プリンターが修理から返ってきたが動かない!原因と解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • プリンターが修理から返ってきたが、印刷ボタンを押すとフリーズする問題が発生しています。原因はソフトウェアのインストールにある可能性があります。インストールされたソフトウェアを削除し、再度インストールすると解決する可能性があります。
  • EPSONのPM880CプリンターをVAIOのパソコンにつないだが動かない。印刷ボタンを押すとフリーズする問題が発生しています。ソフトウェアのインストールに問題がある可能性が考えられます。インストールされたソフトウェアを削除し、再度インストールすると解決する可能性があります。
  • プリンターが修理から返ってきたが、EPSONのPM880CプリンターをVAIOのパソコンに接続しても動作しない。ボタンを押すとフリーズする問題が発生しています。原因は複数回のソフトウェアのインストールかもしれません。コントロールパネルからインストール済みのソフトウェアを削除し、再度インストールしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動かない!!vaio・EPSON

勝手ですが、今日中に印刷しないといけないのがあるので、 早くお返事していただけると嬉しいです!! プリンターが修理から返ってきたので、 つなげてみたのですが、動きません。 印刷ボタンを押すとフリーズします。 プリンタはEPSONのPM880C、 パソコンはVAIOを使っています。 自分で考えられる原因はソフトウェアが 複数回インストールされているのではないかということ。 つなげる前からインストールされたものを コントロールパネルから右クリックして削除し、 今回新たにインストールしたのですが。。。 あれってアンインストールとかやらないとダメだったのでしょうか?? それともまた別の原因があるのでしょうか?? すみません>< 解決策ご存知の方いらっしゃいましたら 至急教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

ANo.1です。 チェックマークが付いている件、確認しました。 あと、USBデバイスと書き込みましたが、「USBコントローラ」の誤りです、失礼しました。 USBコントローラーはいろんなのが出てきます。 それだけドライバが入っているわけです。 しかし、なぜなんだろう? チェックが入った状態なら普通にプリンタは動くと思うんですけどね。 パソコンの電源を入れてから、プリンタを繋いで、電源を入れる。 あとはエプソンのサイトからPM880Cのドライバーソフトの最新版を ダウンロード&インストールしてみる。 それでも変わらなければプリンタのドライバーソフトの再インストールをしたほうが、 早いかもしれませんね。

sweet-suger
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。 あの後、いろいろやっているうちに直りました!! ちゃんとアンインストールして、インストールして・・・ って繰り返しているうちに。 でもその後、今またトラブルです。 新しく質問します。

その他の回答 (1)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

おそらくVaioがPM880Cを認識していないだけだと思います。 コントロールパネルのプリンタとFAXで確認してみてください。 既定のプリンタは何になっていますか? EPSON PM880Cになっていますか?違っていたら PM880Cを既定のプリンタに設定してください。 後はデバイスマネージャーを開いてUSBデバイスに?が付いていないかチェックしてください。 USBドライバの更新をすれば解決すると思います。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、解決できません!! コントロールパネルの方は[EPSON PM-880C]にチェックマークがついています。 その下に灰色で「0」さらに「準備完了」と書かれています!! それからデバイスマネージャーは何を確認すればよいのでしょう?? 「コントロールパネル」⇒「システム」⇒「デバイスマネージャー」の項目の 「デバイスマネージャー」っていうのを押して、「USBコントローラ」でしょうか?? なんかたくさん出てくるのですが。。。

関連するQ&A

  • epson print cd 印刷

    CD盤面印刷をしたくて、「エプソンプリントCD」をインストールしましたが、印刷ボタンを押すと、「EPSON プリンタードライバーがインストールされていません」と表示され、プリンターを認識してくれません。 エクセルやワードなど通常のプリントは問題なく出来ます。 どのようにすれば盤面印刷出来るのでしょうか? ドライバーをアンインストールして再度入れなおそうとしましたが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールでも表示されす、アンインストール出来ませんでした。 使用プリンターは EPSON PM-D750です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンの「PM-A750」のスキャナが起動しません。

    初めて投稿させていただきます。 私はエプソンのPM-A750のプリンターを持っていて、 最近付属のCDをインストールしたばかりです。 印刷はできますが、 なぜかスキャナは起動せず、 「EPSON Scan は起動できません。 トラブル解決アシスタントに従って問題を解決してください」 と、でます。 エプソンのサイトのFAQも読みまして、 できることはやってみましたが全然できません。 何回もアンインストールしてインストールしてもできません。 「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」をおすと、 その中に「イメージングデバイス」をいうものがあるらしいのですが、 私のパソコンにはありませんでした。 また、EPSON Scanをインストールしても 「コントロールパネル」→「プリンターとその他のハードウェア」 →「スキャナとカメラ」の中には何もありません。 年賀状を作る際にスキャナを使いたいと思っておりますので、 お願いします!!! 備考・私のパソコンはWindowsXPです。   

