• 締切済み

【もう】緊急気味で化粧落としについて【いやだ・・】

化粧落としについてお聞きしたいことがあります。 自分は♂(18)に分類されるんですが、毛穴の黒ずみ&にきび跡の赤みが異常なまでに成長してくれたおかげで、ふぁんでーしょんとやらを稀に使用しています。 化粧落としに「メイクも洗顔もこれ一本」というフレーズに惹かれて化粧落としと洗顔機能が混ざってるものを今まで使ってきたのですが、ここ最近になってちゃんと落ちてるのか気になりはじめ、やっぱりダブル洗顔用のものじゃないと効果は薄いのかをお聞きしたい所存ですます(その際できればオススメの物を教えていただければ幸いです)。 そして明日ふぁんでーしょんをつけなければいけない用事がありまして、このままじゃまずいようでしたら明日にでも見てきたいところなのですが・・ただ、自分今物凄く金欠でありまして、かつ明日化粧水と乳液なるものも買おうと思ってまして。。できるなら化粧落としは買いたくないという気持ちも・・。 そ、それとスレ違いなんですけど化粧水と乳液のオススメがありましたら教えてほしいです(安めで・・)。 もうかなり日本語でおkって感じになりましたけど、よろしくお願いしますorz

  • gi-5
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.3

<No.1です。 インターネットで見てください。申し込むと2~3日で届きますよ。 オイルフリーの化粧落し使ってみてください。試供品だけというのはショップではくれますが通販ではどうかな?オペレーターの人にメールか電話で言えばきっともらえると思います

回答No.2

明日だけなら買わないで化粧品売り場で売り場の人にしてもらえばいいと思いますよ 「ちょっと敏感肌なんで今日一日試してから買いたい」とか言えばどこでも喜んでしてくれると思います(私は本当にアトピーなので試してから買っています) そしてたいていサンプルはもらえます もらえなかったらダイソーにw 私は酒しずくっていう化粧水とヒアルロン酸をつけていますよ まぁ人によって合う合わないはありますが、100均コスメも捨てたもんじゃないです☆ お試しください

gi-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う、売り場の人にしてもらう・・・? そんな・・女子と手をつないだこともないような自分には厳しすぎる・・。 周り1「うわ、なんでオスがはいりこんでんだよ・・」 周り2「ちょwwきめぇwwwww」 俺「あ、あの・・ちょっと敏感すぎる年頃・・いや、肌なんで今日一日試させてほしいのですが。」 店員「(いやおまwwwオスじゃねーかwwwwwww) でわつけますね・・。」 俺「(////)」(人に顔見られると赤くなるタイプ) 店員「(うわなんだこいつ・・きめぇ・・・・意識してんじゃねーよ・・・・・)」 周り3「ゆでだこktkrwwww帰れwwwwwwww」 こんなので済めばいいけど・・・。 おk、とりあえずサンプル作戦でいってみようと思います。 酒しずく・・見てこようと思います。

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.1

さんざん色々使いましたが、今はオルビスに落ち着いています。 かなり高価な物も使いましたし、無添加っぽいのも、美白専門なんてのも。 オルビスは単価安いですし、いろんなタイプもあるし、試供品ももらえます。化粧落しもいいですよ

gi-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おる・・び・・・・す・・・・・化粧品メーカーでしょうか。 サンプルをもらえるのはいいですね! ただ♂なんで正直恥ずかしくて死にたくなるんですよね・・。 「あ、あの・・この商品のサンプルとかいただけないでしょうか・・(////)」 どうみても放課後先輩に告白する乙女です、本当にあ(ry 明日ぜひみておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 化粧水等の使用の順番

    10代男性です。 最近のことではないのですが、毛穴の黒ずみや毛穴の開きが気になり、少し調べたところ洗顔後に化粧水を使うとかどうとか・・・。 そういうことにあまり関心がなく、しかも男なので全然わかりません。 私は上記の通り、毛穴の黒ずみ、開き、そして脂っぽいのが気になります。 どういう化粧水や乳液、美容液等を使えばいいおでしょうか? そしてどういう順番で、どういう使用方法で使用すればベストなのでしょうか? あるサイトでは、洗顔→保湿化粧水→乳液→収れん化粧水と書いてありましたが。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 化粧の仕方を教えて下さい。

    私は今年高校卒業後、就職が決まっているのですが、会社から「化粧はなるべくするように」と言われました。今まで化粧をしてなかったので、不安です.. 今やっているのは洗顔後の化粧水→乳液のみです。 初めて化粧をするときは何を揃えればいいでしょうか? 必須アイテムは何ですか? ドラッグストアに行きましたが、どれを買えばいいかわかりません。 ちなみに私はにきびが出来やすく、鼻と鼻まわりの毛穴の黒ずみが気になるのでお化粧で隠せたら嬉しいです。

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

  • ふき取り用化粧水。

    ある雑誌にふき取り用化粧水で拭いてから、化粧水・乳液をつけた方が浸透率がいい!!他に毛穴やくすみにも効果があると書いてありました。 そこで質問があるのですが、どこのメーカーのものがオススメですか?できれば安くても効果があるものがいいのです。 ワガママ言っちゃってすみません>< ちなみに私の肌は、一見オイリーだけど実は乾燥肌みたいです。特に鼻の周りがオイリーで毛穴ポッカリ&黒ずみで最悪です。。。 よろしくお願い致します!!

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

  • 教えてください

    スキンケアについて悩んでいるので教えてください! 洗顔した直後は毛穴の黒ずみがなくなるのですが化粧水をコットンでつけているうちにすぐに小鼻や頬の毛穴が黒くなってしまいます。 毛穴がひらいたままなのかなと思い、洗顔後、冷水で引き締めてみたり、保冷剤で冷やしてから化粧水や乳液を塗ったりしてみたのですが同じように黒くなってしまいました。 どのようにしたら洗顔直後のきれいな毛穴を保つことができるかアドバイスください(T_T) あと、たまご肌を目指しているのでどうやったら卵肌になれるのかも、もし良ければアドバイスください(>_<) よろしくお願いします!