• 締切済み

暴☆力☆☆団☆☆・・・って

皆様、宜しくお願いします。 現在検討中のマンション、暴☆力☆☆団☆☆(以下、<ボ>とします)の事務所(?)が向かいにあるのだそうです。 単身者用のマンションなので、育児・教育面での心配は、とりあえず無用です。 上記のような環境の方、具体的に困った事/住んでみて始めて分かった不都合など、教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#32001
noname#32001
回答No.5

以前住んでいた近所に<ボ>事務所がありました。 その事務所の前には立て看板があり、七か条くらいの決まりごとが書いてありました。 一、集会以外でみだりに集まらないこと 一、夜10時以降に徘徊しないこと 一、近隣の住人に物を売らないこと 等々です。大変面白く写真を撮りたかったのですが、隠しカメラがあったので諦めました。 他の方も指摘されているように、あの方々は近所と揉めたくない気持ちが大きいように見受けられます。 質問者さんの状況なら通常生活を送る分には問題ないと思われます。 が、しかし勤務先の近所の<ボ>事務所で発砲事件があったことがあります。勤務中に流れ弾が当たれば労災がおりるでしょうが、そうでない場合はどうでしょう?<ボ>が治療費を出してくれるのでしょうか? 発砲事件の有無や集会の頻度についても判断材料にされた方がいいと思います。

81858185
質問者

お礼

なるほど・・・・ 立て看板は、事務所が自主的に立てたのでしょうか?それとも、住民が一方的に?もしくは合意の上で・・・? 写真撮りたくなる気持ち、とっても分かります。 流れ弾、って怖いですよね・・・ 気をつけようがないような気がしています

  • getgetget
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.4

私は超有名<ボ>の近くマンションにいます。 近隣喫茶店やコンビニでよく黒服の厳つい方に遭遇しますし、 マンション周辺にもたまに若い衆が車待機していますけど、 別にそれと言ってトラブルはありません。 今の<ボ>の方はカタギの人と表立ったトラブルは絶対しません。特に近隣とは。 しょうも無い事で捕まるのはバカな事だと判っているからです。 若い衆のトラブルでも管理している親の責任を取らされるからです。 確かに見た目の威圧感もありますし、知らない人から見れば近くに事務所があるのは嫌な感じかもしれませんが、今は別に感じません。 それは見てすぐ対象が判るから。街中で見た目判らない狂気な犯罪者の方がもっと怖いです。

81858185
質問者

お礼

勇気付けられるコメント有難う御座いま~す。

回答No.3

昔住んでいたアパートの向かいにある マンションが 入れ墨関係の人がいるマンションでした。 入居前に不動産やさんに言われたのですが、家賃が激安だったこともあり、入居しました。 気分のよいもんじゃありませんね。 1階が焼き肉屋なので、ときどきその関係の人も 見かけました。近くの銭湯で入れ墨を入れた人を 見たこともあります。基本的に無視すれば、絡んできませんが、 もしサウナで、ドリフ大爆笑のカトちゃんとケンちゃんのコントのように、両脇を入れ墨関係の人で固められると、いやですね。今のところ、周りを入れ墨関係の人で囲まれたことはありませんが。

81858185
質問者

お礼

ドリフの・・・ 相当、シビアな感じになること間違いありませんよね・・・ ご回答有難う御座います。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.2

大きな不都合という程ではないけど、 *ある日、パトカー数台、防弾チョッキ(?)着た警官が数人いた。 *高級車が路駐している。 *近所の銭湯には、背中に模様がある方が入っている。 気分がいいものではないですねぇ

81858185
質問者

お礼

早速有難う御座います。 下の方の御礼でも書きましたが、当方、駐車関連は問題になりません。銭湯も、同様、問題になりません。 住人には、悪事をしないのかもしれません、ね。 御回答、有難う御座います。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

以前の職場が山健組(有力武闘派)の近くでした。 山一戦争時代なので、いつも若い衆が立ち番していました。 困るのはベンツなどの車が駐車していることくらいですね。 (当てたりしないか心配) 住んでいる人にはなにもしませんよ。 マンションを購入なら、しないほうがいいですね。 値段が下がりますから。

81858185
質問者

お礼

早速有難う御座います。 当方、車の運転はしませんので、駐車は問題になりません。今回、既に安くなっているので、値下がりの心配はないようです。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 不動産会社とヤクザ、暴○団のフロント企業について

