゃないと無理なのか。 お腹のお子さんについては、お腹のお子さんと決めたほうが良いです。 お腹に手を当てたとき、どんな気持ちに自分がなるか。 妊娠したと知ったときの気持ちも、答えのひとつですよ。 私の最初の結婚も、質問者さんの今の状況とほぼ同じでした。 結果、どうしても心の底から信じることができなくて。

mayu24
質問者

お礼

浮気じゃないんです。恋愛をしていたんです。同時進行で。 今は別れ方向で考えています。 子供は私の親と考えます。頼りになるのは彼でもなく、私と赤ちゃん、私の親、兄弟ですから。彼と二人の子かもしれませんが、そんな権利彼にはないし。下手すれば浮気相手が妊娠していたかもしれません。 考えただけで気持ち悪いです。長い間騙されていたから次信じようとする気持ちはありません。もう次はないです。 でも、本当の気持ちは夢であって欲しいそう願うばかりです。 どう考えても幸せになれない、止めたほうがいいと思う反面迷うってしまう自分がいます。赤ちゃんさえできなければって。 何の罪もなく授かった命なのに、こんなこと言ったらいけないと分かっています。まだ私は親には言えません。今の状況が辛すぎます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

非常に難しい決断ですね。 彼を許せば、また浮気されるかもしれない。許さなければ彼は反省するかもしれないがそもそも関係自体がなくなる。 最も疑問に思うのは、なぜこの時期に告白したかですが、、、 単に整理するつもりなら、告白なんかしないでそのまま結婚し、結婚が終わってから浮気相手との関係を整理すれば、整理に失敗しても結婚という既成事実があなたと浮気相手の双方の決断を縛るでしょう。ただしこの場合、騙したのは彼となるので、彼はその後ずっと重荷を背負わねばなりません。 この時期に告白すると言うことは、結婚前に自分の浮気を認めてくれと言ってるようなものだと思います。「結婚前のことなんだからいいだろ」という訳です。納得して結婚したのだから、浮気の件はそれで終わりにしようってことですね。 要は、自分の重荷をあなたに押し付けてしまったわけで、なんとも思いやりのない話しだという気がします。 今後の浮気については、彼は何か言ってませんでしたか? なんだか反省してないような気がしてしょうがないのですが。

mayu24
質問者

補足

なぜこの時期に告白したか >彼いわく、前々から別れは切り出していたものの、分かれてくれずに ズルズルと。これからは私の考えですか、→でも、子供もでき、自分では私と将来を考えていたから、後でバレテもこまる、今のうちに手を打っておかないと、このままの関係を続けてもと思ったんだと思います。で、以外に浮気相手が私と話がしたい、会わせろというものだから私に報告するしかなかったんだと思います。 今後の浮気については、彼は何か言ってませんでしたか? >浮気は絶対にしない。お前と子供と、家族、俺らを想ってくれてるみんなに誓うと。 初めは会って話をしていたのですが、私が話したくないといったので、メールできました。今日病院に行くことを知っていたので、昼に連絡がありました。赤ちゃんのことについてです。 絶対に浮気はしない。誓える。この5年間初めて聞いた言葉ですが、 うんざりします。自分でもなぜ、うんざりするかよく分かりません。

回答No.7

こんにちは。 子供ができて、結婚の話も進んできて、本当だったら一番幸せな時期のはずなのに、信じてた彼からの思いがけない言葉・・・つらいですね。ご心情察します。 いろんな方々の恋愛をみきて思ったのですが、男の人は恋人をどんなに大事に思っていても、本能的に浮気をしてしまう傾向があるのではないかと思います。 浮気にもいろいろあって、出来心で一晩の浮気をしたとしても、罪悪感を感じすぐに彼女もとへ戻ってきた場合はもう浮気はしないと思います。 しかし、何年にもわたって浮気を続けていた場合は彼に浮気癖があります。2年間双方をだましてきた訳ですから。たとえ今の浮気相手と別れたとしてもまた繰り返すことになるでしょう。 それに質問者様も今後彼を信じてあげられますか? お腹の子供や両親のこともあるので難しいですが、質問者様の人生です。 自分の信念通りに生きてみてはいかがでしょうか。ゆずれない部分はゆずらない、でいいと思います。 まどわされず、自分を信じてください。 絶対に幸せになれます。質問者様なら大丈夫!!

