Windowsのセットアップで起動できない!どうすれば回復できる?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのセットアップ中に問題が発生し、起動できなくなってしまった場合、どのように回復できるのか知りたいです。
  • セットアップ中に強制終了してしまったため、Windowsの起動オプションが2つ表示される問題が発生した場合、解決策を教えてください。
  • また、Windowsのセットアップ画面を消す方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます。Windowsがおかしくなりました。

今まで普通にWindowsが起動できたのですが、まちがってWindowsのセットアップをしてしまいました。途中でやめたくてもやめれず強制終了して、PCを起動してみると、WindowsのセットアップとMicrosoftWindowsXPHomeEditionっという感じで2つ選択がでます。普通にXPを起動しようと思って起動しても、セーフモードみたいに解像度がアップに!!変えようとしてもかえれません。システムの復元しようとしてもできません!!この状態から回復するにはどうすればいいですか?ついでにWindowsのセットアップっと言う表示も消したいのですがどうすればいいですか? ※すいませんPCに関しては、ド素人でまったくわかりません。分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.4

PCのスイッチを切ったあと電源のコンセントを抜き、5分間そのままにする。5分後コンセントを入れスイッチを入れて起動する。これでほとんどの場合復旧します。それでもだめなとき。PCのスイッチを切ったあと電源のコンセントを抜き、5分間そのままにする。5分後コンセントを入れスイッチを入れ画面に最初のロゴマークが出たと同時に、キーボードのF2を押し、「デフォルト値をロード」を選びEnterキーを押す、キーボードのF9を押し、「Y」又は 「はい」にしてEnterキーを押す、キーボードのF10を押し、「Y」又は 「はい」にしてEnterキーを押して完了。

yumecompp
質問者

お礼

PCのスイッチを切ったあと電源のコンセントを抜き、5分間そのままにする。5分後コンセントを入れスイッチを入れて起動する> この方法で復旧しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hidejjj
回答No.3

既存のOS(XP Home)が何とか使える状態であればですが・・・・ BOOTメニューの変更方法は、以下が参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html#ope 解像度が変わっているだけであれば、画面のプロパティ 設定 だけで良さそうですが、それ以外に何かあるようなら リカバリしかなさそうですが・・・。

yumecompp
質問者

お礼

解像度の変更できませんでした。ありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

普通に起動と回復でHOMEを選択して起動時間をゼロにすれば まあとりあえずは何事もなかったように立ち上がると予想されますが・・・。  機種とスペックを補足したほうがよろしいかも。 選択画面がでるということはリカバリCDではなくOEM版でもぶち込んで新規インストールを選択したのかな?。  どのようにしてセットアップしたか具体的に書きなさい。

yumecompp
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

yumecompp
質問者

補足

起動と回復とはなんでしょうか?システムの復元でしょうか?システムの復元ならできませんでした。 富士通 DESKPOWER C56653V スペックは、元のメモリに256MBたしただけです。

回答No.1

このような状態は実際の現象を見ないとわからないので、予想をアドバイスします。 パソコンの電源を入れてF8を連打します。 起動する設定が出てきます。 「前回正常に起動した・・・」を選んで起動できますか? 起動できなければ・・・セーフモードで起動して正常に終了させる。 その後、電源を入れる。 それでもセーフモードで起動してしまうようならば再インストールですね。 あまり触るのがよろしくなさそうなので、パソコンショップに持っていった方が早いかもしれません。

yumecompp
質問者

お礼

前回正常に起動した時の状態で起動するっというのはだめでした。すばやい回答ありがとうございました。