    不動産会社や建設会社と暴○団のフロント企業というのは具体的にどうやって見極めたらいいでしょうか? というのも経緯を説明します・・・ ある日、不動産の仲介営業(賃貸と売買)の求人募集が無料求人誌に掲載されていました。 その求人募集してた会社はHPを見るとまだ設立間もないものでした。 従って、とてもこじんまりとした少人数の小さい会社なのかなぁと思っていました。 不動産業界は初めてなので不安で会社の下見に会社がある現地まで行きました。 ところが、住所に書いてある場所にはビルがドンと建っていてその1階には求人募集していた 会社名とは違う名前の不動産会社が店舗を構えていました。(ただし、名前は多少似ている。) さらにリフォーム会社もその1階の不動産会社と同じ系列店として1階に入っていました。 おかしいなぁと思い、自宅に戻りインターネットでその1階に入っていた会社を調べて見ました。 そして、代表者の名前など出てきたのでそれらで検索しました。 すると色々なことが判明しました。 そのビルの上の階はてっきりただの居住マンションかと思っていたらそのビルの中には、建設会社が二つか三つほど、 私が見た求人誌の会社が上層階に一つ、さらに他の階にも不動産会社が一つか二つほど入っていました。 ちなみに求人誌に載っていた会社だけ株式会社でその他は確か全部が有限会社でした。 さらに1階の不動産会社は営業はちゃんとしているもののHPは無くなっていました。 これはビルの中に入ってる建設会社や不動産会社は全部名前は違えどグループなのでしょうか? そしてもしかしたらこれは暴○団のフロント企業と言う可能性が高いでしょうか? それとも不動産業界はビルに仲間が一気に入っているような感じでこういうものなのでしょうか? だとしたらなぜ建設会社などが一緒に入っているのでしょうか? 不動産業界に関しては素人ながら何かただならぬ気配を感じたので、詳しい方教えて下さい。

  • 単身赴任の際のパソコン移動は、どうやるの。

     9月から、仕事の都合で単身生活となりました。 最初のうちは、単身先にはパソコンは不要と考えてましたが、やはり 携帯電話だけでは不便なので、自宅のパソコンを単身先に移動しようと 検討しているのですが、その際はどのような処理が必要ですか。  ちなみに、移動する範囲は関東⇒関東です。 自宅、単身際共にマンションです。 回線は、ADSLです。  パソコンの引越し経験は無いので、移動する際の対応が全く解りません。 どんな情報でも結構ですので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。  

  • 育児休業中の夫の転勤

    現在、産休中の者です。 産休後は育児休業をとり、職場復帰する予定でした。 しかし先日、県外への夫の転勤が決まりました。 今の時点では出産を控えているため、具体的な答えは出していませんが、「夫の転勤=私の退職」を簡単には受け入れることができず悩んでいます。 育児休業は約1年間ありますので、家庭・育児・仕事のことを検討し、退職して県外へ行くのか、それとも夫に単身赴任をしてもらって、一人で育児&仕事をしていくのか考えたいと思っています。 しかしいずれの答えにせよ、育児休業中の一年間は夫が行く県へ一緒に行きたいと思っています。 そうなった場合、住民票を動かすことになります。 育児休業を取得する条件としては、仕事復帰を予定している場合のみと聞きました。私の会社がどう判断するかはわかりませんが、単身赴任をさせてまで職場復帰することを信じてくれるかわかりません。 なので、私の会社には引越しすることを言わずに育児休業を取りたいのですが、それは可能でしょうか。 育児休業給付金や社会保険などの関係で、住所変更は必ず職場へ届け出なければならないのでしょうか。 他に何か良い方法があれば教えてください。

  • さいたま市 中学校の治安

    来年あたりにさいたま市内で引っ越しを考えています。子供が産まれ、現在の家が手狭になったことや、今後のためにもマンション購入を考えております。 今検討している場所は桜区か浦和区なのですが、そのあたりの中学校の現状(荒れていないか、教育面)、おすすめ中学などを教えて頂きたいです。 荒れていなくて安全なところなら特にこだわっていません。 調べたところ、教育面では浦和区が良さそうなのですが、ちょうど良い物件が桜区ばかりで迷っています。 地元が他県のため、全く分からず・・・。 少しでも情報があればぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 暴暴茶を探しています。

    いつもはフェリシモで手に入れている暴暴茶。 次の配達を待たずして、無くなってしまいました。 すぐに手に入る所(ネットショップでもOK、すぐに届くなら)を知りませんか。 ここ札幌には中華街はナシ・・・ せっかくダイエットが軌道に乗ってきたところなので、早く欲しいのです。 どなたか、暴暴茶を売っている所、知りませんか?

