• ベストアンサー

インターネット接続 LAN

今ホテルでインターネットを接続しようとしています。 LAN接続でケーブルが出ています。 先週まで同じホテルに泊まり同じパソコンで接続して うまくいっていたのですが、設定を変えたつもりもないのに つながらなくなってしまいました。 スタート→接続→すべての接続の表示で 1394接続、接続 共有、ファイアーウオールをクリックすると 状態 接続になっていて 接続時間も動いているのです。 なんとかつなぎたいのですが教えてください。 ちなみに今は同僚のパソコンを借りて打っています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

1394はIEEE接続のアイコンですよ。通常はその他にローカル接続のイーサネット接続のアイコンを造る必要があります。 マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する で『ローカルエリア接続』がなければ、左窓の『新しい接続を作成する』でをクリックして指示に従いながら、ローカルエリア接続のアイコンを造って下さい。

yoshi0518
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまで何とか繋がることができました。