• ベストアンサー

電話料金が止められた場合はどうすればいいですか?

まだ学生なんですけど家の電話料金が止められてます。 止めたのは兄が長電話&インターネットのやりすぎなんですけど・・・ 家でインターネットが出来なくなりました。 滞納料金は20万以上…とても自分ひとりでは払えません。 そして家族の誰も代金を今は払えないみたいです。 そこで自分専用の(安い)パソコンを買いインターネットをしたいのですが… 電話回線を使わずにインターネットができる方法はありませんか? 自分の払える金額は月に2万円前後です。 速度は遅くても構いませんができれば64k以上が望ましいです。 ちなみにこの質問は友達の家から送ってます。 どなたか良い知恵を授けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 そこで下記でyukitoriさんのお住まいの地域でどのような高速常時接続があるか調べましょう。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 賃貸住宅でCATVが駄目でしかも、電話使用を差し押さえられているとなると高速常時接続としてはまずADSLの「タイプ2」が挙げられます。これは電話回線と共有の「タイプ1」ではなく独自回線となるので月額定額のADSLサービスを利用できます。 しかし、月額料金は「タイプ1」と比べ\2,000-程割増になる事を精査してください。後のADSLの詳細は下記でお確かめください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 それとNTTの「フレッツADSL」や光ファイバーサービスの「B-FLETS」がサービスエリアでもお奨めしません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。 また「RBBTODAY」などで提供エリアであれば「無線」方式も電話回線なしで利用できます。「Air H゛」とほぼ同じで自宅で下り3Mbpsなどかなり高速な定額方式がありますのでお奨めです。「Air H゛」と最大の違いが自宅内などに限られる点ですね。詳細は下記でお確かめ下さい。 「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

yukitori
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。 距離的にも問題ありませんし、ADSLのプロバイダーもありました。 専用回線タイプを使えば電話共用じゃないので使えるかもしれません。 でも心配してる事が一つあります。 電話料金を滞納してる家にはたしてNTTが専用回線を開通してくれるでしょうか(苦笑)。 NTTの人に聞いてもし駄目だったら諦めてairHを使う事にします。 それではいろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.3

 私もケーブルがいいと思いますが・・・契約金が高いです・・・・ 多分 加入金 引き込み費  宅内工事費  で計5万~7は取られると思いますが 月4500円前後で使い放題ですし・・・  最初にお金が要りますが・・・・ ネット代は常時のほうがあなたの御宅の場合はおとくだとおもいます ※ちなみにルータは禁止されているとこもあります・・・

yukitori
質問者

補足

Amanathu_kanさまにも答えたとおり工事はできないそうです。 ネット代はCATVみたいに使い放題なのがすごくありがたいんですが… 電話回線が使えないのが致命的です。 それとも電話が通じないだけで回線は普通に使えるのでしょうか?

回答No.2

ケーブルTVが見られる環境であれば、ケーブルインターネット(CATV)はいかがでしょうか? 月額5000円程度で、24時間つなぎっぱなしの環境が手に入ります。 ブロードバンドですから、接続速度も十分だと思います。 ですが、今なら『ヤフーBB』が一番賢い手段ではあるのですが……。

yukitori
質問者

補足

申し訳ありません…CATVは見れない状況なんです。 持ち家じゃなく賃貸なので工事などが必要な事はできないらしいのです(親いわく)。 あと「ヤフーBB」は電話回線を使いませんでしたか? HPの料金を見たら「NTTの回線使用料」なるものがありました。 電話が繋がらなくても回線のみ利用できるのならうれしいのですが… 自分には思いもつかなかった意見をありがとうございます。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

airH"(最大128Kbps)ぐらいでしょうね。電話を使わず全国的に使えるのは、関西付近では、ケイプティコムのイオというサービスがありますが・・・ 参考の郵便番号検索で調べてみてはいかがでしょう。 (中には、工事費がかかる物(CATVなど)もありますので詳細を確認してから選びましょう)

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
yukitori
質問者

お礼

貴重な意見どうもありがとうございます。 airHって32kじゃなかったんですね。 HPを見てみたら新機種&新オプションで128kが見つかりました。 もし他の方法が見つからなかったらairHを利用する事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料金滞納ってやっちゃったらどうなるの?(幅広く知りたいです)

    「料金滞納」っていろいろな種類に対してありますよね? 電話料金だったり、クレジットカードだったり、通信販売だったり。 いまいち理解できてないのですが、「ブラックリスト」と言うのはクレジットカードに対してだけに使われてる言葉なんですか? 学生時代、友人が固定電話の代金を滞納していました。その度に電話止まってたりしてました。 通信販売でも、コンビニで振り込むための用紙とかあって滞納しちゃってる人もいますよね? 一年たって振り込みの催促で手紙が届いたって話も聞いたことがあります。それも何らかの「リスト」(通信販売業界にブラックリストってあるのかしら?)に載ってしまったりするんでしょうか? また、「ブラックリスト」なり、何らかの「リスト」に載ってしまうと、滞納者はどのような扱いになるのでしょうか? 常識的なことのように思えるんですけど、教えてください。お願いします。

  • 携帯電話の料金を滞納していたのですが

    auの携帯電話を使っていたのですが 料金が払えなくなり料金を4年間4万円程滞納していました。 そして先日代金(延滞金含め)を全て払ったのですがauを含めた 全ての携帯会社で契約する事は可能ですか??

  • 無料プロバイダといっても、電話料金はかかるのか?

