• ベストアンサー

パチスロの初期投資

サラリーマン・スロッターの皆さんはどの位をメドにしてますか?私、この二日間「ガメラ」を打って60Kのマイナスdeath!大量獲得時代になってハマリとノマレが深刻になってきました。阪急宝塚線沿線にどこかいいホールありませんか?仕事帰りに安心してストレス解消できるような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamslot
回答No.3

換金率にもよると思いますが、私の場合は仕事帰りなら5000円~10000円ぐらいで帰ります。最近は大量出玉でハマリがきついので、すぐかからなかったらサッサと撤収します。というのは、私は大阪のスロッターなのですが、大阪は換金率が低いので、短い時間での回収が難しいからです。仕事帰りの深入りは禁物ですからね。短い時間打つならA600~700タイプを中心に打ってみてはいかがでしょう。(今はそればっかり)「ガメラ」もハマリが結構きますよね。でもBIG一回で確実に600枚オーバーするので、少ない投資で当たれば負けにくいのでは?「勝つ」よりも「負けない」ことが私のモットーです。少しでもプラスにして、明日に繋げたいってな感じです。仕事帰りは基本的に「勝負の日」ではないと思っています。私の場合、その日の勝ち負けというよりは1週間・1ヵ月の収支で勝ち負けを判断していますので、トータルで勝てればいいのでは?と考えます。でも二日で60Kはキツイかも・・・大量出玉になってコインがいっぱい出るから勝ってるようなイメージになりがちですが、初期投資額は確実に以前より増えているように感じます。結局、雑誌や広告に踊らされている気がするのは私だけでしょうか?私は一昔前の4号機で十分楽しかったんですけどね。 結論は「深入り禁物」って感じですか? 同じ阪急沿線同士がんばりましょう!

その他の回答 (2)

• jamslot
回答No.2

換金率にもよると思いますが、私の場合は仕事帰りなら5000円~10000円ぐらいで帰ります。最近は大量出玉でハマリがきついので、すぐかからなかったらサッサと撤収します。というのは、私は難波のスロッターなのですが、大阪は換金率が低いので、短い時間での回収が難しいからです。仕事帰りの深入りは禁物ですからね。短い時間打つならA600~700タイプを中心に打ってみてはいかがでしょう。(今はそればっかり)「ガメラ」もハマリが結構きますよね。でもBIG一回で確実に600枚オーバーするので、少ない投資で当たれば負けにくいのでは?「勝つ」よりも「負けない」ことが私のモットーです。少しでもプラスにして、明日に繋げたいってな感じです。仕事帰りは基本的に「勝負の日」ではないと思っています。私の場合、その日の勝ち負けというよりは1週間・1ヵ月の収支で勝ち負けを判断していますので、トータルで勝てればいいのでは?と考えます。でも二日で60Kはキツイかも・・・大量出玉になってコインがいっぱい出るから勝ってるようなイメージになりがちですが、初期投資額は確実に以前より増えているように感じます。結局、雑誌や広告に踊らされている気がするのは私だけでしょうか?私は一昔前の4号機で十分楽しかったんですけどね。 結論は「深入り禁物」って感じですか? 同じ阪急沿線同士がんばりましょう!

flip-flop
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。本日、川西・デルジャン1の新台、爆烈大相撲・紫で2Kから数珠8連を引き(ウラです)、収支+37.1K。少しは溜飲を下げることができました。宝塚線は一旦兵庫県に入ると換金率も7枚から等価で大阪とは打ち方が大分異なってきます。宝塚駅前の「ラクエン」では等価の裏タイガーが猛威をふるっています。これからもいろいろ教えてください。

• bongu
回答No.1

自分はまだ25歳ですが、スロットは14歳のころからはまってます。 ご質問の初期投資額についてですが、ホールに行く時間帯や、座った台の回転数、ホールに行った時点での 周りのビッグ回数などで異なって来ますが、大体朝から打つ場合、100回転をワンクールとして見ていきます。(僕の場合) ですがあなたの場合ですと、夕方6時~8時ぐらいの時間帯に行かれる事が多いと思いますので、その時間帯から打つ時は1万円ぐらいにとどめておいた方が一番いいと思います。 なぜならば、1万投資して全くビッグ・オバケどちらも引けなかったとしても、普通に打って30分。そこでやめて、後に座ったお客が千円で出したとしても、時間がありませんので、 換金したとしてもビッグ1回分ぐらいなのですから。ですが、1回でもビッグを引けば大量メダル獲得機でしたら絶対にプラスになっています。 そこから、メモリーでレンチャンすれば大変素晴らしいと思いますが、なかなか・・・ですよね? ですので、初期投資額をまずは1万として、出なければその日は次に来るときのデータを取ったりして、ビッグを引けたらその後100回転をめどにして早々に立ち去る。 これが一番いいと思います。実際に1回での勝ち金は少ないですが、僕はこのやり方で月50万ぐらいで食べてました。 大変長い文章になって申し訳御座いません。

flip-flop
質問者

お礼

参考になりました。まるで「しのけん」の様な理論ですね。本日、ウラ「爆烈大相撲・紫」で多少回収できました(+37.1K)。今、仕事が多少忙しいですが、暇ができれば、また旅打ち仲間と沖縄に「レキオ」か最近導入された「アステカ30」を打ちに行きたいと思います。「キンバリー30」、これも激アツです。ああ沖縄に行きたい。