• 締切済み

PCのホスト識別名を変えたら、MS-SQLサーバが動かないのです

Win98se で、MS-SQLserver7 を使っています。 事情があって、PCのホスト識別名を変えなければならないのですが、 ホスト識別名を変えると、自分のPCであるローカルサーバーに接続できなくなります。 再度、元の識別名に戻すと起動できるんですが。。。 現象は、サービスマネージャから起動すると、 sqlserverと、serverAgentが起動で来ません。(開始中になりません。)

みんなの回答

• kims
回答No.1

多分これと同じ現象かと思います。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.users.gr.jp/ml/archive/sql/1409.asp
kinkinkin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の説明不足から解決には至りませんでしたが、 参考に頂いたページに多くの情報がありそうなので、 後で調査してみます。 念のため補足ですが、CP名を変えてしまった為、 Win98である自分のPCのSQLサーバサービスを開始できなくなったのです。 Win98クライアントとしては、NTサーバ等のDB等は、参照できます。