mayu24
質問者

お礼

浮気癖、すごく心が痛いです。 自慢ではないですが、私も彼と付き合うまえ、付き合ってた彼がいても かっこいいなとか思ってしまえば、一線を越えた事ありました。 遊んでいました。このツケがきたのかなとも考えました。 でも、彼と出合って本当に変わりました。でも、変わったのは私だけだったのかもしれません。 自分を信じるしかないですね。ありがとうございました。

noname#39102
noname#39102
回答No.6

本当に辛いですよね。浮気に関しては全面的に彼に非があると思いますが、妊娠に関しては貴方にも責任があるので、ここは冷静に切り離して考えた方がいいように思います。 貴方は「浮気した相手とは別れる」と決めているので、結婚はしない方が良いのでは?浮気した事実は一生ついてまわるでしょうし、何かひっかかることがある度に「また浮気しているのではないか?」と彼を疑いながらの結婚生活なんて考えられますか? 私ならムリです。 子供の事はそれとは別です。貴方は「産まない」彼は「産んで欲しい」と主張が違うので、話し合いで決める他ないと思いますが、両家に結婚の報告済みなので、2人だけで決める事はしない方が良いでしょう。 早急に、両家のご両親に今までの経緯をきちんと説明し(別々に…ではなく、必ず全員揃った場所の方が、後で話しに食い違いが出たりのトラブルを回避できるでしょう)、貴方の気持ちと彼の気持ちを正直に伝えて、どうする事が双方の幸せに繋がるのか?を良く検討される他無いのではありませんか? もちろん、ご両家のご両親には、あくまで「経緯の説明と相談」というだけにして、最終的な決断は貴方自身がしなければいけません。後になって「誰がどう言ったから」と、責任を転嫁しないように気をつけましょう。 人生最大の決断の時だと思います。惑わされず、ご自分の意思を貫いて下さい。頑張れ!!

mayu24
質問者

お礼

私達だけの問題ではないので話し合うべきですね。 頑張れ!の言葉嬉しいです。 本当に人生最大の決断の時だと思います。

  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.5

妊娠5週目の既婚者です。 質問者様の状況を見て、かなり難しいのかなと感じています。こんな大事な時に、不信感を煽る彼を生涯愛し続けられるのか?というところです。 彼がもし本気で「あなたじゃないとダメなんだ」と思うのなら、今回の件は双方の両親に彼の口から公にするべきだと思います。それが出来ずに、いい所ばかり取る気であるのなら、今結婚してもその結婚が生涯続くものかが怪しいですよね。 お腹の赤ちゃんの気持ちを代弁すると、産んで欲しいです。正直言って。でも、私も3人目の子供なので、子育ての大変さも理解しています。ご両親とよく話しあった方が良いと思います。質問者様にとって良い未来をお祈りしています。

mayu24
質問者

お礼

神様は乗り越えられない試練は与えないといいますが、 これも試練なんでしょうか? 赤ちゃんはそんな彼の状況(浮気)を知ってって、命が芽生えたのかなって、いい様に考えれば。 私の気持ちを尊重すべきか、両親の意見を尊重すべきか、赤ちゃんの命を尊重すべきか、私が決めないといけないけど、今の私には重過ぎます。

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

自分勝手に好きな事をしてきて、何を思ったかそんな大事な時に 過去の浮気を告白してきて貴女を傷つけて、でも結婚したいし 子供も産んで欲しい・・・友達には言えない・・・親にも言えない・・・ 何処まで自己中な人間なんですかねぇ。 貴女やもう一人の彼女を相当傷つけてるのにも関わらず、 まだ自分の願望や保身の事ばかり考えてる。 はっきり言って最低最悪ですね。 結婚なんかもってのほかだと思います。 そしてなぜ結婚しないかを貴女とその男の両親に伝えるべきです。 子供も事は貴女が真剣に考えて結論を出すしかないと思いますが・・・

mayu24
質問者

お礼

本当に最低最悪です。 子供には罪はないと分かっています。 今は話し合う気持ちもありません。 自分で自分を慰めて、恨んで、どうするか。 これからが本当に大変になると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気について

