• ベストアンサー

ALBという拡張子をhtmlに変換したいんだけれど・・

ffftpというソフトでホームページをアップロードしようとしています。ただ、2つある拡張子のうちのひとつがALBとなっていて、グーのヘルプにはindex.htmlでとあるのでどうしていいものか分かりません。ちなみにホームページソフトは制作王2002を使用しています。

noname#419
noname#419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creol
回答No.1

ホームページのトップのページはindex.htmlに指定されてるところが ほとんどですよね。 ですから、トップのページはindex.htmlにしてください。 ALBという拡張子はおそらくホームページ作成ソフト専用の拡張子であるので、 HTML形式で出力してください。 そのソフトに詳しくないのですが、 HTML形式への出力方法があると思うのでヘルプを参照してください。 今どきのホームページ作成ソフトならFFFFTPを使わずとも、作成ソフト自体に アップロード機能がついてるかもしれません。 その場合、ALBからHTMLに変えてアップしてくれるとかあるかもしれませんね。