• 締切済み

本当に初心者に対しての麻雀ソフトを探しています!!

フリーソフトで「初心者からはじめる麻雀」など、このように検索しても、「4人対戦」「レベル設定あり」などと、本当になにもわからない初心者の自分にとって合うものが見つかりません…。  早く友達やネットで一緒にやりたいです。。。フリーで無料のソフトを教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• mjusa
回答No.2

JOYJANでしたら無料で練習可能です。 http://www.joyjan.jp

回答No.1

麻雀は基本4人対戦ですよ。 ハンゲームの麻雀で初心者部屋を作ってはどうでしょうか?

o-inamacha
質問者

お礼

ハンゲームとは思いつきませんでした。ありがとうございます!…ですが…わがままを言ってしまうのですが、初心者だからといっていきなりネットで部屋を作っても進め方やこまの名前などまったく理解できなくて迷惑をかけてしまうかもしれません…。  そういうわけでまずは一人でやって、ある程度覚えられたら…という順序がいいのですが…。これはやはりわがままなのでしょうか・・・。