    私の妻の妹(24歳)の夫(24歳)の浮気について相談させてください。妹と妹の夫は1年程前に子供ができた事をきっかけに結婚しました。結婚生活半年程で妹が普段見ない夫の携帯のメールを見た事で浮気が発覚しました。妹は浮気相手の女に電話をし呼び出しました。相手の女はお母さんと一緒にやってきて、妹の夫が結婚していた事実を相手の女はそこで初めて知ったらしいです。そして妹は夫のお母さんも呼び出して5人で話し合ったらしいです。夫を土下座して謝らせたらしくその時点では妹とやり直したいとの事だったようです。相手の女ももう会わない、別れると言っていたらしいです。しかし、後日メールを見るとまだ関係は続いていたらしく夫に問い詰めても浮気はしてないし、会ってないから信じてくれと言われ相手の女に電話したところ、そんんな事実はないと言われたそうです。そのうち夫の方から、もうやっていく自信がないと言われ妹が理由を聞いても黙って何も答えなかったそうです。ずっと気にしていた妹のお母さんが妹に内緒で夫を呼び出し問い詰めたところ、相手の女と結婚したいからと言ったそうです。お母さんは妹にその事実を内緒にしていたのですが、夫が数日たったところでその事実を妹に告げたらしく、それから一緒に住んでいたアパートに帰ってこなくなりました。そして今にいたります。1歳にも満たない子供は生まれつき体が弱く入院していた時も夫に電話しても、メールで入院している事を送っても一切返事がきませんでした。夫の親もこの問題に対してまったく協力的ではなく、息子の言いなりらしいですし、親自体が夫に一度も怒った事がないらしいです。妹は絶対離婚したくないと言っています。これからどうすればいいでしょうか? 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 「今妻」を夫と見ると悲しい気持ちになり、夫のことも傷つける行動に出てしまいます。

    付き合って5年、遠距離中に彼に浮気されました。遠方からの電話で、「好きな人ができた」と、言われました。その時私は、「わかった」と言い、別れを承諾したのですが、彼は急遽、「やっぱり別れたくない!」と言い出しました。浮気相手(まだ好き合ってるのを確認しただけで、体の関係はないという事でしたが)ともう合わないなら、と付き合いを続けることに・・・。 そして1年ほどしてその彼と結婚することに。結婚してそろそろ1年がたちますが、今でも私はあの時のつらい気持ち、遠距離中に騙されていたという悲しい事実に胸を痛めています。 「今週、妻が浮気します」も夫と一緒にみながら、夫を責めたりしています。彼は今はとてもあの時のことを後悔していて、罪を償うように私に優しくしてくれています。 私も夫と付き合う前には、彼女のいる男性と関係をもった事もあり、人の事は責められない、というか私の行いが悪かったから、今こうしてつらい想いを強いられてるんだと思っています。 相手を許しても、やっぱり許しきれずに苦しむことは必至ですよね・・・。 将来完璧に許すことができて、幸せな日を送れるでしょうか? (今でも十分に幸せなんですが。) 子供ができたらまた変わってくるとは思っています・・・。

