• 締切済み

超音波美顔器について・・

mana929の回答

• mana929
回答No.4

美容関係の仕事をしている者です。 超音波美顔機は、確かにリフトアップ効果はあります。yodaさんのおっしゃるように細胞レベルでの活性化をはかるのに有効であると考えられて来ました。 でも、私は否定的な見方をしています。 美容関係者の間でも最近はそういう見方をする人がかなり増えています。 というのはまず、電磁波の影響です。電磁波はシミの原因にもなるんです。 美顔機をしようして電磁波を受けシミが出来たのでは本末転倒ですよね。 次に売り方の問題です。美顔機はマルチまがい商法の商材になることが多く、何十万もする美顔機が普通に流通しています。 それではどうしたら弛みを解消したらよいのか、ということになりますよね。 ハンドマッサージにより顔の筋肉を動かしてあげて、血行を良くして、代謝機能を高めればよいのか?これも賛否両論ですが、ハンドマッサージは必要ないでしょう。 エステでハンドマッサージを行うのは、いまやリラクゼーションの為だけと言っても過言ではありません。また、ハンドマッサージされたことにより「エステをしてもらった」という満足感は得ることができますよね。 本当に効果的に弛みを取る、つまりリフトアップさせたいというのであれば、リフトアップ効果のあるパックをする、それだけで充分です。 私はエステをする時は毛穴の汚れの除去、リフトアップ効果のあるパックで充分効果を得ていただいていますが。