• ベストアンサー

「斎行」の読み方??

仕事で急いで調べています。 辞書でもネットでも見つけられませんでした。 神事で使われる「斎行」の読み方を教えてください! 大至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

やはり「さいこう」のようですが。

参考URL:
http://www.kusuri-doshomachi.gr.jp/sinno/sinno.html
milkcrown
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変助かりました!!

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.2

こちらも。

参考URL:
http://www.kenshuzaidan.jp/koshitsu07.html
milkcrown
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトまで教えてくださり、ありがとうございました! 仕事上、どうしても読み方が必要だったのですが、みんなで調べても辞書にも載ってないし、困っていたんです。 本当にありがとうございました。