  • 彼氏が浮気…浮気相手が妊娠、中絶

    24歳、女です。 3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。 ここ2ヶ月くらいはお互いが忙しかった為、あまり会っていなかったのですが、元々毎日一緒に過ごすようなスタンスであったわけでもないので、メールや電話でのやり取りはしていましたし、寂しさを感じたりはしていませんでした。 その彼氏から、つい最近、 「実は浮気していた。飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」 という旨を切り出されました。 3年間付き合いますと、倦怠期というか、そういう時期もあったりし、お互い別れを考えた事もありました。もしかして他に浮気したりするんじゃないか、と考えた事もありました。 しかし、最近はそれを乗り越え、関係も落ち着き、他を見るような素振りも見せなかった為、関係は悪くないと思っていただけに凄くショックで、なんで?という気持ちになりました。 その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。別れて下さいと言ったけど、本当は別れたくない。付き合ってきた3年が大きいし、失いたくない。」と言って来ました。 私も勿論、彼の事は好きですし、このまま結婚、ということも視野に入れて考えていました。去年の夏は私の親に会ってくれたりもしていましたし、失いたくない気持ちがありました。 職業柄、あまり出会いが無いので、いま彼を失うのが怖いという理由もあります。 彼はルックスが良く、文武両道で、なぜ私と付き合っているのかよく周りから疑問に持たれているような人です。 そんな人がまた目の前に現れて、私のことを好きになってくれるとも思えないのです… 結果的に、私は彼を許しました。 許して、このまま関係を続けて行く事を決めました。 それに彼も納得し、浮気相手にはちゃんと話をつける、もう二度としない、と言いました。 …が、彼を許すと言えども、やはり考えてみると、浮気相手に妊娠させていたなんて… 酔った一度の過ちのみならず、特定の相手と何度も身体の関係を持っていた事や、キスをしたり、デートをしたりしていたと考えると、凄く不愉快で… この二ヶ月も、久しぶりに会った時なんかは、もしかしたら私と会う前に浮気相手に会ったのかな、そんな手で私に触れていたなんて…と考えてしまいます。 第三者の意見を貰おうと、一番仲の良い友達(25歳、既婚者)に自分の事だとは言わず、 「知り合いが何年も付き合った彼氏に浮気されて、浮気相手が妊娠して中絶してたってカミングアウトされたらしいんだけど、ど思う?」と聞いてみたところ、 「男はみんな浮気するもんだっていうけど、そんなことない。私は、浮気する男は最低だと思う。結婚前から浮気するような男が、結婚して何年も経って、恋愛感情が薄れた時に、浮気をしないわけがかない。そんな誠実さのない人とは長く付き合えないし、結婚もできない。」 「浮気を許す女が良い女だっていう人もいるけど、私は、浮気を許す女はその男にしがみついてるだけだと思う。浮気も許せるくらいの強い絆、なんて綺麗事じゃない?結婚して子ども居たら別問題だけど。それ以外は、結局、また浮気するんじゃないかって事に怯えて過ごして、挙げ句は、そういう男だから、繰り返されてその度に泣くわけでしょ?確かに長く付き合ってきたのかもしれないけど、この先何年も有るんだから、別れて、違う道を歩いた方がいい。女のプライドないのかって思う。」 と言っていました。 この内容を受け、私もそれは正論だと思い、納得せざるを得ませんでした。 今は、少しメールの返信がないだけで、もしかして浮気相手と何かしてる?と疑っている自分がいます。 先ほども言った様に、浮気相手に触れた手で私に触れるなんて、とも思います。 毎日、浮気の事を考えては、もやもやし、悲しくなり、心配し、という状態を繰り返しています。 また、お人好しと思われるかも知れませんが、浮気相手のことも考えます。 相手の女に腹が立たないとは口が裂けても言えません。 しかし、もし彼が上手い事、例えば「彼女(私)と別れる。」と言ったり、相手に気を持たせることをしていた場合、私が浮気相手の立場なら、彼が誠実な対応をしてくれなかったらやり切れない思いになると思います。 妊娠、中絶までして、何もなかった様に捨てられるなんて… 妊娠と中絶は男女に責任がイーブンだと思いますが、第三者の目でその事実を考えると、彼は浮気相手にも最低なことをしているのではないか、そんな酷い男なんじゃないか、と思ってしまいます。いくらこの先私を大切にしてくれたとしても、です。 浮気相手と私の彼がどの様な付き合いをしていたのかの詳細は聞いていません(聞けませんでした。)が… 長々と書きましたが、私は今、とても葛藤しています。 このまま心の傷が癒える、再び彼を信用できるまで、長い目で見て耐えるのか、失う怖さがあっても、強さを持って、彼と別れるべきなのか… 今は、たとえ浮気を繰り返されても、それをまた許してしまうのではないかと思う程、彼のことが好きなのが正直な気持ちです。失いたくないありません。友達が言うように、しがみ付きなのでしょう… でも、心から彼を信用できている訳でもなく、浮気のことに悲しくなったり、何週間も経った今も怒りが込み上げて来るのも事実です… どなたか意見を下さい。よろしくお願いします。

