• 締切済み

スキーブーツの選び方

jidaidreamの回答

回答No.2

// じだいどりーむ//です。  僕も、そんなにコロコロ変え買えるほどスキーブーツを買ったことは ありませんが・・。一応。  先ずは、どういう服でそのブーツを履くかといったことですね。 スキー場で着ることを想定したズボンで、スキーブーツを試着(?) してみては、いかがでしょう。  特に、足が冷え性などで、つま先にホッカイロや靴下の重ねばきをする方は 特にその必要があると思います。  で、今の僕のスキーブーツもそうですが、履いて1時間は痛くないのです。 急なコブコブ斜面で滑っていると、いつしか足が、、、痛くなる・・。 特に脹脛(ふくらはぎ?)が。  足にフィットしていることが前提ではありますが、ある程度の余裕も ほしいですね。