• ベストアンサー

インターネット接続 LAN

今ホテルでインターネットを接続しようとしています。 LAN接続でケーブルが出ています。 先週まで同じホテルに泊まり同じパソコンで接続して うまくいっていたのですが、設定を変えたつもりもないのに つながらなくなってしまいました。 スタート→接続→すべての接続の表示で 1394接続、接続 共有、ファイアーウオールをクリックすると 状態 接続になっていて 接続時間も動いているのです。 なんとかつなぎたいのですが教えてください。 ちなみに今は同僚のパソコンを借りて打っています。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

1394はIEEE接続のアイコンですよ。通常はその他にローカル接続のイーサネット接続のアイコンを造る必要があります。 マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する で『ローカルエリア接続』がなければ、左窓の『新しい接続を作成する』でをクリックして指示に従いながら、ローカルエリア接続のアイコンを造って下さい。

yoshi0518
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまで何とか繋がることができました。

関連するQ&A

  • LAN経由のインターネット接続ができない

    LAN経由のインターネット接続がうまくいきません。互いにPINGはでき、共有ファイルも閲覧することができます。 コンピューター1と2はネットワークケーブルで繋がっています。1がインターネットと直接繋がっており、LAN経由で2からインターネットに接続がしたいのですができません。 1のファイアーフォールは切断しました。インターネットエクスプローラーの設定も、LAN接続の部分をオートにしました。 あとはどこの設定を考慮すべきでしょうか。ご教授お願いします。

  • ウイルスセキュリティでインターネットに接続できません

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 2台のPCがあるので、ハブを使ってLANで接続しています。 1台をホストに、もう1台をクライアントに設定していて、インターネットにはホストのPCで接続しています。(ADSL回線) ホストのPCにはネットワークアダプタを2個接続していてインターネット用とLAN用に分けています。 典型的な接続だと思うのですが、クライアント側のPCからインターネットに接続できません。 OSは2台ともXPのSP2です。 PC間のファイル共有やプリンタの共有はできます。 Windowsのファイヤーウォールは解除してあり、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールを有効にしてあるのですが、これを無効にするとクライアント側のPCでもインターネットに接続できるようになります。 なので、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールの設定を適切に行えばよいのだと思うのですが、うまくいきません。 皆さんのお力をお貸し下さい。 長文になってしまいすみませんでした。

  • LAN接続のHDDについて

    外付けのLAN接続のHDDを購入したのですが、 セキュリティに対して不安があるので教えてください。 状況 (1) 何台かのパソコンをハブを使って共有している。 (2) そのハブにLAN接続のHDDを接続して各パソコンで   共有している。 (3) ブロードバンドルーターを接続して、   インターネット環境も共有したい。 心配点 インターネット環境を共有すると、 (1) HDDはOSがないのでセキュリティソフトを導入できない。 (2) ルーターのファイヤーウォール機能があるのでそれほど心配   ないとの事を聞いたことがあるが本当か。 (3) HDD上のすべてがネット上に公開されてしまうのか。 (4) 心配ならば、OSのついているサーバーを買って、   セキュリティソフトを使って設定すべきか。 (5) それとも、それほど心配することないのか。 よろしくお願いします。

  • ホテルLAN接続した場合

    社内で使用している場合、一部ファイルを共有にしています。 ホテルでLAN接続した場合、この共有ファイルは 見られるのですか? また、私は他の人のを見れるのですか? ※これから出張するので、ちょっと気になって・・ ちなみに、PCのファイヤウォールは有効しています。

  • インターネット接続の仕方

    職場のパソコンをインターネット接続しないといけないのですが、やり方が分かりません。 LANケーブルをつないでパソコンのインターネットアイコンをクリックしても開きません。 他のパソコンはインターネット接続しているのでインターネットの環境は整っています。 LANケーブルを接続する以外に何か操作や設定はあるのでしょうか?LANケーブルをつないだだけではインターネットはつながっていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LANケーブルが設置されているホテルでのインターネット接続

    最近旅先のホテルで「LAN回線でインターネット接続可能」と掲載されているところが多くなりました。 私の場合、現在ケイオプティコムの光ケーブルを引いて、その端末にワイヤレスのLANを接続して無線で飛ばしています。 このパソコンを旅先に持っていってインターネットやEメールを楽しむためにホテルの部屋に設備されている LANケーブルをパソコンに接続して次にどのような設定が必要でしょうか?教えてください。 また海外のホテルの場合も同様にLANケーブルが設置されている場合も同じでしょうか?