  • パートナーの浮気に困ってます。

    私達は結婚はしていませんが一緒に生活を共にしています。付き合いは11年になります。つい最近彼の浮気が発覚しました。 本人は絶対に認めてはいませんが、相手の女があっさり認めました。 彼の性格上、ごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのでずっと朝帰りしたりした時も何も言わないでいたら結局浮気だったんですね。 はっきり言って信用していた部分もあったから事実がわかった時は本当にショックだったし食事も喉を通らないしかなり精神的に参ってしまいました。 今もですが…。 事実がわかっても一向に辞めてくれる訳でもないし、私は散々喧嘩もしたあげく彼とは別れる決意したんですがね。 彼からは別れると言う事は言われません。私達は婚姻届けは出してませんが世間体的には結婚しているのと同じように見られています。彼の目標に向かって一緒に頑張ってきてずっと一緒人生を添い遂げるつもりで一緒に暮らし始めたんですがね…。 相手は自分の子供と言ってもおかしくないくらい年の離れてる女ではっきり言ってどうも評判も良くない女なんですがどうやら今はかなり夢中になっています。バカですね…。 いろいろ買ってあげたり、旅行に行ってみたり、電話やメールも一生懸命毎日毎日しています。 友達に相談すると、みんなからそんなに我慢する事ないよ~とかやり直しはまだまだできるから新しい人生を見つけたほうがいいよ~とかとにかく別れたほうがいいと言われるんだけど、今まで二人で築いてきた事や、やっぱりそうそう簡単に嫌いになれないし私はこんな彼だけど好きなんですね…。悲しいけど…。 でも精神的にそろそろ限界だし、私はただのうちの事をしてくれる都合のいいお手伝いさん?って思うしもっと悔しいのは相手が若いって事が余りにも侮辱してるし、だから二人がこのあと幸せになるのは絶対に許せません。 しがみついている訳じゃないですが、所詮二番目はずっと二番目と言う事をわからせたくて、別れないのもあるんですが。 浮気相手とは夜中しか会えないし、公の場所にも出られない。一緒にホテルをでたところで帰る場所は別々。帰ってくる場所はあたしなのに…。 本当に彼も浮気相手も許せないんだけど私達は結婚してないし、法的にも慰謝料の事とか裁判にしてもかなり籍が入っている夫婦より効力が制限されるんですよね。 本当に泣き寝入り状態です。彼はこんな事も含めて慰謝料も払わなくていいとか思ってるらしく何も悪びれる事なくやってるんですがね。頭にくる話です。 そのくせにあたしとも別れない女とも別れない。本当にズルい男です。 浮気が発覚するまでは、何も問題もなくむしろ仲良くやってきてましたが、今は最悪の一途をたどっています。 私の幸せな今までの暮らしや今まで築いてきた事何もかも失いたくないのは事実ですが、やっぱり別れるべきなんでしょ~かね? たくさんたくさん考えても答えというのが見つかりません。 同じような経験をした方、男性の方、女性の方誰でもいいのでいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 男性の浮気と女性の浮気は意味が違うって言われたのですが・・・。

    やはり、意味が違うのでしょうか・・? 私の男友達は、「男の浮気と女の浮気は意味が違うから、一緒に考える事自体間違ってる」って言うのですが。 その人は、「自分の彼女、又は将来の妻の浮気がわかった時点で別れる」って言ってます。でも、その人は浮気しまくってます。 「自分は良いのに、相手のはダメってむしが良すぎるんじゃない?」って私が言ったら、質問のタイトルに書いた事を言われました。 浮気自体許せないと思うのですが、彼の主張はどうなのでしょうか・・? 自分は良いのに相手はダメ・・? 「浮気なんかする女は最低だし、それを許してしまう男もどうかと思う」「世間的に男の浮気は認められてるけど、女は認められてない」とも言われました。 仲のいい友達なのですが、話していたらムカついてしまいました。 私には関係ない事だし、あまり考えるのはやめよう・・って思ったのですが、やはり気になったので質問させて貰いました。 皆さんは、どう思いますか?

