• ベストアンサー

学習する時間について

tama-homeの回答

回答No.3

書いて覚えることです。 単語カード(死語?)を作って見れるときにみて覚えなさい。 目標が不明なのでなんとも言えないのですが・・

dabada
質問者

補足

今、大学生で、将来研究者として活躍したいので、最終的には日常会話はすらすら出来るようになりたいです。大学では、toeicが530以上はいきたいです。しかし、英語の努力が足りなく、高校2年ぐらいの力しかありません。文法も怪しく、リスニングもやばいのですが、何からはじめたらよいか悩んでいます。アドバイス下さい