  • 突然、LANのネットワークに接続できなくなりました。

    突然、ネットワークに接続できなくなり、 [ネットワーク名]にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません。 というエラーメッセージが出ました。 環境は、ルータがBUFFALO WBR-G54、接続パソコンはWindosXP Homeが2台で有線接続です。 今までは、問題なく接続していました。 BUFFALOのLinkStation HD-HG250 LANをネットワークに接続するために作業をしていました。 メインのパソコンで設定を完了したので、サブのパソコンでLinkStationを認識させる途中で、上記の症状が起きました。 [スタート]-[マイコンピュータ]をクリック、[マイ ネットワーク]をクリック、[ワークグループのコンピュータを表示する]をクリックすると、何も表示されませんでした。 エクスプローラのマイネットワーク内のMicrosoft Windows Networkにある[ネットワーク名]をクリックすると、上記のエラーメッセージが出てきます。 サブから、インターネット接続は出来ていますので、LANカードやLANケーブルの不具合は考えられません。 WindowsXPのファイヤーウォールや、インストールしているウイルスセキュリティー2004は無効にしましたが、駄目でした。 一度電源を落として起動したり、共有ファイルを解除して立ち上げ直しても駄目でした。 [コントロールパネル]の[ネットワークとインターネット接続]にある[ホームネットワークまたは小規模オフィスネットワークをセットアップまたは変更する]を行っても駄目でした。 いったん、ネットワークを削除して設定し直した方がいいのでしょうか。 OKwebを検索したりBUFFALOのHPを見ても、解決しません。 何か良い対処法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ローカルのLAN内PC同士は通信できるのに、インターネットに出れなくなりました。

    ローカルのLANに接続されたPC同士のWindows共有は正常に稼動していて ファイル共有はできているのですが、 インターネットへの接続(ホームページ表示、メール)ができなくなりました。 どんな操作をしてそうなったかわからないのですが、何とか正常にインターネットへの接続を正常化する方法はないでしょうか? 現状としては、 ・該当のPCで、IEでホームページを表示しようとすると、404エラーに  なる。 ・該当のPCで、OEでメールを読もうとすると、「サーバーが見つから  ない」エラーになる。 ・ローカルのLAN内には、複数のWindowsPCが存在していて、それぞれの  Windows共有(ファイル/プリンタ共有)は正常稼動している。  各PC間のPingによる疎通確認も問題なくとおる。 ・該当のPCにはWindowsXPが入っているが、Windowsファイヤウォールは  止めてある。 ・インターネットセキュリティは入れずに、アンチウィルスのみ稼動  させている。(ファイヤーウォールは入っていない。) ・LANケーブルの接続は正常、LANアダプタの設定も特に問題なく、  外向けのゲートウェイとDNSを指定済み。 ・外部DNSや外部HTTPサイトへのNSLOOKUPは正常にとおり、  サーバー名やアドレス情報が正しく返答されてくる。 上記のような状態で、一体どこを調べれば手がかりに突き当たるのかも わからない状態で困っています。 ぜひ皆さんの知恵・知識を貸してください。 お願いします。

  • インターネットに接続してるPCのインターネット接続を共有できる?

    ADSLでインターネットに接続中のパソコン(PC1)に、 別のノートパソコン(PC2)を接続し、インターネットを共有してPC2でも利用できるようにできるでしょうか? 今は、データの交換などをするのにクロスケーブルで接続しているのですが、 これを利用してPC1のインターネット接続を共有できたりはしないでしょうか。 PC2もハブに繋げば早いのですが、ハブが遠くて、今でさえ LANケーブルが廊下を縦横断してるのに、さらに増やしたくないと思っています。 PCはどちらもWindowsXP Home(SP1)です。 よろしくお願いします。

  • LAN内は接続可能なのにインターネット出来ない

    急にインターネットが不通になってしまいました。 考えられるとすれば、ウイルスバスターという ソフトでファイヤーウォールの設定をした位なのですが その後、ウイルスバスターを終了しても、つながらないまま になってしまいました。メール・MSNメッセンジャーも 同様に接続不能です。 原因の切り分けとして、以下を確認済みです。 1.回線は正常。   使っていたLANケーブルを他PCに繋ぐと正常   他LANケーブル(他PCでは正常)を繋いでも不可 2.ネットワークコンピュータは参照可能。   同じドメインの他PCの内容はきちんと見れる 3.ルータ・モデム等は一切触っていない 大変申し訳ないのですが宜しくご指導くださいませ。