  • 育児中です。大田区、世田谷区どちらが住みやすいですか

    現在、大田区か世田谷区でマンションを購入したく探しています。 下記の状況の場合、どちらの区が住みやすそうでしょうか。 子供がたくさんいる場所が希望です。育児がしやすい場所、 教育に力を入れている場所、お勧め場所がありましたら 是非教えていただきたいです。 2歳、0歳の男の子がいます 来春より幼稚園入園です 小学校は公立で考えています (よさそうなところがない場合は私立を考えています) 現在大田区に住んでいます 大田区は住みやすいとは感じていますが、 もう少し子供がのびのび遊べそうな場所、教育熱心な場所であれば いいなぁと思っています。 隣の区なのでそこまで違いはないかもしれませんが、地元で評判の 小学校など、教えていただきたいです。

  • 資格取得で迷っています。保育士か医療事務か・・

    現在、主婦をしています。 パートもしておらず、主人は単身赴任中なので毎日時間の使い道に少々困っております。 そこで、以前から考えていた資格取得(通信教育)に向けて頑張ってみようかと思っていますが、保育士を目指すのか医療事務を目指すのか迷っています。 保育士・・・子供好きです。国家資格であり、一度取ると一生の強みになるのでは?ただ合格率が低いのが自信薄です。 医療事務・・・前職が医療関係でしたので、自分に向いている仕事だと感じています。 どちらも、出産&育児後も就職先が見つけやすい仕事だとは聞いていますが、実際はどうなのかわかりません。 結局は自分で決めるしかないとは思いますが、同じような悩みを持ったことのある方などで、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 節税面でどのパターンが賢明でしょうか?(個人事業開業)

    はじめまして。 皆さんのお知恵を貸してください。 <どのパターンが一番節税面で効果があるでしょうか?> 私はサラリーマン(単身赴任)です。 現在、サラリーマンを続けながら、フリーカメラマンとして個人事業の起業計画しています。 年収は約650万円、その他会社からは、単身赴任にまつわる費用(賃貸費、帰宅旅費など年間約200万円)が給与所得(課税対象)となっています。 自宅(大阪)は持ち家で住宅ローン控除を受けています。 単身赴任先(東京)は賃貸で、給与の中から支払いをしています。 ちなみに、事務所として登録する場合は、自宅の場合は住居の一部約15m2(約4畳半)、単身赴任先(賃貸マンション)の場合は全ての居室を対象に約35m2(約10畳半)で検討しています。 (コネが無いため、恐らく初年度は赤字になってしまうことを織り込み済みとして)個人事業を始めるにあたり、節税面でどのパターンが良いのか悩んでいます。 A案:納税地を自宅(大阪)のみで届ける B案:納税地を単身赴任先(東京)のみで届ける C案:納税地を自宅にし、その他の事業所として東京も届けておく A案の最大のメリットと思われる面:家族がおり、通信費、光熱費等利用金額がある程度あり、費用の一部を事業分として控除が期待できそう。 B案の最大のメリットと思われる面:単身赴任先には住民登録していないため、東京での賃貸分が丸々事務所の費用として計上出来るのではないかと思う点。 C案の最大のメリットと思われる面:自宅と単身赴任先の移動旅費は、仕事の打ち合わせor出張として計上出来るのではないかと思われる点。 みなさんの知恵を頂きたいと存じますので、何卒よろしくお願い致します。

  • まる暴

    きょくとうかいとまつばかい(漢字わからないので)が抗争しているとテレビで見たことがありますが、日本の組織は山口組だけではないんですか。それともどちらか(それともどちらも?)が山口組の下部組織なんですか。 山口組以外にもあるんでしょうか。

  • 「暴って」の読み方

    「暴って」の読み方を教えて下さい。 バク・ボウ・アバしか浮かびません。 ボッて(暴利屋の暴として)とも読めるのでしょうか。 正式ではなくても、こう読ませることがある、というものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。