• 締切済み

超音波美顔器について・・

mana929の回答

  • mana929
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

美容関係の仕事をしている者です。 超音波美顔機は、確かにリフトアップ効果はあります。yodaさんのおっしゃるように細胞レベルでの活性化をはかるのに有効であると考えられて来ました。 でも、私は否定的な見方をしています。 美容関係者の間でも最近はそういう見方をする人がかなり増えています。 というのはまず、電磁波の影響です。電磁波はシミの原因にもなるんです。 美顔機をしようして電磁波を受けシミが出来たのでは本末転倒ですよね。 次に売り方の問題です。美顔機はマルチまがい商法の商材になることが多く、何十万もする美顔機が普通に流通しています。 それではどうしたら弛みを解消したらよいのか、ということになりますよね。 ハンドマッサージにより顔の筋肉を動かしてあげて、血行を良くして、代謝機能を高めればよいのか?これも賛否両論ですが、ハンドマッサージは必要ないでしょう。 エステでハンドマッサージを行うのは、いまやリラクゼーションの為だけと言っても過言ではありません。また、ハンドマッサージされたことにより「エステをしてもらった」という満足感は得ることができますよね。 本当に効果的に弛みを取る、つまりリフトアップさせたいというのであれば、リフトアップ効果のあるパックをする、それだけで充分です。 私はエステをする時は毛穴の汚れの除去、リフトアップ効果のあるパックで充分効果を得ていただいていますが。

関連するQ&A

  • 美顔器が欲しいのですが

    オススメの美顔器を教えてください 予算は30万くらいで長く使えるもの コンパクトなタイプがいいです。 正しく使わないと効果はなく、逆に摩擦で良くないらしいので、通販などで買えるものではなく、きちんと使い方や、効能を教えてもらって購入したいです。 高い美顔器を持てるような女性になりたかったので… ちなみに叔母は60万くらいした美顔器を長年愛用してますが、お肌の綺麗さは素晴らしいです。ただ超音波だったので刺激に慣れ効果が出なくなりたるみがひどくなったそうで、今は使用をやめエステに通ってます なので、超音波ではない美顔器が欲しいです。

  • 超音波 美顔器について

    先日、エステサロンで美顔器の購入を勧められ、書類に同意してしまいました。 毎秒100万回の超音波振動が与えられ、はだのたるみやしわをなくし、エステと同様の効果が得られるというものでした。 ドヴィナスプロというもので、EMSとマイナスイオンの出るマットがついて、お値段40万ほど。 何の美容知識もなく、言われるがままに同意してしまったのですが、調べていくうちにナショナルなどでの一般?メーカーでもそれよりもかなり安い値段で販売されていることを知り、かなりあせっています。 まだ20歳なのですが、若いうちからやっておかないと将来が危険だと言われ、のせられてしまいました。 どなたか購入、使用されている方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに渋谷のドクタージェーナというところです。 不安でたまりません。 ご意見お聞かせください。

  • 美顔器の正しい使用頻度を教えて下さい!

    20代後半♀です。 フェイスラインのたるみ、むくみがひどく、昔使用して顔痩せにとても効果のあった超音波美顔器を再び使うことにしました。 2日連続でお風呂上がりに10分使用したところ、(時間になると自動に電源が切れる)やはり顔が引き締まるのが分かります。他にも肌はモチモチに、美白効果も。 たったこれだけのケアでこの変化、不思議です。。 その美顔器はかなり昔に通販?みたいので購入したので説明書等紛失してしまいました。 実際、使用頻度はどれくらいが正しいのでしょうか? 私としては、毎日でもやりたいのですが、それは望ましくは無いのでしょうか?

  • 超音波美顔器の効果持続時間について

     以前、家にセールスの人が来て超音波美顔器を顔半分だけお試ししたら試したほうだけ5歳くらい若返ってびっくりしたました。その時は60万ということで購入はしませんでしたが、最近それが欲しくて仕方がありません。超音波美顔器は、高価なものの方が効果があるようですが、その効果はどの程度持続するものなのでしょうか? 一瞬だけだったら全く買うつもりはありませんが、1日くらい持つのだったら購入を考えています。 ご存知の方、教えてください。

  • イオン美顔器と超音波美顔器の違いは??

    美顔器を購入しようと思っているのですが、どれがいいのか悩んでいます イオンと超音波、効果に違いがあるのでしょうか?本当に効果は期待できるのかなぁ?お肌に弾力がないとゆ~か、元気なさげに見えるとゆ~か、プルプルになりたいのです! 美顔器じゃなくても、なにかおすすめの物ががあったら教えてください!!

