• 締切済み

URLクリックで2つの処理をしたいのですが

CGIでできるでしょうか。 メルマガでクイズゲームの答えを自動送信させたいのですが メール内のURLをクリックでリンク先を表示、その数分後に決まった内容のメールを自動送信させたいと考えています。 自分でも検索してみているのですがフォームをつかった自動返信しかみつかっていません。 フォームをつかった自動返信ではなくURLをクリックで自動返信とサイト表示させたいのです。 なにか良いCGIや近い動作をするプログラムがあれば是非教えて下さい。 (できるだけフリーのものを・・。) よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

• perlerz10
回答No.2

メールフォームCGIでよく見かけると思うのですが、メール送信後に送信完了ページを表示するという仕組みがありますよね、その部分のコードを使えばなんてことなく行えます。どの動作処理終了時にCGIを動作終了させるかということですので、一度に2つだろうが3つだろうが終了(exit;)させるまで動作処理可能です。 メールフォームCGIのソースコードを見て該当する動作部分をよくチェックしてみることをおすすめします。

hato888
質問者

お礼

お応えありがとうございます。 フォームを利用しない方法でどうにかならないものかと考えています。  

noname#39970
noname#39970
回答No.1

表示URLをユーザ側へHTMLで送りつけつつsendmailでは?

hato888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >表示URLをユーザ側へHTMLで送りつけつつsendmailでは? これを実行するにはどんなプログラムを組んだらいいでしょうか・・? できるだけ詳しく知りたいです。 よろしくお願いいたします。