• 締切済み

コーヒーを飲むと・・・

hyoutantugiの回答

回答No.2

利尿作用(おしっこが出やすくなる)とは聞いたことがありますけど・・・。 夏の山登りなんかで汗をかくと、尿が少なくなるので、コーヒーを飲むといいそうです。 1日に尿で排出しなくてはならない毒素(?)の量がある程度決まっているので、それを促すようですけど・・・。 回答にはなってませんね(苦)。

noname#5554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日に排出しなくては行けない毒素の量っていうんがあるなんて しりませんでした。知識増えて良かったです!