  • 超音波美顔機の良し悪し

    この前初めて超音波美顔機を使ってみたら、その即効性のある効果(小顔)にびっくりして 自分でも欲しくなりました。 欲しいといっても30万くらいするのは無理なので3~5万くらいの枠で・・・。 それであれこれ調べていたら、超音波美顔機を使うと余計たるむと聞きました。 それって恐いですよねぇ・・・。きっと2~3日おきにちゃんと使っていれば問題ないのだと思いますが、実際美顔機使ってらっしゃる方どう思います? 後、これはプロのエステシャンに聞いた話ですが、超音波って実は恐いと言ってました。 しかも、もともと顔に使ってはいけないって。  というのは、初めて日本で超音波を発明した人がいて、それを真似て他のメーカーなどが作るのは、周波数が正しくなくて、骨に悪影響があるとか・・・。 ちなみに安いのも、30万くらいするやつも同じだって・・・。 私は顔が太りやすいので、超音波美顔機を使ってみて、これは!と感動したのですが、 そういわれるとなんか恐くて買えません。 なにかご存知の方、ご意見お聞かせください。

  • ニキビと超音波美顔器

    私は27歳の女性です。ニキビでとっても悩んでいます。皮膚科、エステのハンドマッサージなど色々な方法を長年試してきましたがいっこうに良くなりません。先週、超音波美顔器の体験エステに行ったところ、今度こそ効きそうな気はしたのですが、超音波美顔器を購入すると30万円するそうなのです。高価な品物なので購入するかどうかとても悩んでいます。本当に良くなるのでしょうか。どなたかニキビ治療で超音波美顔器を使ったことのある方、または現在使用していてよくなった方などいらっしゃいましたら、効果の方を教えていただけませんでしょうか?また超音波美顔器で30万円は高いのでしょうか?

  • 様々の超音波美顔機の差について

    今日エステの体験で超音波美顔を体験し、かなりの効果が得られました。(引き締め、キメが揃う、くすみ取れ等) コースを勧められましたがそこまでは掛けられないので、通常は会員にならないと売らないという美顔機を、かなり高いとは思ったのですが34万6500円(+ジェル等3万3600円)で購入してしまいました。(コースは70万位~) 売ったきりでなく後の肌状態のチェックや簡単なお手入れを今後も月1回位特別に無料でやってくれるというのです。(カタログには商品のみの価格しか出てないけどこれも実は手なのかな) でも通販等で販売している商品と大きく効果が変わらないのだったらと今調べてみたのですが、やっぱりよくわかりません。300万回/秒が売りらしいですが、2~3万円位でも出ているし、効果が同じならやはり安いほうが良いのでクーリングオフしようか迷っています。エステ○○ーズのフェイスト○ンと言うものでダルメシアン柄ケース、500kHz・1MHZ・300MHzの周波数がランダムに自動で切り替わるものでEMSが付いています(これはあまり必要ではないのですが)。スチーム等は付いてません。 効果は2~3日持続するので2日おきくらいに使用すれば良いとのことです。 藤原○香さんも使っていると言ってました。 あと通販や店頭で買う時に、これはやめた方が良い(お勧め品も歓迎!!)というのをご存知の方もどうか教えてください。クーリングオフで急いでいるのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 超音波美顔器の選び方は?

    先日、訪問の「超音波美容機お試し」を体験しました。30を目前にして、下がってきていた口角がぴし!と上がり、是非自宅用に購入したいと思っています。ボディへのスリミング効果も期待しています。が、価格はピンキリ、選び方が分かりません。訪問できてくださった方のところの商品は45万!肌が波動になれないシステムが組み込まれているとか。でも、とても高くて買えません。いろいろみてみるのですが、肌が波動慣れしない希望としては (1)顔と体の両方に使えること (2)継続して使えて、効果の持続するもの (3)ジェル等の消耗品にあまりお金がかからないこと なのですが・・・。どなたか教えてください。

  • 超音波の美顔器について

    身体をマッサージすると気持ちいいので、顔にもマッサージ(体感はないにしても)したらイイんだろうなぁ~と思い、イオン導入と超音波のついた美顔器(予算3万以下)を買おうかと思っております。(効いたらラッキー位の気持ちです) ただ、超音波の強度が一定だと、気泡が成長してしまって肌に悪いと聞いた事があります。 難しい事は分からないのですが、何かアドバイスがありましたらお願い致します。