  • 婚約者の浮気・私の妊娠が発覚し悩んでいます

    私は現在30歳(もうすぐ31)で彼は1つ年上です。 今年の1月にプロポーズをされ婚約指輪を貰い、お互いの両親に挨拶は済ませました。 4月に入籍しようと話していましたが、彼の両親に結婚を反対され結婚の日取りなどは保留になっていました。 そんな中妊娠が発覚しました。両親に挨拶に行く前の話ですが、結婚をするので早く子供も欲しいし避妊はしなくていいと彼に言われ私も納得して避妊せず行為をしたらすぐに子供ができました。 妊娠発覚した時彼は子供が出来た以上親の反対があっても関係ない、結婚しようと言ってくれました。 問題は彼の浮気についてなのですが、付き合っている間からずっと浮気が続いています。 その事で3回別れ話になり、実際に別れて距離を置いたことも2回ありました。2回目に分かれたときに彼は私を失う辛さが分かった。ずっと一緒にいて欲しいとプロポーズしてきました。浮気をしていた証拠もありましたが彼はそれを認めることはしませんでしたが、彼のことが好きだったのと自分が一番ならいいかと浮気を許す決意をして3週間後に結婚をすると返事をしました。 ですがその後も怪しい行動があり彼の携帯を内緒で見てしまいました。女の影が2~3人あり私と同時進行で付き合っていて、プロポーズして私の返事を待っている間も女と付き合っている状態で自宅に泊まらせたりしていました。ですが彼の結婚の意思が本当だと思ったのとメールで二人の浮気相手に別れようと話していたので信じる事にしました。 それからしばらく彼の携帯は見てなかったのですが、最近怪しい行動がちょくちょくあり携帯を見たら浮気相手との関係は今も続いていました。出張に女を一緒に連れて行き旅行もしていたり、避妊せずに体の関係があることもメールで分かりました。女も同時に2人いて現在は三股の状態です。 携帯を見て浮気相手の所在が分かり一度突然押しかけました。今彼と一緒にいる所を見たし、メールも見た。私は婚約しているし子供もいるけどあなたは今後どうするの?と言う内容を伝えましたが女は知らないの一点張りで話にならず、彼と話してくれる?私は知らないと言われどうにもなりませんでした。 この事は確実に彼の耳にも入っていますが、メールでごめんと一言だけ入っていて、特にこの事に関して話をしていません。始めは彼と別れたくないし子供もいるからこの事はなかったことにしようと思い話さなかったのですが、今になって浮気を黙認して結婚する事が苦しくなってきました。好きだったから何度も彼を許してきましたが彼への愛情もなくなりました。 彼に浮気のことを責めたことはありませんが浮気について考えを聞いたら、恋愛は自由だし自分のやりたいようにやればいいと言われました。女の子を傷つけるなど考えもしないと言っていました。 子供がいなければ別れていると思います。 でも子供がいるので子供の為に好きでもない彼と一緒になるべきか迷っています。 子供をおろして別れるということも考えたのですが、一度流産しかけてその際に不安で悲しくてたくさん泣いてしまい、赤ちゃんが頑張って踏みとどまってくれたと思ったら本当にいとおしくて既にに子供へ愛情がある事が分かり、おろす勇気もなく決意もできません。 又、自分の年齢を考えると堕胎して今後子供が無事に作れるのかも不安です。 彼は会っている時は優しく、つわりで辛い私を気遣ってくれたり一緒に安産祈願のお守りを買いに行ったりしました。彼は収入も良く子供好きだし、一緒にいる時はかまってくれて優しいので、もう恋愛感情はないけど結婚して家庭を作るのもありだと思っています。 ですが恋愛感情や信頼関係もなく浮気をされ続ける常態で、結婚生活が辛いだけではないかと不安になります。 シングルマザーも考えましたが自分と両親の仲が不仲なので頼る人もおらず難しいです。 現在妊娠6週目です。まだおろす事は可能ですが早く決断したいです。でもどうするべきか本当に悩んでいます。 前に進めるよう、何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?

  • 浮気相手を選ぶべきか迷っています

    浮気の是非、倫理観を説く回答はすみませんがご遠慮ください。 それでもよろしければ、ご回答いただけると嬉しいです。 現在、私には7年付き合っている彼の他に浮気相手がいます。 浮気相手も独身男性で、結婚を迫られています。 ですが、私が結論を先延ばしにしている状態です。 それでもずっと待つと浮気相手からは言われています。 まさか自分が浮気するなんて以前は予想してなかったので戸惑っていますが、 平然と浮気しています。 今の彼氏はかなり年上ですが私とは趣味が合い、映画、音楽、スポーツと何をしていても楽しいです。ただ、たまにお金を貸してと言われることがあり、給料日には返ってくるのですが、私のほうが稼ぎがある状態です。私に専業主婦願望はなく、働き続けたいので以前はいざとなったら家計を支えてもいいかなと思っていましたが今は不安です。彼氏は旅行に行くのも躊躇するくらい収入が低い状態なので。 でも、優しくて家事も得意で私の心の支えとなっています。 ただし結婚の話になると、今は経済的に無理といわれます。 そんな折り、飲み友達から猛アプローチされ 初めは戸惑ったものの身体の関係をもってしまいました。 浮気相手は私と結婚したいと言い、仕事は続けて良いし生活費は彼が全部出すと言っています。 初めはそんな事言われても無理、と思っていたのに 一緒に過ごすうちに浮気相手の良い面が色々と感じられるようになりました。 今の彼氏も好きだし浮気相手も好きです。 自分が将来、子供をもって働き続けたいならば浮気相手なんだと思います。 堅実な人です。ただ、ちょっとオジサンぽくて性欲が強すぎる点が気になります。 それでも私の趣味や行動に合わせようと、毎回いろいろ調べてきて楽しませてくれます。 たまに、なんだか溺愛されている感じで私が身売りしているような気分になるんです。 たぶん彼にとっては私の行動や趣味が新鮮なんだと思います。 すごく観察されるのがちょっと気になります。 今の彼氏とは、ほのぼのした雰囲気でちょっとした楽しみを共有できる相手です。 が、将来的に子供をもって家族をつくることは無理そうな気がします。 子供なしで、ささやかな幸せを共有して生きていくことは可能だとは思います。 そもそも、自分が結婚して子供がほしいのかまだ分からないのですが浮気相手からは子供がほしいと言われ意識するようになりました。 今後のことを考えると不安になります。 人生を決断して結婚なりしている人が羨ましい気がしてきました。 最近、突然涙が止まらなくなったりして不安定です。 仕事はいま大事な時期なのに何やってるんだろうと思ってしまいます。