  • EPSONプリンターが印刷しません。

    EPSON PM-G720を使用したます。 プリンターの(最近ずっと、パソコンへ繋ぐケーブルを外していて、今日、久々に印刷してみようと ケブールを差込み&プリンターの電源も入れて印刷しようとしたところ、印刷されません。) コントロールパネルで調べてみましたがちゃんとEPSON PM-G720にチェック入ってました。 不思議なのは、1度(前に印刷途中だったレーベルが普通に印刷されて出てきましたが、その後は”オフラインです”と出てしまいます。)  どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • VAIO Movie Creator

    Windows8を使用しております バージョンアップ完了しておりますので 恐らく8.1だと思います。 パソコンについては全くの初心者ですので 細かくお教えいただけますと嬉しいです。 VAIO Movie Creatorを開くと 「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。 しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかったので 再インストールをしようと一旦アンインストールをしました。 再度VAIO Careにてインストールしてみたのですが 「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした VAIO Movie Creator ソフトウェアがすでにインストールされている場合は、 コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]から ソフトウェアをアンインストールし、 再度インストールを行ってください。」 と出てインストールができません。 どうにかインストールしたいのですが 何か方法はございませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • エプソンPM-850PTのエラー

    エプソンPM-850PTをXPで使用しております。 年賀状を印刷していたところ、紙がかんでしまい、二枚重なった状態で ずれて印刷されてしまったので、次がずれるといけないと思い、 いったん印刷を中止し、印刷ジョブを削除した後、プリンタが エラーになり、動かなくなりました。 エラー表示は、 エラーが発生しました。プリンタの電源をオフにしてください。 で、何度電源を入れなおしてもそのままです。 コントロールパネルから残っていた印刷ジョブを削除したり、 念のため、プリンタドライバをアンインストールして、インストールしなおしたり しましたが、エラーは直りません。 プリンタの電源を入れたら紙を送っているような音が聞こえて、 すぐにエラーになります。 修理に出すしか方法はないのでしょうか。 どうかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • EPSONのFile Managerがアンインストール出来ない

    初心者ですので宜しくお願いします。PCはDELLでWinXPです。プリンタはEPSONのPM-A950です。先日OSの再インストールをしました。しかしEPSONプリンタのFile Managerが起動しなくなってしまいました。そこで、その上に被せる様に再インストールしてしまいました。それでも起動しない為、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールをしようとしたのですが、「問題が発生したため、Install Shield(R)Setup Launcherを終了します」と表示されて、削除だ出来なくなってしまいました。どうしたら削除出来るかご教授をお願い致します。

  • エプソンプリンターがアンインストールできない。

    富士通AH45JB(ウィンドウズ8)にエプソンプリンターPX-402Aを接続していますが、 印刷できなくなり、プリンターがインストールされていないと突然表記されるようになりました。 そこで、プリンターをアンインストールして、再度、インストールしようとしていますが、 どうやってもプリンターをアンインストールできません。 エプソンに問い合わせてアンインストールを試みましたができず、 PC内でアンインストールできない原因があると言われ、富士通に問い合わせてくれと言われました。 富士通に問い合わせようとしましたが、メンテナンス中でアクセスできません。 どうすれば、プリンターをアンインストールして再度、プリンターをインストールできるかお教えください。 よろしくお願いします。

  • VAIO(windows7)でEPSONプリンター(PM-A820)が認識されないのです

    VAIO TypeF (FW74FB)を購入しました。 Windows7 64bit です。 以前から使っていたEPSON PM-A820を接続して使おうと 思ったのですが、なかなかうまくいきません。 EPSONのホームページにWindws 7 64bit版対応のドライバが あったので、それをダウンロードし、インストールしました。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme_selfsetup/7413.htm ですが、プリンタをUSB接続しても認識されません。 コントロールパネルから「デバイスとプリンター」の画面を見ると、 「未指定」の欄に”USB2.0 MFP(HI-Speed)”と出るのですが、 プリンターとは認識されていないようです。 手動でプリンタをを追加しようにも、USBポートは表示されず、 どう設定したらいいものやら、私の知識ではよくわかりません。 どのような対処をしたらよいか、ご存知の方がいらっしゃれば ご教授ください

  • EPSON PM-A850について

    EPSON PM-A850について 以前は印刷もスキャンもできたのですが今印刷ができなくなってしまいました。 スキャンはできます。 パソコンはWinXPです。 印刷ダイアログボックスのプロパティをクリックすると DLL file(文字化けのような字)not found!と出ます。 コントロールパネルからプリンターのジョブを見てみても何も入っていません。 プリンターの新しいドライバを入れなさいと言うことでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。