回答受付中の質問

禁煙

タバコをすいはじめ10年くらいになります。
世の中の変化や健康を考え禁煙したいです。
今まで何度か挑戦しましたが無理でした。
私の意志も弱いのですが、何かいい方法があったら教えてください。
ちなみに一日1箱は吸います。

投稿日時 - 2007-03-04 22:42:33

QNo.2803383

困ってます

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

 |  次へ ]

回答(14件中 11~14件目)

ANo.4

もし禁煙したいとお考えでしたら、
『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。
自分も何百冊といろいろな種類の本を読んできましたが、
これほどまでに自分の人生を大きく変えた本はありません。
なにしろ、やめられないはずのタバコを一冊読むだけでやめられるのですから、これ以上自分に役立った本は無いような気がします。
おそらく、この記事を読んでいらっしゃる方は禁煙がしたいはずです。
いろいろタバコをやめる本は出ていると思いますし、そういったタバコをやめる方法もいくつもあるかと思いますが、まずこの本を試してみてください。
僕もこの本を読むまでに決心がつかず、何ヶ月もこの本を買わずにいました。結局、この本を読んでやめることができましたが、もっと早く読んでおけばよかったと思います。
945円と本当に安いですし、これで残りの人生をタバコなしで過ごせて、健康にお金も使わずに生活できます。
この本はタバコのやめ方では最強の方法だと思います。これ以上の方法はおそらくないのではないかと。
ぜひ、今日この本を買いに行って、今日読んでしまいましょう。
善は急げです。
ぜひチャレンジしてください。

投稿日時 - 2007-06-26 22:22:31

ANo.3

気張らず,気楽にやりましょう.例えば先ずは1ヶ月だけ止めてみようか等々.
健康のためには絶対です.箱に記載してあることは事実です.
それと周りへの迷惑を考えて見ましょう.世の中にこんなはた迷惑なものありません.メリットも何にも無いです.
肺の中みてください.
 
 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

 http://www.keytron.co.jp/Seihin/Pipe/Pipe.html
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se380631.html
 

投稿日時 - 2007-03-05 08:22:58

ANo.2

禁煙グッズがたくさん発売されているので

一番自分にあったものを試すのがいいと思います。

私が以前勤めいていた会社の上司は

ここのサイトに載っている
http://rakuraku.nm.land.to/list/208251/

二コレットで、禁煙に成功しましたよ。

その上司も何度も何度も禁煙に挑戦し

必ず失敗してたんですが、二コレットは効果テキメン

だったみたいです。

投稿日時 - 2007-03-04 23:16:04

お礼

とても参考になりました。
ありがとうございます

投稿日時 - 2007-03-04 23:39:13

ANo.1

私は3年ほど前にたばこを吸うことをやめました。
特に「禁煙する」といった意思もなく、ある朝なんとなく喉が痛かったので日中は煙草を控えていたら、そのまま現在まで吸うことをやめられていました。

成功の要因には、損得勘定があったと思います。
たとえば街中で煙草を吸おうとすると、喫煙場所を探しますよね。駅のホームなら一番端まで歩いたり、そういう手間をかけるのがかったるくなったという感じですかね。吸うメリットよりも吸わないメリットの方が大きくなったと感じたからこそ、やめられたのかもしれません。

もう一つ、新車を買ったり新しい家に住んだりしたときに、その中では吸わないようにしました。それは清潔さを保つためにやっていたのですが、結果として本数は減ったし、いつでもどこでも吸うという習慣を制限することで徐々にたばこを吸わない時間に慣れて行ったのかもしれません。

一番大切なのは、質問者さん自身で「煙草を吸うより吸わない方がメリットが大きい」と感じることだと思います。煙草は吸いたいけど、世の流れ出し仕方ないから我慢しよう、では無理が生じてなかなか難しいと思いますね。

煙草をやめたら部屋の壁やカーテン、果てはクローゼット内の白い洋服までもがすべて「白いまま」なんです。車内もベタつかないし、臭いも残りません。そして何より、「世の流れに乗ることができた」という訳の分からない達成感が心地いいですね。決して無理にやめるのではなく、自然にやめられたらいいですね。

投稿日時 - 2007-03-04 23:01:19

お礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-03-04 23:38:55

あわせてチェックしたい
  • タバコイメージ悪「自分勝手・だらしない・意志弱い」 ...
  • 禁煙意志の無い人を、禁煙又は本数減らす方法ってありますか!? ...
  • 禁煙 肌変化 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク