• 締切済み

Panda Internet Security

現在、ノートンの使用期限が切れたため『Panda Internet Security』というスペインのセキュリティソフトのお試し版を使用しています。 panda software社のHPを見ると機能面に関しては他社のセキュリティソフトと変わらないと思ったのですが、実際にはノートンやカスペルスキー等と比べてウイルスやスパイウェア検出率などで大きな差が出てきたりするのでしょうか? もし使っている方がいればご意見をお願いします。

みんなの回答

• kuretako
回答No.2

>購入の際に説明書などはPanda社から送ってくるのでしょうか? サービス→テクニカルサポート でメールすれば送ってもらえるかもしれませんが パンダ起動すると ? アイコンが右上にでると思うので TruPreventヘルプを見てもわかると思いますよ

mika12-24
質問者

お礼

メールで送ってもらえるか確認してみます。 確かに起動させたらヘルプに説明が載ってました。 ありがとうございました。

• kuretako
回答No.1

Panda系を使用しているものです >他社のセキュリティソフトと変わらないと思ったのです 変わらないと思います  >実際にはノートンやカスペルスキー等と比べてウイルスやスパイウェア検出率などで大きな差 もう一年以上使っておりますが ノートンと検出率変わらないと思います Pandaは トロイ系&スパイウェアに強いと思います  他のウイルスは定義がないと見つけにくい これは他のアンチウィルスソフトと同じだと思います ただTruPrevent テクノロジー(独自) の機能があるため未知のウィルスは反応してくれます PCに入る前にFWで調べているようなので(リアル)PCはいる前に 駆除してしまう という機能がありますから実際はノートンよりは優れているかも カスペルスキーは使ったことはないのでよくわかりません *注 自分の意見なので参考になるかわかりませんけど

mika12-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もスパイウェアはノートンよりも優れていると思いましたし軽快で使いやすい印象があったので購入を検討しています。 パッケージで売っていないようなのでHPでDLしてからインストールしなければならないようですが、購入の際に説明書などはPanda社から送ってくるのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。