• 締切済み

大阪国際女子マラソンのテーマソングについて

大阪国際女子マラソンのテーマソングは、87年からずっとTHE ALFEEの曲が使われていますが、その中で 99年の曲だけ思い出すことができません。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

「BEGINING OF THE TIME」 だそうです。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/marathon/theme_song.html
takamiy
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 実は私、THE ALFEEファンなのに、99年のテーマソングだけが、ずっと思い出せずにいました。 ファンのくせに情けない奴です。 yodoさんのおかげで、99年のテーマを知ることができて感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪国際女子マラソン 2011

    学校のレポートで1月30日にあった大阪国際女子マラソンについてまとめなければならないのですが、当日番組を見逃してしまいました。 なので、どなたか国際女子マラソンのポイント毎(10km地点、20km地点...)の記録やレース展開が記載されているサイトを教えてくれませんか?

  • 世界陸上マラソンと大阪国際女子マラソンのコースは同じですか

    昨日の世界陸上・マラソンのテレビ中継が始まる前にコース紹介をしていて その紹介の中で”コースの途中でアップダウンの激しいところや地面が一部ザラザラしているところがあり転倒などに注意しておいた方が良い”というような解説がありましたが、毎年1月に同じ大阪で開催されている大阪国際女子マラソンのコースは比較的平坦で好記録の出やすいコースだというのを聞いたことがあります。 世界陸上のマラソンと大阪国際女子マラソンでは一部コース変更になっているのでしょうか。 大阪城周回道路や御堂筋・市役所前などは同じところを走っていたように見えました。

  • 1999年大阪国際女子マラソンの出場選手について

    1999年大阪国際女子マラソンに出場した、ゼッケン番号「11」の外国選手の名前と国を教えて下さい。

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • 名古屋「国際」女子マラソンは「国際」か?

    名古屋国際女子マラソンで大失速した高橋尚子さんより速くゴールした外国人選手は一人もいませんでした。大阪国際も、マーラ・ヤマウチさんが優勝しましたが、彼女は日本で生活している・日本のクラブに属している・旦那が日本人・日本語は普通に話せる、という人であり、「純粋」な外国人選手とは言えません。また、福士加代子さんが大失速したおかげで優勝できたと言えます。近年の日本の女子マラソン大会で、「すごい」と思った外国人選手は、大阪国際で大逆転したキャサリン・ヌデレバさんだけです。 そこで質問です。日本陸連は、敢えて強い外国人選手を呼んでいないのか?外国の日本の大会の評価が低いのか?このへんの事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。日本女子のレベルが高いのは確かですが(オリンピック4大会連続メダル、2大会連続金メダル)、世界には強い選手はもっといるでしょう。

  • 東京国際女子マラソンのエンディングでかかっていた曲

    11月16日のお昼に放送された東京国際女子マラソンのエンディングで、「炎のランナー」を女性ボーカリストが 歌ったと思われる曲がかかっていまして、とても感動的でした。 ネットで調べてみましたがわかりませんでしたので、ご存じの方よろしくお願いします。

  • 大阪国際女子マラソン往路の森ノ宮は何km?

    大阪国際女子マラソンの現行コースでの往路・森ノ宮交差点(JR森ノ宮駅北口)は、何km地点ですか?

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • THE ALFEEの曲「Wings of Freedom」

    すみません。 高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • 横浜国際女子マラソンは中止?延期?

    昨年、以前行われていた、東京国際女子マラソンと横浜国際女子駅伝が統合し、 確か、国内の女子マラソンでは初めて、周回コースが採用された横浜国際女子マラソンが 11月に行われましたが、今年はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の開催により 中止になったんでしょうか?市民ランナーが参加する横浜マラソンは来月5日に行われますが

専門家に質問してみよう