    こんにちは。 たとえば、無料プロバイダFREECOM http://www.freecom.ne.jp/ などの無料プロバイダは、電話回線を使うため、電話代金はこちらもちでしょうか?それとも、そういう仕組みではなく、インターネットをやっている間はすべて無料でしょうか? また、ADSLで無料の場所というのはさすがにないですか?お得な場所はどこでしょうか?教えてください。お願いします。 さすがに、電話料金など、こちらは一切負担しなくても済む、全部無料でインターネットができる方法はありませんか?? (たとえば広告表示強制であったり????)

  • 電話料金について:

    お盆明けで帰ってきたら ネット代金を支払っている固定料金(日本テレコム) 約3500円が NTT西日本の 電話料金請求書に料金代行サービスと いう形で、国内サービス利用料、非対象など 一万円以上の請求になっていました。 今までどおりに所定の支払い方法で 希望なので変更したかったのですが Tから始まるお客さま番号が どこにあるかわかりませんでした。 今回引き落としの分もなんだか納得行きません、、 固定で3500円のはずがなぜ1万以上もと 思いましたが 以前マイラインに加入した時も 回線が違うとかいわれて結局払いました。 電話で聞こうと思ったのですが 受付時間が9時からということで 質問させていただきます。

  • インターネット使用時の電話料金

    インターネット使用時の電話料金の支払いについて質問します。インターネットの電話代というのは回線契約者以外が支払うことができるのでしょうか。現在家のアナログ回線を使っています。DIONのコミコミコースを利用しているのですが、近くにアクセスポイントがあるプロバイダに変更したいのです。NTTの電話料金はインターネット使用分を別の口座から引き落とすということは出来ないのでしょうか。出来ればクレジットカードは利用したくないのですが。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ADSLにすると、電話料金って・・・??

    今時ダイアルアップ接続してます。最近インターネット接続の時間が増えて電話料金もかさんでしまい、ADSLに変えようかと思っています。ADSL回線にしたら、電話料金はどうなるのですか?やはり掛かるのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯電話の料金システム

    自分の家でしている店に電話があればいいなぁと思うんですけど、携帯で受信専用でしか使えないシステムってあるんですか?あれば、料金はいかほど?

  • インターネット料金支払いが未納で強制解約です

    家の中で電話とネット回線を契約して支払いが大変になり督促状、最終警告状等 が来ます。払わないといけないのですが、支払いがとどこうって強制解約になります 一ヶ月ぐらい電話、ネットも使えずにいて支払いはどうしても出来ずにいます そのうち弁護士から支払いの請求が来ます。 期限付きで来てブロバイダーから支払い請求書が届きます 身内に身体が不自由な者がいるのでネットか電話繋げておけと怒られます ダメ元でインターネット、電話回線の契約は出来ないと思っていたら契約が出来て 工事不要で日時も決まり回線が繋がり、強制解約の繰り返しです 未納滞納で弁護士の請求、督促状や警告になり又強制解約の繰り返しです 光を入れる前に電話だけアナログ電話をしていたりしてました。 未納で料金代理債権会社からも最終警告の書類が届きブロバイダーからも最終警告の 書類が届きの繰り返しです。 支払いしない自分が悪いのですが大手の回線会社は未納なのに契約できるのですか? ブロバイダーが違ったり電話番号を変えたからですか? 名前も住所、生年月日も変えてないのに契約ができるのですか? 自分はうつ病、更年期、髄看板ヘルニア、胆石で働けないのですが 民事裁判、で家差し押さえされる事や金目の物を持っていかれる事もあるのですか? 今は叔母に借りて支払いして繋げている状態です 今迄の未納金額も高額だと思います。 民事裁判で呼び出しや債権者が金目の物を差し押さえに来ますか? 家も取られるのですか?家は持ち家で兄と自分の共通の世帯主です この場合自己破産すると家は裁判所に渡ってしまいますか?保険も兄が入れと言われて兄が払っています。これも解約になるのですか? 私が大きい病気になると保険がおります。兄は障害者で病院の費用は後日戻って来ます 支払いを滞納した自分が悪いのですがせめて家や兄に負担をかけたくありません 私が自己破産して家は残り保険が解約になる方法はありませんか 兄は別の所に住んでいます 毎月4万円で兄が入れてくれてます。月に2回病院に通院で11種類の薬を服用してます。 病院にも滞納があり、担当医の先生が生活保護を受けた方が良いと言われてます 兄は猛反発してますしたら絶縁すると言われてます。 いきなり差し押さえの人が来る事はあるのですか? 保険と家が取られない方法はありませんか? 深刻に考えています。 どうかお助け下さい宜しくお願いします

  • 携帯電話料金滞納の件です。

    現在A社の携帯電話料金を15万円ほど滞納しています。 契約時に学生だったのですがこの場合滞納を続けると 親に請求がいくのでしょうか? ・名義は自分名義です。 ・親が保証人になっていたかはわかりません。 ・滞納してから1年ほど経ちますが今のところは  親に請求は来ていません。 わかるかた回答宜しくお願い致します。

  • インターネット回線料金+電話料金

    Yahoo!ADSL12M+NTT基本料金+電話料金で月約5.700~6.000円ぐらいかかってます。もっとインターネットを早くして料金安くする方法ってありますか?小さい賃貸マンションに住んでいて最近、光回線が入ったみたいなんですけど、回線とプロパイダーの関係がよくわかりません。もし簡単に安くできる方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。