  • 自分はどうするべきでしょうか

    高校1年からずっと好きで、高校を卒業するまで付き合っていた人がいました。 別れた原因は高校2年からずっと続いていた浮気でした。 わたしは高校を卒業後社会人になり、仕事に明け暮れました。彼は大学生になって、わたしと別れた1ヶ月後に浮気相手と付き合い始めました。(浮気相手はわたしと同じ社会人です。) その1年後、大した理由もなくわたしから彼に連絡をしました。そのときはちょうど浮気相手と別れていました。 わたしはまだ好きという気持ちがあったので、それから3週間ほど彼と一緒にいました。付き合うとかは特になく、ただ一緒にいる関係でした。 でも別れたはずの女が戻りたいと言ってきて、わたしは彼が幸せになるなら、と思い身を引きました。 彼は「絶対に結婚するのはお前だ、少し待っててくれ、次に連絡したときは絶対幸せにする」と言ってわたしと別れました。 それから4ヶ月後、「女と終わった」と連絡が来ました。本当に終わったと言うのでその次の日からわたしと彼は付き合い始めました。 しかしまだまだ終わっておらず、女はまだ未練があるようで友達になりたいと言ってきました。彼はそれを受け入れて、わたしと付き合いながら女と連絡をとり、二人きりで会うこともしたいと言ってきました。 わたしはその女とも直接話しましたが、わたしの前では「彼のことをどうでもいい、彼と一緒には自分は幸せになれない、どうぞ二人で幸せになってください」と言うのに、彼の前では「自分と別れてもあの女と戻るのだけは許せない」と言っているそうです。 彼はわたしとその女のことを平等、付き合ってきた年数もほとんど変わらないと言い張ります。 ですが、わたしは高校1年の冬から高校卒業するまでほぼ毎日彼を朝6時に電話で起こし続け、ほぼ毎日朝ごはんとしておにぎりを作って学校に持って行き、時にはお弁当も作ったりと彼のために尽くしてきました。社会人になってからも彼のご飯を作ったり食材を買ってきたり朝起こしたりと、様々な形で時間もお金も気持ちも掛けてきました。彼の両親からもお嫁さんになってほしいと言われているくらいです。 彼の言い分は、 (1)その女と付き合っている期間も自分は浮気をしていたのでその女が前に進めなくなっている、その償いとして友達という関係でふたりで会う (2)女との関係は1年以内に終わらせる (3)お前とはいずれ結婚をするのだから今は我慢していて欲しい (4)でも上記3つは女には伝えられない、傷ついてしまうから (5)でもお前には将来幸せがあるのだからお前にとって損はない (6)お前はもう当たり前の存在だから好きとか愛してるとかの感情は持てない 簡単に言うとこのような感じです。 それに反論すると、俺の立場になったことないくせに、バイトも学業もあってこっちはそっちと違って忙しい、現実を見ろ、などと言われます。 わたしは彼と結婚したい、今という時間も一緒にいて彼を大切にして幸せになりたい、と思います。 わたしだけが我慢しなければならないのでしょうか。彼を納得させる方法さあるのでしょうか。 それとも彼を諦められる方法があるのでしょうか。教えていただきたいです。

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。